スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ふんわりカットソー
こちらも、先週に仕上げていたものですが・・。作りかけでしまいこんでた、娘のカットソーも、やーっと仕上げて・・。

2007.4.20fghdf1.jpg2007.4.20.hjk1.jpgボディー部分は、前にもタートルに使用していたリックラックさんのドット接結ニット。腕部分も接結ニット。
ふんわり仕上がりました。

タグは、ネットで購入した、
マトリョーシカ。

気に入ってたカットソー。1.2回着せただけなのに、先週甥っ子が、週末一人になってしまうので私たち3人だけで実家に泊まりに。翌日、洗濯物が乾かなくて干したまま帰ってきちゃった。
しかも、気に入っていたスモークピンクのブーツカットパンツも。息子の、ワッフルオーバーカットソーも・・・・。もちろんその他 全ての洋服を・・。こんど、一緒に潮干狩り行く時に持っきてもらおう。もしくは、ゴールデンウィークに主人も一緒に実家に遊びに行こうかな??


お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになります~

↓ ↓ ↓
b_03.gifFC2 Blog Ranking
みなさまのポチ、とっても幸せ。
ありがとうございます~感謝です!!
2007 / 04 / 27 ( Fri ) 06:54:17 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
<<大忙しな、ある1日  | ホーム | 息子のカットソー>>
コメント
タイトル:

あらぁ~、画面からもふんわりふわふわな感じが伝わってくるよぉ~♪
お色もいいよね~。
洗濯物干したままで帰れるところが、実家よね~。
ゴールデンウィークも潮干狩りも楽しみだね。
新しいことずくめの4月も終わり! いよいよ連休だね♪
さぁ、楽しもう!!! 
名前: tomboy : 2007/04/27 14:06 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル: tomboyちゃんへ

そう。実家ではその辺が助かるの~。
だけどね、しばらく行かないうちに、前のサイズが小さくなってしまってることがあるんで、早めに回収??してこないとって・・・。
でも丁度、ゴールデンウィークだから、実家にも行ってきます~。

で・・。潮干狩り。行きたいんだけど、やはり息子の様子が本調子でないみたい。元気なんだけどね、疲れやすいというか、ちょっとしんどそうな時があるみたい。おまけに、娘も、水っぱなが出だしてきたし・・・。

潮干狩りは延期するかもです。。残念だけど。やはり水辺は寒いしね。

明日は、幼稚園の参観日。そして親子製作とその後は総会・・。
それがすんだら、お休みいっぱい!
さぁ、有意義な時間を過ごそう~ね!
名前: bonbon : 2007/04/27 15:40 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

bonbonさん、こんにちは。
先日はありがとうございました。

毎日の様にお洋服、手作りされてすごいですね。うらやましいです。

さて、質問なんですがbonbonさんは”マグマグケース”の製作はされてませんか?
既成のものは何だか大きくかさばりそうなのでハンドメイドものがいいなぁと思っているのですが中々良さそうなのが見つからなくて・・・

自分で作るとしたらただの巾着袋が限界でそれじゃ可愛くないし、材料費で可愛いのを購入出来た方が良いような気がしてまして((^┰^))ゞ

お友達さんの中にも製作されている方とかいらっしゃいませんか?
ご存知でしたら教えて下さい。




名前: tetsutomo : 2007/04/27 16:49 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

手触りよさそう~
ふんわり感、わかりますよ。
お子ちゃま、元気に潮干狩りできるといいね。

実家でお洗濯私もよ~くしました(笑)
助かりますよね!

ゴールデンもお邪魔しま~す。
実家で、ゆっくり足伸ばしてきてね



名前: はるちん : 2007/04/27 20:15 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル: tetsutomo さんへ

おはようございます~
こちらこそ、素敵なご縁を頂き、ありがとうございましたe-266

毎日、私の楽しみであり、ストレス発散であるお裁縫は、もうなくてはならないものになっちゃってまして・・(笑)お休みする日は 年に数回程度かな・・e-263

さてさて・・。マグポーチ。私の場合。巾着をアレンジした物しか作ったことがないんです。ファスナーのかわいい物でしたら、ネットでどこかで寄り道した時に見つけたことがありますが・・・。
残念ながら、お友達のなかで、マグケースを作られていらっしゃる方は・・・う~ん・・いらっしゃらなかったように思うんです・・・

私、ファスナー付けが苦手なので、人様にお譲りするような物は作れないし・・。
お役に立てなくて本当にごめんなさいね!
名前: bonbon : 2007/04/28 04:47 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル: はるちん さんへ

潮干狩りしたいんですけど、昨日もなぜか冷えてましたし、子供たちは、なんとなく少し風邪気味・・・のまま。
なので、ゴールデンウィークは、いけないかもです(涙)
もう少し暖かくなったら、絶対行きます~!

今年のゴールデンウィークは、行楽も少し、そして実家&レジャーも交えて。。
で、あとは、や~っと、取り掛かりだした衣替えと、菜園の苗植えを中心にやりたいな(笑)・・と思ってます。

名前: bonbon : 2007/04/28 04:56 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/585-8b217770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
