スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
息子のカットソー
幼稚園では、暑くなると、スモック(制服)は脱いで過ごすらしく。
そして、製作用スモックにきがえて、戸外で遊んだり、製作したりするそうで・・。
泥んこ遊びをすることも多くなってきてるので、そうしてるようです。

昨年までは、製作でも戸外でも、ふつーに制服のスモック着て遊んでいたそうなんですが、汚れるっ!・・と、ママさんから苦情がはいったらしく。。。だからかな??

で、我が子のスモック(スモック画像はこちら)、製作だけで着るんか・・・と汚れる事だけを想定して仕上げたのに、そんなにも頻繁に着る物ならば・・・それならもう1枚、洗い替えに仕上げておこうかなって思っています。それに、そうなると、半袖バージョンもいるのでは??なんて・・・。ま、それは後日考えます。
(先日 園にいったら、息子、なぜかこの製作スモックの裾をズボンの中にいれて遊んでた。
なんで??)

2007.4.23.14.jpgで。。先週仕上げたカットソーなんですけど・・・。
スモックを脱いで過ごす事も多くなってきてるので、長袖肌着・半袖肌着に重ねる、カットソー用のものをもう1枚仕上げておきました。今回は、ブタさん。
袖部分は、手持ちにあった、わりと薄手だけど伸びのいい、ワッフルニット。伸びを考えて、少し腕はタイトめに仕上げました・・が、ゆったりしてますね・・。

それにしても、↑のワッフルニット。色を気に入って昨年かな?購入したんですが、生地が薄い。以前娘のスパッツにしたんだけど、下に着てるものが、うっすらすけるのよね~。
なので、今回は、パーツ使いにして消費計画??(笑)


お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになります~

↓ ↓ ↓
b_03.gifFC2 Blog Ranking
みなさまのポチ、とっても幸せ。
ありがとうございます~感謝です!!
2007 / 04 / 26 ( Thu ) 06:06:23 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<ふんわりカットソー | ホーム | 息子の幼稚園>>
コメント
タイトル:

あっ、このワッフル、なんだか見たことあるような。
薄いんだよね。のびるんだよね。
もしかしたら同じの持ってるかも。

入園してからの一年、あれも作ろう、これも作っておこうと忙しいよね。
でも、それもまた楽しみ♪
園生活、親子で楽しめるね~♪
名前: tomboy : 2007/04/26 10:06 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

えっ、スモックってお母さんの手作りなの?
大変だね!幼稚園はいるとあれもこれも用意しないといけないから・・・
bonbonさんなら、あっという間にできちゃうね^^
薄手のニット地なら、今の時期には、ちょうどいいね。
このブタさんと、色合いが合ってて、
すっごくかわいい~
ふんわり感がいいな
名前: はるちん : 2007/04/26 14:21 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

そう、このワッフル、薄いの~。でよく伸びるの~。伸びがいい・・っていえば聞こえがいいけど、そうじゃなくて、テロテロに伸びる。。。
でも洗うと思いっきり縮んで。で、また着ると伸びる。。この繰り返し。だけど、パーツ使いなら問題なくきれてます~(笑)

もしかしたら同じかもだね。
このニットは 結構安かった生地だと思うんだけど、どこで購入したかは忘れたわ。。だけど、もう買わないけどね~。
今、ZIG ZAGさんのワッフルニットで、息子のカットソーを仕上げたんだけど、こちらの生地は良かったわ~。
ワッフルニットももいろいろだよね~。
名前: bonbon : 2007/04/27 06:06 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:はるちんさん~

そうなんです。スモック手作り。だけど、一応制服・・としてきてるスモックは、園指定のスモックがあるのでそれを購入して着せてます。だけど、園では、遊ぶ時、製作するときなどは脱がせて、他のスモックを着せるか下に着た洋服のままで遊ぶんです・・。

このブタさん、3色あって、息子は水色系とこの赤・・が似合い、娘は、イエローオレンジ系と水色が似合うようです。。
ブタさんニット、おきにいりなんです。子供ならではの生地なのでわたしはきれませんけど・・(笑)
名前: bonbon : 2007/04/27 06:11 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/578-dc51e12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
