スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
お茶のこと
kit5.gif
毎日飲むお茶のこと。
わたしは、抹茶入り緑茶とか、玄米茶がすきなんです。
でも、大量に煮出して、いつでも飲めるようにしておきたいので、刀豆茶を愛飲してたんです。


でもね。刀豆八健EX 刀豆茶 の香ばしさが好きで、ずっと飲んでいたんだけど、お茶1袋あたり・・・が、たかいのよ~。
60袋入りで6500円。
楽天とかで、大量に買っても1箱4500円ぐらい。
だから、一袋110円弱~70円ぐらい。

で、いつも飲んでるお茶が切れてしまったので、(というか、あえて切り替えようとしてたんだけど・・)で、麦茶を購入したの。(実は、このお茶代を浮かせて、ロックミシン代捻出しちゃう?ってもくろんでた私。ミシンは自分で買うけど、2台一緒じゃ、えらい出費だから少し節約しよう・・って思って(笑))
でも、麦茶、あまり好きではない私。私よりも主人の方がもっと好きでなくて、毎年、夏場購入しても茶葉が余ってたんだけど・・・。
それでも、おいしそうな??のをチョイスして・・・・。数日前、黒豆麦茶??って言うのを買ったんだけど、(結構香ばしくて、麦茶のなかではおいしい感じでした・・)30袋で400円ぐらいのだったな。

でもでも・・・子供たちが、主人が、毎日言うのよ。
お茶が違う・・・って。   ふつ~のお茶は??って息子。
主人も、普段はこだわりなんて見せないくせに、あのお茶は??って聞いてくる。。
実は私、この数日間で体がむくんで・・・。
指も朝なんてパンパン。で、体も思い。思いっきりむくんでるの。

やはり前のお茶(刀豆八健EX 刀豆茶 )を購入しようかな・・と悩んでて。←左のだと、送料込みでかなり安い。とろあえず、これでつないで・・と。(笑)他にいいのがあったらそれにしてもいいかな??・・なんて。(悩んでたんだけど、とりあえず、ポチしちゃいましたけど)
他のお茶に浮気したりしつつも、(笑)結局は、我が家はもう5年ぐらいこのお茶のみつづけてるんだけど・・。

kit5.gifでもでも・・市販で手軽に入手できる、いいお茶ありますか~??

・・ps・・話はそれますが・・・よく食費毎月1万とか2万内・・とか・・・って、よく聞きますよね。
私も実は、主人と2人の時は、試してみよう~ってやってた事があったな。(1年間ぐらいやってました。過去の話です・・笑)
でもあれ、絶対、子どもが生まれた 今の 我が家では無理ですから。
お茶と牛乳と野菜ジュースで、毎月1万ですもの。1万では、水分しか取れてない・・・(汗)
牛乳1ℓパック、毎週5.6本飲んでます。  畑で、牛を飼おうかってぐらい・・です・・・(笑)


お手数ですが、ポチポチッとして頂けると励みになります~
↓ ↓ ↓

b_03.gif←☆☆みなさまのポチ、とっても幸せ。ありがとうございます~感謝です!!
2007 / 04 / 16 ( Mon ) 14:51:15 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<ミニ裏毛ドットで 大人用の半袖トレーナー | ホーム | ミシンのお掃除??>>
コメント
タイトル:

そうそう、飲み物代ってかかるよね。
bonbonちゃんちも野菜ジュース飲ませてるのね。
わたしもむすめとお義母さんには毎朝出してるわ。
でも・・・、高い。。。
だから、私と旦那様はガマン!!!

お茶もこだわって飲んでるのね。
うちはふつうに煮出し麦茶だわ。
さらに春は旦那さん用に甜茶。
”刀豆八健EX 刀豆茶”、はじめて聞いたわ。
どんなお味なのでしょう~。
名前: tomboy : 2007/04/16 15:26 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyちゃん~

tomboyちゃんって、お義母さんと同居だったんだね。私、先日知ってびっくりしたんだぁ~。

さて、野菜ジュース。うちも毎日飲んでるよ~。お昼とか朝とか・・。
野菜って思ったより取れないし、子供って量は食べれないし、あまり好きでないし・・(涙)

このお茶はね、結構香ばしくておいしいのよ~。2リットルで煮出して飲んでるわ。で、つなぎで??今飲んでる黒豆六条麦茶?も、割とおいしい。十分煮出すとなかなかいけてる~(笑)
名前: bonbon : 2007/04/17 04:49 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/571-b4478488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
