スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ゴールデンウィーク 2日目(東条湖おもちゃ王国へ)
ゴールデンウィーク。
初日は、うちの場合は息子の幼稚園の参観日で終わってしまいました(笑)
午後からは、わたしは、なぜかトイレの大掃除と和室の片付けやっておりました(汗)

2日目(29日)・・・・
ちょっとレジャーに出かけて。
場所は、昨年秋にも行った東条湖おもちゃ王国http://www.omochaoukoku.com/tojoko/index.html
実家に帰りに寄れるので、ここをチョイス(笑)

2007.4.30..jpgお弁当、一応・・つくりました~!。
和洋折衷も甚だしく。。。そして、違う事をしすぎて時間がなくなったので、2品ほど予定していた物を作らずに済ませました(汗)
お友達の大好きなブログで、重箱を使われてたので、私も!!と思いましたが、遊園地に行くのに、重箱持って行くと荷物ですので、今回はあきらめて・・・。
で・・。自宅にあった、手頃な??再生容器を使用しました。
園内には、あちらこちらに ゴミ箱が たくさん設置されていますので、そちらではきさせていただくことに・・。まったくエコでないので反省ですが、こういう場所では、できるだけ身軽にしたくて・・。すみません・・・。
あ・・・。サニーレタスは、菜園から朝取りしてきたレタスです~。苦味が少なく おいしいんです。

お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになります~
↓ ↓ ↓
b_03.gifFC2 Blog Ranking
みなさまのポチ、とっても幸せ。ありがとうございます~感謝です!!


2007.4.30.denn1.jpgレジャー施設で遊んでくるというより、仮面ライダー電王ショーがあるので行ってきたんです(笑)
毎週テレビを楽しみにしてる息子に、電王のも1度はつれていってやりたいな・・と。

おもちゃ王国の無料入園チケットを数枚ゲットしたのですが、お得に感じたフリーパスチケットを購入したくて、それは1枚だけ使用し、別のお得チケットを入手してたので、アトラクションフリーパス付の入園券・小人を1500円/1800円でゲット!

2007.4.30oi1.jpgそれにしても、えらい人人人・・・!!

ユニバーサルや、ディズニーでも行ったかのように、1時間~待ちばかり・・。平日・もしくは、普通の休日(キャラクターショーのない日など)に行かないと無理だわ、これ・・・。
しかも暑い・・・。日光の下にいるだけで、かなり体力消耗です。
↑おりの中のお猿さん状態の子供たち。まだかな~??なが~く並んで待ってます・・。車での移動も長かったし、結構疲れたんじゃないかしら??

結局、メインのショーは楽しめましたが、乗り物は2回乗っただけ。
フリーパスの意味がないじゃない~(涙)
前回もたしかそうだったよね。学習してないなぁ~私・・・。
次回は回数券だけにしよう。
娘も乗りたいしね~。次回は、もう少し大きくなって~から遊びに行こうかな?
娘はメリーゴーランドにしか乗れなかったのよね。でもね、めッチャ嬉しそうでした。。



お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになります~
↓ ↓ ↓
b_03.gifFC2 Blog Ranking
みなさまのポチ、とっても幸せ。ありがとうございます~感謝です!!
2007 / 05 / 01 ( Tue ) 06:29:54 | ちょっとお出かけ | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
<<風邪っぴき | ホーム | お弁当作らなくちゃ!と思いつつも・・・>>
コメント
タイトル:

すごーーーい(^^)
お弁当美味しそう。

私はおにぎり位作ろうかな・・と思いつつそれすらできず、ホットケーキ焼いてもって公園行きました。
次回おでかけの時は、ちょっと頑張ってみたいものです。

帰りに実家によれるコースって最高ですよね♪
名前: ぽよよ : 2007/05/01 14:10 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ほんとすごい~い!!
これで2品作らなかったの?充分だよ~!!
やっぱりすご腕だわね!

GWだもんねぇ。混んでるね。
人見るだけで疲れちゃうよね(笑)

自分で作ったサニーレタスおいしいだろうねぇ。私もプランターで何か作ろうかなと思ってるんだ。もち食べられるもの限定で(笑)

名前: nanakusa : 2007/05/01 22:00 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

おいしそう!!!
画面大きくしてじっと見ちゃった。
どれもこれもおいしそうだわ~♪
2品少ないの?! じゅうぶんよ~!

GW、どこもすごい人よね。
無料開放の公園にいったら、ひろ~い公園が人だらけ。
ひとあたりしそうで、ぐったりだわ。
子供はおかまいなしだけどね!
明日から後半スタート。
bonbonちゃんは何してすごすのかな?
名前: tomboy : 2007/05/02 05:44 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル: ぽよよ さんへ

私も子どもたちと3人で、普段お昼持って遊びに行ってた時は、お弁当はラップで包んだおにぎりメイン~!ですよ~。
これが結構おいしいんですよね。

ちょっと、お出かけなので一応ちゃんと弁当作ってみました。(笑)
でも、子供たちは遊びたくて遊びたくて、食べるどころではなかったんですけどね・・・(汗)
名前: bonbon : 2007/05/02 07:29 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyちゃんへ

そうなの。サラダとエビフライとか、えびの煮物とかを入れる予定だったの。
でも、ゴールデンウィークの後半、もし、体調よければ、またお弁当作って遊びに行く予定なので、そのときにまた別のメニューで作ったらいいかな??って。というか、だんだん、疲れてきたんだわ・・・(笑)

ゴールデンウィークは人が多すぎだよね。
後半は、もし体調が完全復活したら、1日ぐらいは遊びに行くかもです。
後、ラストの日は、パパさんが野球なので、お弁当持って遊びに行くぐらいかな~??

また通常の休日にでも、またお出かけしようかな~って思ってます。
行きたいところあったんだぁ~・・・。
名前: bonbon : 2007/05/02 07:33 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:nanakusaちゃま

腕は太く、たくましいけど・・(笑)

私の腕、ぎゅって握りこぶししたら筋肉でメッチャ硬い。筋肉が盛り上がって肉がつまめないくらい・・・(笑)何して鍛えとるんや??ってよく言われるんだけど、、pcをしてるのと、車の運転、後自転車で鍛え照るのかな??でもこれは昔からそうなの。。。(二の腕は、たるんでますが・・)

サニーレタス、おいしいよ~。
最近食卓では、間引き菜を、ベビーリーフとしてサラダにしていただいています。まもなく、スナップエンドウもなるよ~。たまねぎも、大分大きくなってきてるみたい。
名前: bonbon : 2007/05/02 07:41 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/589-83870fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
