スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
風邪っぴき
風邪っぴき。
息子の症状が落ち着いてきたかな・・・と思ったら、
娘まで風邪っぴきに。
5/1の朝方から娘も発熱。喉の炎症もひどくなっている様子。
娘は、咳が深く、たんが絡んだような咳をし、そのツド、泣きそうなかおに・・そして痛がります。

息子の症状は落ち着き、昨日はもう、咳もほとんどでなくなってきてるから受診しないつもりで、ネットから予約を取り消していたんですが。
診せるつもりは無く済まそうかと思っていたのですが ( この数日、医療費関係よく使ってるので・・・ )
でもなぜかカルテが一緒に出てて・・・。お兄ちゃんも・・ね。といわれ、ま・・いいか・・とみていただく事に・・(汗)
息子のほうは、比較的軽いのですが、喉の炎症もまだ少しあるので、抗生物質もいただくことになりました。娘と同じお薬です。ただ、1度に接種する量だけ違ってる・・・ていう感じです。

私の市では、1度の受診が700円なんです。って以前も書いていたと思うんですが、診察は700円で 薬代は、別の薬局いただくので同じくその分の御代も払う事になるのです。
今回、診察2人で1400円。薬代も同じく1400円。合計2800円でした。前回、4月の末に受診したときも、娘も湿疹も一緒にみていただいたので同じく・・・で。
風邪や病気が重なると・・。健康は、心にも体にもお財布にも・・優しい・・ですね(笑)

昨日、医院では、ものすごい患者さんでごった返していました。
連休続き・・という事もあるでしょうが、やはり天候の問題で体調も崩れているんでしょうね。。みなさんも ご注意くださいね。  
2007 / 05 / 02 ( Wed ) 05:31:08 | 育児*子どもの病気など | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<風邪っぴき & ボタン付け・・ | ホーム | ゴールデンウィーク 2日目(東条湖おもちゃ王国へ)>>
コメント
タイトル:

ひょえ~、高い・・・
うちは、下の子はタダだよー
上の子は、3月まで530円だったけど小学生になっちゃって高くなった(涙)
診察で払えば薬局はかからないから、薬貰い放題だったー
でも、小学生になると大人と同じだからツライよぉ
やっぱり、健康が1番だねぇ~
早くよくなりますように♪
名前: ぷう : 2007/05/02 09:53 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ぷうさんへ

私の実家の地域でも無料なんです~。

うちの地域でも、私たちの診察代に比べたら、子供たちのほうが格段に安いですが薬代が別でかかるのが難点なんです。でも、小学生になったら格段に高くなりますよね・・大変~!

子供って、本当に医療費かかりますからね~。わたし自身は、よほどのことでない限り、医者には行かなくなりました・・・。高いので・・・(笑)

でも子供って、私たち自身に症状が出るわけではないので、どんなしんどい状態かなど、分かりにくい部分ありますものね・・。

いかずに家庭で様子見てて、どうしようもなくなって医者に行ったら、もっと早くつれてきなさいって、いわれてしまったり・・・・(汗)
名前: bonbon : 2007/05/03 07:11 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/592-2f827ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
