スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
お弁当作らなくちゃ!と思いつつも・・・
今日は、朝から大忙しです。
お弁当の準備をしています。いえ・・・する予定なのですが、違う事してます(汗)

やはりpcもしたいので朝は5時から起きてやってます~(笑)
今日も4時前ぐらいにはおきようと思ってたんだけど、体の疲れが取れなくて。爆睡してました。

pcをかたかたやって。少し布の裁断までしちゃって(笑)
でもでも、今から弁当作らんとね~!

2007.4.28.4.jpgあ・・・。
息子に着せてた、長袖肌着をいい加減やめました。(笑)
急に暖かくなってきましたからね。(汗)
で、半袖肌着を着せましたら、半袖の部分が腕と肩の辺りで、もたついてかなり嫌なご様子。

なので、ノースリーブタイプを用意することに。
2007.4.28.,,n1.jpg生地は、娘のカットソーを作ったあまりと、白地のニット。丁度あったのでこれを使用しました。
薄手の柔らかな着心地のいいニットです。
脇のみロック処理してますが、肌着ですので、できるだけバイアス処理&三つ折処理を施して仕上げています。。やや薄手の生地なので、仕上りの見た目、へらへらしてますが(笑)着てみるといい感じです。

サイズ的には、どんなぐらいになってるのか、よく分かりませんが・・・(汗)
着丈は110程度。肌着は長めのほうが衣服にきちんと納まりやすいので、やや長めに。
身幅は、肌着的には程よくフィットするこのぐらいが丁度いいように思って調節して・・。
息子サイズに仕上がりました。
この数日着せていますが、本人、気持ちいい~といってお気に入りです。


お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになります~
↓ ↓ ↓
b_03.gifFC2 Blog Ranking
みなさまのポチ、とっても幸せ。ありがとうございます~感謝です!!
2007 / 04 / 29 ( Sun ) 07:14:32 | ●ハンドメイド**雑貨** | TrackBack(0) | Comment(8) | トップ↑
<<ゴールデンウィーク 2日目(東条湖おもちゃ王国へ) | ホーム | ル・クルーゼ>>
コメント
タイトル:できた?

無事にお弁当はできましたか?
bonbonさんのスーパーハンドであれば、
またおいすぃ~お弁当ができたに違いありませんv-219e-343

そうそう!肌着って、裾が出てくること多いんですよね~。
でも、↑のようにオリジナルならそういうところを
改良して、しかも気持ちイイ生地で、
ママのあったかい手作りに包まれて、
サイコーe-266

ところで、お弁当作ってお出かけは何処にv-362
ワタシたちは、実家に帰省してきま~すv-231
名前: ハッピーよつ葉 : 2007/04/29 07:39 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

肌着まで作ってしますなんて羨ましいです!
そして、早起きなのも尊敬です!
私はまだまだ夜泣きの娘と共にお寝坊さんです。ダメママでございますぅ

カテゴリー”雑貨”でマグケースを拝見したのですが 2重仕立ての巾着は難しいのでしょうか?私には高度な技に思えるのですが bonbonさんには朝飯前なんでしょうね。
作りたいけど私が作るとグチャグチャで可愛い布が台無しに!
逆にストレス溜まってしまいます(;^ω^A
名前: tetsutomo : 2007/04/29 09:41 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

お弁当持って、お出かけ?
わたしも朝からお弁当つくりました!
なのに、未だにおうち。。。
だんなさんがオイル交換から帰ってきません。
今日のお弁当、なんだろうな?
わが家はおにぎり弁当よ。

下着、結構面倒よね。
むすめのおパンツとキャミを以前につくってそれっきり。
下着にまでこだわるbonbonちゃんは本物よぉ~!
名前: tomboy : 2007/04/29 10:25 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

お弁当持ってどこかへ、お出かけ?
bonbonさん!
朝早くからパワフルだわ~

肌着まで、作ってあげるなんてスッバらしい!ほんわかしてて、石鹸のコマーシャルに出て来そうな感じね
ここまでしてくれるママは、なかなかいないよ!

↓のル.クルーゼのおまけ・・・私もこの前、買った、買った。
bonbonさんと同じ赤と青それと、緑の楕円形のもので3つ!
さすがに、3本以上は持てそうになかったので、断念しました
これ、ほんとかわいいよね!
冷蔵庫に張り付いてます。
名前: はるちん : 2007/04/29 14:17 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ハッピーよつ葉さんへ

おはよ~!って、今日は実家かなぁ~??
お弁当、何とか仕上がりましたよ。途中根気抜けしてしまって、作りたかったものが2品減りましたが(汗)・・・。気にしません、気にしません・・。v-12

実家ですかぁ~。実は私、お出かけ帰りにもうくたくたでへろへろだったのですが、実家にも2時間ほどよって帰ってきました。
泊まって帰り~・・。って言われたんだけど、したい予定がたくさんあったのと、息子が興奮しすぎて張り切りすぎていますので、疲れがこれ以上でないようにと夜、もどってきたの。ただいま~!
名前: bonbon : 2007/04/30 05:58 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tetsutomoさんへ

夜泣き時期なんですね。私もその頃は、朝ギリギリまで寝てましたよ~(笑)
・・それに私 今は子供たちとほぼ同じ時間、9時ー10時ぐらいに寝てますから。i-282遅くても11時までにはねてるので、睡眠時間は足りてます~(笑)

そして、マグケース。

作りたいけど私が作るとグチャグチャで可愛い布が台無しに・・・
逆にストレス溜まって・・・・。
っていうお気持ちよくわかりますよ~。

だって私も、一時は根性でファスナー付けの小物を作っていたことありましたが、やはり苦手なので今はトンとつくっていません。思いっきり避けてますから。娘のリュックをつくってやろうと思いつつもまったく手が付けられず、お友達のご好意に甘えて、お願いさせていただいたぐらいですから・・。

さて、2重仕立てのものは、内布と外布を、1枚の布で仕上げる時と同じような感じで 入れ口の閉じの場所以外、仕上げていきます。
なので、手間は2倍ですが、可愛さと仕上りのしっかり感が やはり違うとおもいます・・。

雑貨で載せてるマグの・・・は、全て2重仕立てで仕上げてあります。
これまた一時 はまってて・・。1年半ぐらい前によく作ってたんです~。ファスナーの物を作りたかったんですけど,やはり避けてしまって、ポーチタイプです(笑)
名前: bonbon : 2007/04/30 06:14 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

もうご主人さんは、オイル交換から戻ってこられました??(笑)連休中だから、どこも混んでいるのでしょうね~。。

昨日のお弁当は、tomboyちゃんに見習って、おいなりさんだよ~。せやけど、おかずは洋風・・・v-12

下着は、直接肌に、結構密着して付ける物だから、手間もかかるよね~。。
私も、以前、RRさんの型紙購入してたんだ~。で、それで作ろうと思いつつ・・・。なぜか自分の妊婦さん用の
おパンツ作ってはいてたわ(笑)
何で作ったかというとね・・・
私、娘を妊娠中太りすぎて・・・。なので、息子のときに使っていたおパンツ上まで上がりきらなくなって・・(どれほどふとってるんや~??)
で、新たに購入したんだけど、それもなんだか・・。お腹すっぽりさせたものをはきたくて・・数枚作ったんですね~・・おパンツなのに、お腹回りデカスギで、めッチャ生地を使いましたわ~(笑)なつかし~

で、結局その型紙はまだ使ってないんだけど、また娘に作りたいなぁ~なんて、あたためています~
名前: bonbon : 2007/04/30 06:23 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ハイお出かけしてきました~(笑)
ただいま~です~。

で・・・。ほめていただき、うれしいです~。。

でもうちの姉いわく、そんなん、買ったら~??そんなんまで作って貧乏臭い~・・って、下着の事ではなく、お洋服の事でいわれたことがありますので(涙)、
知り合い・お友達・姉には、聞かれない限りは、下着も着てる服にしても、ハンドメイドであることは、あえて言わないようにしております~。内緒で??分からないように着せてるのが結構楽しかったりします(笑)実は幼稚園スモックの制服の物も(水色の前ボタンのスモックも)、2枚のうち1枚は手作りだと言う事を、誰にも気付かれていないようで・・・。何気にこれが結構楽しいんです・・。


さてさて・・。

ル.クルーゼのおまけ・・・。おそろいですね~!
でも、私もまだ欲しい・・。だってかわいいです物ね。でも、ペプシばかり何本も飲めない~。どんなジュースにも付いていたらいいのに~(笑)
我が家、お休みが重なり、主人がうれしそうにペプシをゴクゴクやってます。2本目空になりましたよ~。。
なくなってきたから、もう1本かってこようかしら??ぷぷぷっ(笑)まだ売ってるかなぁ~??
名前: bonbon : 2007/04/30 06:36 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/591-fabd5206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
