スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
小花のカットソー
2007.4.23.16.850.jpg少し前に仕上げていた、娘のカットソーです。
ラグラン袖のシンプルな1枚。
で・・。  お気付きかと思いますが・・・・。。

生地がお気に入り&生地の手持ちがわずかなので、端までギリギリつかってしまたっら・・・。
柄の無い部分が・・脇に できてしまってた~!!    

ま・・・着れますけどね・・というか、着ちゃいますけど。(笑)
 


2007.4.23.9.jpg 90-95サイズ程度。生地はRRさん。
前に、ブルーのお色違いの小花で仕上げていて、生地質もよく可愛いので気に入っていたんです。で、今回ヤット色違いも仕上げて。
半袖と長袖1枚づつ。
長袖・・仕上がるのが遅かったので、秋にでも着ます・・・(笑)

タグのすずらんが、お気に入りです。(c&sさん)


で・・。
話は思いきっりそれますが、只今、捜索中??の物があります。(涙)
それは息子の水筒&水筒フォルダー・・・・!!

幼稚園からの帰り道、息子の水筒をかけたがった娘に水筒を渡し、帰っていたんです。確かに途中まで水筒ありました。
で・・・かえって????からなのか??途中からどうなったのかわからない・・のです。。
夜、あれ~?って探したけど見当たらない。
スモックも、カバンもこちらは私がきちんと点検して、帰ってきた際に明日の用意もしてかけていたんですが、でも水筒だけは、頭から飛んでしまってたようで・・。
夜、すごくっ探しましたよ。
洗濯機の中や、冷蔵庫冷凍庫の中まで。

暗い中、自転車で通園道も探しました。というか、途中お茶飲んだので、そこまでは水筒あったんですよね。で、飲んだ後、また水筒を娘が、自分にかけて~っていうもんで、かけてやって・・。

溝に落ちてしまってるのでしょうか??
誰かが拾って、どこかに捨ててしまったの??
娘が投げ捨てたの???
家の中のへんちくりんなところで転がってるんでしょうか??

子供たちがお気に入りで、息子が毎日園にもって行き、娘も休みの日になるとここにお茶を入れてお出かけしたり・・と。娘の分がもう1っこ作ってあるのでそれを息子に回そうと思っていますが・・・・。。。悲しいよ~・・・

昨日、明るくなった道を送りの行き帰りに、捜索してみましたが見当たらず・・(涙)また変なところ??から、忘れた頃にひょっこり出てくるのかなぁ~?

お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになります~
↓ ↓ ↓
b_03.gifFC2 Blog Ranking
みなさまのポチ、とっても幸せ。ありがとうございます~感謝です!!
2007 / 05 / 09 ( Wed ) 06:13:04 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(8) | トップ↑
<<体調が~(ながーい風邪) | ホーム | またまた。。ボートネック・カットソー >>
コメント
タイトル:

カットソー可愛い~☆
私はカラードロップさんでこの生地にそっくりのを買ったんだけど(本当に似てる!)本当にお気に入りだったよ~。形にすると尚可愛いんだよねー。

全てタートルにしちゃったんだけど夏用に残しとけばよかったなぁ。

水筒かなしいね~(T_T)見つかるといいねぇ…。愛着があるものがなくなると凹むよね。
名前: nanakusa : 2007/05/09 23:21 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:私も頑張ろう^^

可愛い生地、お気に入りの生地って見ているだけでウキウキしますね。
そして、これを作ろう、なんてイメージは湧くのに・・・どうして中々カタチにならないんでしょう。
・・・という訳で、こちらに来ては励まされる私です。
なるべく雑にならず、丁寧にを心がけて、でペースはゆっくりです^^;
お花のカットソー、可愛い。こんな小花柄を待っているんですが、なかなか出会えないです。

水筒&カバー、出てきてくれるといいですね。落とした?って思っていたらあれ?って場所で見つかったりしますから・・・
私、鍵がどこかに行ってしまって、外に落としてないことは確実だったけど、ずっと探していて。あきらめた頃に子供のおもちゃ箱から見つかりました。
名前: そののん : 2007/05/10 04:40 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

水筒、どこにいったのでしょう?!
マナちゃん、カズくんに聞いてみた?
案外、子供はしっているかも・・・。
見つかるといいね。

”柄のない部分が脇に・・・”
わかるわかる~!
お気に入り&用尺ぎりぎりだと、際どく使っちゃうよね~。

名前: tomboy : 2007/05/10 05:52 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル: nanakusa しゃん~

カラードロップサンでも同じ生地売ってのかも~(笑)
私のこの生地は、RRで、1年半~2年前ぐらいに購入した適度な厚みのあるスムース生地。ブルーとピンクがあって。。私的にはブルーの方が好きだったんで、そちらのよう尺の方が多めに購入、こちらは1mだけ購入してたんだ~。でも使ってみると可愛くて。生地質もいいしね~。もっとかっておけばよかった・・って思ってるところです(笑)
名前: bonbon : 2007/05/10 06:18 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののんさんへ

そののんさんちのお子様も、今風邪なのね。。。我家&近隣では、扁桃腺から来る風邪や熱がはやっております・・。我家でも大流行中です(汗)
なかなか、すっきり直りにくくて、長引く風邪のようです。他の方も同じような症状を言っておられました。
約10日前後引きズルらしい・・。そういえば、息子も、すっきりするには10日ぐらいかかったかも・・・。

さてさて・・・。おもちゃ箱・・ありうりますよね~。
数ヶ月たって、コロン~って出てくるかもしれませんね~(笑)
名前: bonbon : 2007/05/10 06:22 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyちゃんへ

水筒ね、その夜に娘に尋ねたら、なんか行動が変なの。。逃げるというか、パパのところへこそこそいくというか・・・。
自分が無くしたってことは分かってるみたい。
息子は、どこにいったかまったく分かってない様子。
もっていたのは娘ですから、娘のみ知る・・・ですね。(涙)

まだ娘では、はっきり、わかりません~。。。
水筒は??っていうと、すいとう??。っていうだけ。。水筒どこ??っていうと、水筒どこ??ですから・・(涙)

柄のない部分が脇に出てるのは、やはりショックなんですけど、でも着ちゃいますよ~(笑)
名前: bonbon : 2007/05/10 06:29 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

花柄のニットってかわいいな~
脇の部分もまた愛嬌があって返ってデザインになってていいよ、いいよ!

水筒どこに消えてんでしょう!
ほんと忘れたころに出てくるかも、、、
よくあるよね、そんな事が!
作る前に出てきてくれることを祈ってます☆
名前: はるちん : 2007/05/10 14:06 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:はるちんさんへ

小花ニットやはりかわいい~です~。
脇の部分、デザインに見えるかな?なんて自分でも思ったりしたけど、どうも柄がないだけ・・だと断念。(笑)

愛嬌があっていいということで、強行突破?させていただきたいと思ってます~(笑)v-16

そうそう、アロエ。
食用のアロエは、アロエビラ??だったかと思うから、私のアロエは、苦くて食べれない・・・ので、虫さされ&やけど・・とかに使おうと思ってるの。でもまだ小さいから、無理だけど・・。
はるちんさんを見習って、大きな植木鉢を用意し、そろそろちゃんと世話を再開してあげようと思ってます~
名前: bonbon : 2007/05/11 05:36 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/594-e877b3a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
