スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
と~まれ♪
春なので、あちこちでちょうちょが、飛び交っています。
それを見つけた娘は、小さな人差し指をちょこんと立てて、腕を伸ばし、


hachi1.gifと~まぁれ♪


あーあ・・・、いっちった・・・。

この光景がいつもほほえましくて。。

昨日。いつものように少し畑で過ごして。
種まきを一緒に。今日は小松菜の種を植えました。
水やりも大好きです。そこでも ちょうが・・・。いつものように、うれしそう!

で・・・その帰り道。アオサギがいました。
白鷺より体がおおきく、まるで恐竜時代のあの鳥の形の似た鳥。この付近たくさんいるんです。
ほぼ毎日出会います(笑)

あ・・アオサギさんだ~!(私)
ほんとに近くから 私たちの頭上に飛立ったアオサギ。

娘は、大喜びで、飛んでいるアオサギに向かって、人差し指をちょこんと立てて・・・

と~まぁれ♪




・・・・・・

ぶぶっ~!!!

思わず想像してしまいました~。
とまられると、なんだか笑っちゃいます~というより、ちと怖いかも??
でも、と~まれって言ってる娘が、たまらなく可愛く・・・・

  綺麗な形にできず、かなりいびつですが・・・

2007.4.23.jj1.jpg2007.4.23.jj2.jpg息子の大好きな わらび餅。

息子いわく、わらい餅。

わらびもち・・よっていうと、

わらひぃもち
っ???

お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになります~
↓ ↓ ↓
b_03.gif←☆☆みなさまのポチ、とっても幸せ。ありがとうございます~感謝です!!
2007 / 04 / 21 ( Sat ) 05:04:34 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<それ、フードじゃなくて・・・。 | ホーム | 半袖トレーナー***首繰りとの格闘??>>
コメント
タイトル:

”と~まぁれ♪”、可愛いわ!
うちのむすめにも、そんな可愛い頃があったような・・・。
でも、アオサギさんはとまって欲しくないよね。
このあたりにも白鷺はたくさんいるけれど、アオサギとは始めて聞いたわ。
bonbonちゃんの説明の鳥が、マナちゃんの指に向かってくるのは・・・、やっぱりコワイ!!!
名前: tomboy : 2007/04/22 19:33 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル: tomboyちゃんへ

アオサギさん。
ツルや、ペリカン・フラミンゴなどを動物園で見るような気持ちで 見てます~。アオサギが、5~6羽、たむろ??してる場所もあるんです。(笑)



ぽよ~ん・・って感じのとぼけた感じで(笑)とーまれ♪って言ってるのがホント、可愛いんです。。
おてんばな娘なんだけど、息子のときとは、またまったく違ってて、女のこだなぁ~って言う事おおいです~。
もうこれからは、ゆっくり・・ゆっくり大きくなって欲しいです(笑)
名前: bonbon : 2007/04/23 06:34 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/577-91103f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
