-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ミニ裏毛ドットで・・長袖を
またまた、私の服です・・・。
最近、自分の服にはまっています。

だって、毎日出かけるんだもの。
しかも、毎日、同じママさんがたにお会いするし・・。
今までは、公園とかで、たま~に会う人や、その日限りの??人と出会うくらいでしたから、お洋服はそんなに気を使ってませんでした(笑)

でもでも、毎日出かけるしね。同じのばかり着てられないし(笑)


2007.4.17.a8.jpg今回は、これです。
かなり気に入りましたよ~

このドットは、私でもバンバン着ちゃえる・・小さな、いい感じのドットそして、色もいいわよね~。


ほんまに気に入ってしまいました。
試着してみては、嬉しそうに にやけています・・

これで 3色。色違いで3着、私のを作ってしまいましたわ。(笑)

この、ネイビードットの柄、上手く画像にうつせなくて、前回のオークションの時、色身も綺麗じゃないような、はっきりしない、くすんだ画像になってしまってたんだけど、実際はこんな感じの生地だったのでしたぁ~!かわいいのよね~!


2007.4.17.a3.jpgフロントは、ファスナーにする予定だったんだけど、私ファスナーが苦手。そしてこの長さのファスナーが、手元にないし。なので、ボタンにしちゃいました。
ボタンは、前ループでボタンを引っ掛けて留めていくタイプに。
一番下は、手縫いでスナップボタンを縫い付けてます。隠しボタンって感じで?前にはボタンが見えませんって・・、実はボタンが1個足らなかっただけ。(汗)

着た感じもお気に入り。すっきり見えるかんじがする。←私にとってこれ大事(笑)   

2007.4.17.a7.500.jpgママも、少しづつおしゃれに目覚めだしてきたかなぁ~?”

でもでも、おしゃれ・・ではないかぁ~・・。私は いたって、カジュアル。子供と同様、着易くて、楽ちんで、そして、シンプル・・でも・・ほんの少し・・・どこか可愛い感じ・・・が好き。

お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになります~

↓ ↓ ↓
b_03.gifFC2 Blog Ranking
みなさまのポチ、とっても幸せ。
ありがとうございます~感謝です!!
2007 / 04 / 24 ( Tue ) 05:28:22 | ●ハンドメイド**大人服** | TrackBack(0) | Comment(14) | トップ↑
<<息子の幼稚園 | ホーム | それ、フードじゃなくて・・・。>>
コメント
タイトル:

子育てしていると、「着易くて洗い易い」のがイチバンだよね\(^O^)/
アタシもそんな素材が大好き♪
毎日同じニットのカーデを、家でも外でも着ているから大分色褪せて来たよ。
bonbonさんみたいに、自分で洋服が縫えたらいいのになぁってホント思います。
それにしても毎日すごいね!
名前: ちょこび : 2007/04/24 09:44 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:カワイイ&カジュアル!!

まさにそんなカンジですe-267
ワタシ好みの色・柄・そしてラグラン←コレワタシに大事!!
ア~ンド、スッキリ←コレもワタシにダイジ!!
チラリと見える前立てのイカリもカワイイ~e-272
さらに、真夏以外長く着れそう~v-425
自分の着たいモノを形にできるのは、
ホントに素晴らしいデスv-22
名前: ハッピーよつ葉 : 2007/04/24 15:26 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:もしかして

RRさんのパターンですか?
スッキリしたラインですね。ボタン裏のイカリが良いポイント^^

プロフェッショナルパターン、今までの紙より若干薄めかもしれません。でも、ペラペラではなくてコピー用紙の薄いタイプくらいの厚さ(わかります?)
すぐ布の裁断が出来るので、良かったですよ。
名前: そののん : 2007/04/24 16:20 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ちょこびさんへ

着やすい服ばかりしかきれなくなってしまいました・・(汗)ともいえるかなぁ~。
入園式の日、早くスーツが脱ぎたくて。戻ったら、即着替えましたから・・・。
楽な服ばかりですけど、楽だけど、少しいい感じ??(見栄えが・・)を求めてさまよう日々・・です(笑)
名前: bonbon : 2007/04/24 16:57 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ハッピーよつ葉さんへ

i-282このドット気にいってしまっております~(笑)

だから、めっちゃ使いすぎてだんだん在庫が減ってきてる(涙)
大人用を作ると、恐ろしく生地が減るので、もうあまり作れません~・・。


今日、園の送りに出かけるとき、半袖トレーナー着てたんだけど寒くて、上からこれ着ちゃいました。でも、下もドットで・・ドットだらけ(汗)。なので途中ボタンを全部留めて隠しました~(笑) 
名前: bonbon : 2007/04/24 17:01 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののんさんへ

RRさんのパターンを使いましたよ~。
先週届いたんです~!ジップアップを作ろうと思って・・。

実はこれで2着目です。1着目は、練習用の生地を使って仕上げました。真っ黒の薄手ニットです。失敗してます(笑)でもこれは作り直しせずに、そのままきてます(汗)
なお、1着目も、ボタン仕上げ。
結局、ジップアップじゃない・・(汗)

どうも、ファスナーを使うのが苦手。というか、嫌い。避けています。

バックもだからなかなか作らない。娘のリュックをつくろうと思いつつも、まったく作る気になれません。それどころか、それを考えるとドンより・・してくるほど・・。だめだわ~。。

もうリュックは、誰かに作ってもらったものを買おうかと思っております。。
でも、生地はあるしなぁ~。作ろうかなぁ~。でもでもでも・・・・
こういい続けて2ヶ月近くたってる私。。まったく何もしていません。
名前: bonbon : 2007/04/24 17:10 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

いつもいつも、bonbonさんは、すること早いね!感心します。
ドットの感じも、服のデザインも、シンプルで、かわいい^^
サッと着れて、サッと脱げるいこの時期には、ちょうどいい1枚だわ!
あっ、お知らせですが、ブログのタイトル変更しちゃいました。
忙しいbonbonサンには、手間ですけど変更よろしくお願いします。
タイトル名”手作りのMemory*Pearharu"です。
私事で、申し訳ありませ~ん!
名前: はるちん : 2007/04/24 17:32 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

素敵素敵~☆
ほっそりとしたラインがいい感じです。

ドットも良い感じ。私も好きなドットだわ~。

私も自分のもの作ろうっと。
最近あまりミシン動かしてないんだぁ。なんだかバタバタしてて。

でもすっごくウズウズしてきたよー。
名前: nanakusa : 2007/04/24 22:54 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
名前: : 2007/04/25 05:09 : [ 編集] | トップ↑
タイトル:そうだよね~。

幼稚園に通いだすと、オシャレが気になるよね~。
わたしも”服が欲しい→作ってしまえ”って感じでどんどん作ってたわ。
まぁ、bonbonちゃん同様、あくまでカジュアル路線ですけど。
しかし、このお洋服いいじゃなぁ~い!
カジュアルすぎず、いいわよ♪
また幼稚園に着ていく服が増えたわね!
名前: tomboy : 2007/04/25 06:05 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:はるちんさんへ

ドットの洋服を子供に作ることが多かったんですけど、私自身も着たくて着たくて(笑)
でも、私が着るとなんだかな・・って。このドットは、やっと出会えた念願のドット。ここぞとばかりに仕上げています(汗)
ブログ名、変更されたのですね~!素敵~!
変更完了、おっけーです!
名前: bonbon : 2007/04/25 06:23 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:nanakusa さんへ

腕の長さといい、縦のラインといい、かなり気に入っています。
後はどうしても??1枚は ジップアップの物が仕上げたい~。また後日頑張ります??(汗)

いまは、おうち関係の事で忙しいのでしょうね~!
でも、自分たちの居住空間をどんどんつくって行く作業。。なんて素敵なんだろ~!無理せず、がんばって!
名前: bonbon : 2007/04/25 06:26 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:内緒コメさんへ

ぜひぜひ、お願いします~!!v-352
今から、そちらに飛んでいきます~!って、もう、今飛んできて帰ってきたところでした・・v-356

お手数おかけするけど、よろしくお願いしますね。本当にありがとう!娘も喜ぶわっ!
名前: bonbon : 2007/04/25 06:29 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyちゃんへ

そうなの。幼稚園に通いだすと・・・。別にそれほど、おしゃれな私ではないんだけど、若いママさんも多いし、おしゃれなママさんもやはり多いから刺激も受けてるんです~。
おばさんママ(笑)も、少しでも・・素敵なママ&若く見えるママになりたくて(笑)
名前: bonbon : 2007/04/25 06:57 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/572-2ec00771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
