スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ミニ裏毛ドット*半袖トレーナー リベンジ
懲りずに??また、半袖トレーナーです。
今度は、全体を少し前のより細身にしてみました。細身に・・といっても、両脇を1センチほど詰めただけですけど(笑)

そしてそして・・・。
忘れていけないのは、首繰り。どれぐらいがいいのかな~って、目分量で、ザクザク裁断。リブニットも目分量でザクザク。。。
リブは、少し太めに使ってみた方が可愛いかしら?なんて考えつつ・・・。

2007.4.17.a2.500.jpgで・・・。

はいは~い!

や~っと。仕上がりました~。

前回のと比べると、雰囲気が違いますよね?
着てみた雰囲気も違うんですよ~



今度は納得行く仕上りです。
首繰り部分いい感じ。
ただ、適当にきったので、少し歪んでいたけど(笑)


でもでも、これだと少しすっきり感が出て・・・いい感じで・・。


2007.4.17.a1.jpg
あと、スラッシュ開きやネック・・・も・・前回のコメントで教えていただき、そっかぁ~って。それもなかなかいい案なので、また次回機会があったら仕上げてみたいな。

昨日は、娘も 幼稚園で にこにこ学級の日。
月に2回幼稚園で遊ばせて頂きます。娘は、ヤット念願の幼稚園に行かせてもらえて、めっちゃ幸せそうでした~(笑)
昨日は、開園式でほとんど自由遊び。お天気も良かったので(けど、かなり寒かった・・)園庭でたくさん遊べました。息子の様子もほんの少しですが、のぞきながら・・・過ごせてよかったです~


だけどだけど・・・。昨日、ニコニコ学級の役員選出があったんです。・そのことについては続きに・・。長くなりますので、読んでもいいわよ~って方は、見てやってください・・(汗)
お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになります~
↓ ↓ ↓

b_03.gif←☆☆みなさまのポチ、とっても幸せ。ありがとうございます~感謝です!!
・・・ps・・・
昨日、ニコニコ学級の役員選出があったんです。毎回、受付、片付けそして、おやつ係の準備に後片付け・・・など。後は運動会などでの手伝い・・とか・・。
今までは順番にママさんに回していたんですが今年は、役員をタンポポ・チューリップで各2人づつ選出しその人にしてもらうことに。
戸外遊びの後、手遊び歌遊びなど、設定保育をしてもらい、自己紹介もして・・・で、その後の選出。
2人名前を書いてくださいって・・・。

私の隣には、同じ地区で一緒に送り迎えなどをしてるママさんがいて。そのママさんが、他の人の名前なんて書きにくいね。って・・。ごめんだけど、自分の名前とbonbonさんの名前と書いてもいい??って・・・。げっおもったけど、でも、この人えらいなぁ~って・・。誰かがしなくてはならないし、クラス役員や、地区役員など、だれかが頑張ってるし、誰かがしなくてはならないものだし・・・。

まだ、この役は、ましな方だわ。。。いつも誰かにしてもらってばかりだもんね・・・と思い、うん じゃ、私もそうするね。って投票を済ませ、帰宅。

戻って、お昼寝さそうと思ったら、園長先生から電話。
bonbonさん、悪いけどお願いします・・・て。で、たずねてみたら7票もはいってたって。1/3以上の票が入ってる。チューリップ組は、みんなで18人ぐらいしかいなかったのに・・(汗)2票は自分たちで入れたけど。そういえば、コの字型になって座っていた手前のママさん方が、一生懸命私たちの名札を覗き込んでいたなぁ~(汗)
で、もう一人は??とたずねたら、やはり私の隣のママさんでした。
別にいいけれど・・・なんだか、ちょっぴり悲しい気分になっちゃいました。。

でも、今から引越しがなければ連続4年間は幼稚園に通います。
小さな園で、人数も少ないので、おそらく地区役もしくは、クラス役員・PTA役員がまわってくるかも。
誰かがしなくてはならない事だけど、役をする人に負担がかなりかかってるのも現実。今回の小さな役で厄払い?役払い??(笑)ができるといいのだけど(笑)

b_03.gifnizineko_gi.gif←☆☆こちらへの1票。役員選出の1票は悲しい悪意がこもってるけど、こちらは、幸せパワーがいただけてうれしいです~(笑)
2007 / 04 / 18 ( Wed ) 04:58:11 | ●ハンドメイド**大人服** | TrackBack(0) | Comment(13) | トップ↑
<<半袖トレーナー***首繰りとの格闘?? | ホーム | ミニ裏毛ドットで 大人用の半袖トレーナー>>
コメント
タイトル:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
名前: : 2007/04/18 05:42 : [ 編集] | トップ↑
タイトル:

かわいいよぉ~。
わたしも首周りは空いてる方が好き。
というか、つまったものが似合わない。
肩がっしりさんだからね~。
bonbonちゃんが↓で言ってること、すっごくよくわかるもの~。
今回のは見るからに良さそう。
それにしても、3面鏡で自分の体を見つめるbonbonちゃん、見てみたいわ!
名前: tomboy : 2007/04/18 05:45 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:内緒コメさんへ

ありがとう~!

今からそちらへ遊びに来ます~!
名前: bonbon : 2007/04/18 06:32 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

コメントありがと~!
首周り、あいてるほうがやはりいいよね~。
前のは、前ので、十分いいんだけど、私には・・・・だったの。
前のも首繰り部分変えちゃう予定。
どんな風に変えようかなぁ~って、考えてるところです。

3面鏡・・・というより、鏡張りのトイレ?化粧室・・部屋・・って感じだったの。
横の壁も一面が鏡、前方にも一面に鏡。この現実から逃げられないわ・・・って感じでした。

しかも、子供たち&主人とイタリアンバイキングをしこたま食べた後でしたから、気分もいっそうどんより~・・

でもって、最近、お茶切れ・・のせいか、むくみが取れません。
お茶、注文したけど1w~10日かかるって・・。そんなにかかったら、このむくみがこのまま脂肪になりそうだよ~!!って感じです・・・。
むくみってかなり体重も変わるみたいね。ここ数日そんなにどかぐいしてないはず??なんだけど、また1キロ太ってた~!
名前: bonbon : 2007/04/18 06:38 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:エライ!!!

自ら役員選抜するなんてエライ!!
役員が2名っていうのがちょっと大変かなーって思うけれど、頑張りすぎず楽しんでやってね♪
 
アタシも実は昨日園長先生からお願いされたんだけれど、出産以降は参加も厳しいかなーと思い、中途半端で他の役員さんの迷惑になりそうなので辞退しました。
一応アンケート調査をされて、「どうしてもいなければ引き受けても良い」に○したんだけれど、立候補者が少なかったって事だね。
bonbonさんは偉いよ。
きっとこれからいいことあるさ♪
名前: ちょこび : 2007/04/18 10:06 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

我が家は、保育園の3年間役員でさらに小学校になって
PTAもまわってきましたよー
さらに、学童の役員も(笑)
でも、すべて旦那さん指名です
感謝感謝、奥様はラクさせてもらってます。。。
名前: ぷう : 2007/04/18 13:20 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
名前: : 2007/04/18 14:04 : [ 編集] | トップ↑
タイトル:

リベンジ!
分かります。私はいてもたっても居られなくなってすぐにリベンジしたくなります。

でもあまり気に入らないものはそのまま途中で投げ出すこともしちゃいます(笑)

役員の件、なんだかちょっと悲しい気持ちになりました。
名札をのぞきこむなんて・・・。
でもまだあまり知らない人達が集まって投票ってどうなのでしょうね。

先日姪の幼稚園でも大変だった・・・って話していました。
嫌ーな空気が流れたって。

すっきりする方法がないのですかねぇ。

でもbonbonさん!いい事あると思います。
名前: nanakusa : 2007/04/18 18:07 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ホント、感じが変わりましたね!適当にジョキジョキで、納得の仕上がり…いいですね~♪
私も、普通のTシャツのパターンをボートネックにしてみようかな、とおもうんですが、そう、思い切りも大事ですよね?チャレンジしてみよう^^

役員のお話…
まだそんな場面には遭遇していないけど、本当に投票という方法がいいのか考えてしまいますね。
役員であってもそうでなくても、園の行事などは皆で協力しあうものなのだと思うのでうが…
すぐご近所の方が息子の園の副会長なので、大変なときには出来るフォローはさせてもらおうと思っています。

子供たちに、楽しく園生活を送って欲しいですものね。
私も役員の話があれば、悩むかも…でも同じやるなら気持ちよく…なるべくね^^;


名前: そののん : 2007/04/19 05:14 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

自ら・・・っていうか、そういう、この人にさせちゃえ~・・って感じの雰囲気がとっても嫌だったので・・・仕方なく・・なんだけどね。
でも、今回私がなった役事態はそんなに大変じゃないとおもうの・・。そりゃ、ならないほうが楽だけどね~(笑)。毎月2回の準備と片付けだけだからがんばるよ~!
妊婦さんが、役をするのは無理無理。
大変な、大事な時期だからね~!
ベビー楽しみだね!がんばれ~
名前: bonbon : 2007/04/19 06:31 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ぶうさん~

ええ~!  そんなにたくさん続いてされてるの??
大変ですね!
キット、いつもよくしてくださるから、ご指名がきちゃうんでしょう・・・。

あ・・・それから、ミシン。ロック動くようになりました。なんと!ひっくり返したりしてばかりいたから、コンセントがぬけかけていただけ・・・v-12だったの・・。
おバカな私を許してください・・・(涙)
でも、何かあったときは、そちらをのぞいてみるデス~!ありがとう!
名前: bonbon : 2007/04/19 06:35 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:nanakusa ちゃんへ

リベンジ!そうなの。リベンジしたくなってやってみて、やっぱりダメで、どこかの隅っこに、隠しちゃう・・ってことわたしもよくありますです・・(汗)投げ出した洋服も数知れず・・・。

そう。役員。嫌~な雰囲気が、その空気が一番嫌だよね~。
でも、出来たらなりたくないしね~。

ま、今回のわたしの役は、クラス役・・といっても、在園児の役ではなく、うちの娘のミ入園時クラスの約だから、月に2回程度だから、ま、楽しくがんばります~!

いいことある??ほんと??
うふふ・・。

でも、わたし、毎日いいことあるよ。だって、ハンドメイドできる幸せと、ブログなどで、こんなに暖かい気持ちをもらったり元気をもらったりしてる、それが、わたしにとってのかけがえのない幸せ!それが・・・いいこと・・なの~!
いつもありがとぉ~!
名前: bonbon : 2007/04/19 06:48 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののんさんへ

思い切ってやっちゃいましょう~!!
でもわたし、よく失敗して、やらなきゃ良かった・・って思うことも、よくやってますけど・・ね。。
でも、何とかなる!!って思いつつ・・(笑)

投票。うちは,全部投票制のようです。PTA役員も、クラス役員も そして、地域役員も・・・。
この3部構成~、幼稚園の役員さんが形成されています。

地域・・は、ホント、送り迎えを一緒にさせていただいてるので、仲良くさせていただいてます。
でも、来年、うちの地域の同学年すくないから・・・私、地域役員になりそうだわ・・・。地域役員でも、地域の事だけではなく、園の草引きとか準備とかいろいろあるようで・・・。保育園とは比べ物にならないぐらい、保護者の介入&補助が多いのでびっくりしています。役員さんも、忙しい時は、週に何度も園に来ておられるそうです・・・。(汗)

どちらにしても、引越しがない限りは、うちは4年連続で通うので、絶対そういう役が回ってくる・・って覚悟しています~(汗)
名前: bonbon : 2007/04/19 06:58 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/574-7ce7bb8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
