-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
3歳児検診
kの3歳児検診。(正確には3歳児半検診かな)13時15分~14時受付。

まーちゃんのお昼寝の時間にかなり微妙な時間・・・。(もちろん、お兄ちゃんのお昼寝させたい時間なのだが・・・)

それと、いろいろ検査が盛りだくさんだから、時間もかかりそう。なので、パパに仕事休んでもらって一緒に来てもらった~。

早めに入って順番取りしようと、12時半からセンターへ。
おっ!母子手帳出すところがある!今回はラッキー☆(いつもは、座って並んで順番取りしなくちゃいけないことが多かったんだよね・・・)

1時15分まで、センター内にある、プレイゾーンであそんだよ。

kは、昔、よく来ていたから、慣れてるんで、落ち着いて好きな遊びを見つけていろいろ順番にじっくり遊んでた。
060224_1235~001.jpg


黙々と、キッチンで遊ぶ、k。誰もいなくて、ほとんど貸切!


060224_1239~002.jpgalign="left">

mちゃんは、この場所がうれしくてはしゃいでいる!あるきまわって、うろうろ。
おもちゃで遊ぶと言うよりも、あちこち歩いて楽しんでる感じ。

060224_1239~001.jpg

060224_1250~001.jpg

大きなスポンジ積み木で、最終はじっくりあそんだよ~。途中からお友達も増えてにぎやかに!で、いっぱい遊んでたら、順番呼ばれて受付へ・・・



今回は身体測定・視力検査・聴力検査。尿検査。保険士さんとのやりとり・・・。お医者様の検査。。歯科検診もあったし、ふっそもぬってもらったよ~

突然、服を脱いで!っていわれたり、知らない人とお話ししたりで、蒸すおは緊張&ドキドキ&少し、萎縮気味・・・。娘はパパと楽しそうにあっちこっち・・・。

k、身長94.9センチだって。95だね~。ほぼ普通。ちょっと小さいかな。あとは、心配な事もない成長振り~!もっと、おおらか?というか、よその人に対しても朗らかで愛想良くしてほしいが・・・。(あ、でも、今の時勢そうじゃないほうがいいのかな??でも・・・?)

大忙しでした。で、すんで帰ったのは2時半。
娘はすぐにねんね。いっぱいねたよ~
息子も、暫らくしてお昼寝。zzzzz・・・・

今日は、大忙しだったね!!

2006 / 02 / 24 ( Fri ) 23:21:37 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
<<ぽかぽか~☆山の上??の公園(広場)でびゅ~ | ホーム | スギ花粉到来だね~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/59-98315064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
