スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ミニ裏毛ドットで 大人用の半袖トレーナー
あまりに気に入ってしまったこの生地。
私にも似合うかしら?と生地を顔に合わせてみては姿見をのぞきこむ毎日・・・。

2007.4.15.1.jpgで・・・。とうとう作ってしまいましたよ~。
娘とお揃いっぽく着れるようにと、半袖トレーナーです。


着用して、部屋着としては、着心地もいいし結構気に入ってたんですけど、出かけ先のトイレ(化粧室?)の鏡張りのところで・・・


2007.4.15.aa9.jpgう~ん・・・と、まじまじと見つめてしまいましたよ。
だって横もななめも前も、ごっついチェックできる鏡で・・・。(他に誰もいなかった)

で、思ったことは、わたしはやはり太い・・・   ここまできたらあかんよ、ほんま・・・。  あ・・・でも、それは置いとくとして・・(笑)

わたしはもっと首繰りが広いほうがいいみたいだ・・ってこと。
ジップアップタイプとか、タートル・パーカーなどのように襟の高い物か・・・・
もしくは首繰りが広い物か・・・。
このスタンダードな、少し首が詰まった感じのトレーナーだと、余計上半身が太く見える。わたしは下半身も太いが、上半身もしっかりして肉厚あるのよ。なので、すっきり見えるにはもう少し首ぐりを広めにしたほうがいいな・・・って。
その日の晩、布団に入って子供を寝かせつつ、づっとあれこれと考えてしまった・・・。
明日、また仕上げてみよう・・っと・・。

お手数ですが、ポチポチッとして頂けると励みになります~
↓ ↓ ↓

b_03.gif←☆☆みなさまのポチ、とっても幸せ。ありがとうございます~感謝です!!
2007 / 04 / 17 ( Tue ) 04:02:16 | ●ハンドメイド**大人服** | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<ミニ裏毛ドット*半袖トレーナー リベンジ | ホーム | お茶のこと>>
コメント
タイトル:半袖トレーナー、活躍しますね

私のは5~6年前に購入した物ですが、今日みたいに風が少し冷たいなという日には、長袖Tシャツに重ねると丁度いいですね。
で、私が着ているトレーナーはスラッシュ開きになっています。首周りは結構詰まっていますが、この開きがあるだけで縦のラインを作ってくれるかな?と思うのですが・・・ 
ボタンなどもなく、下のTシャツが覗くのも良い感じかなと思います。

また仕上げられたもの、見せてくださいね♪


名前: そののん : 2007/04/17 13:07 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののんさんへ

スラッシュ開き・・・私も好きです。
長袖Tシャツを1枚で着る季節には、そのタイプの物を愛用することよくあります。
トレーナーにもその開き・・があると・・・。なるほど~。いいですよね!
実はもう、次のトレーナーは、夜中に裁断し、途中まで縫っちゃってて、準備しちゃってたんで、次回の分に参考にさせていただきたいと思います~!
ありがとう~!
名前: bonbon : 2007/04/17 21:12 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:こんばんは

自分の体形は、気になる物です。
首が、気になるなら、丸首をV字にするだけでも、すっきりしますよ!
でも、ひとそれぞれ好き嫌いはあるし、bonbonさんの一工夫にかぎります。
また、新作見せてね!
名前: はるちん : 2007/04/17 22:50 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ネック。そうなんです。私もネックにしようかとまず思ったんです。

以前ネックのセーター(春夏用)とかを1枚で着ていたいたことあったんですが、これまたvの開き具合で、雰囲気がかなり違いますよね~。
で、重ね着の場合、下に合わせる洋服に悩んでしまう事も多くて・・(汗)

あれって、下に着てるお洋服が見えないほうが素敵なvの開き具合の場合と、見せたほうがいい場合のv・・・とありますよね。

うんうん。。。やはりもいいですよね~
よ~し、1枚できる用に・・・つくろう~!e-266

あ~、またまた私用に作りたいものが増えてきちゃいました~!(笑)

はるちんさん、ありがとうごさいます~!
名前: bonbon : 2007/04/18 04:30 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/573-07b9fb7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
