-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
息子の水筒を・・・
kit5.gif幼稚園から帰ってくる時、もしくは帰ってきたら、喉がかわいた~のどかわいた~!ってお茶をカブ飲みの息子・・。そういえば、水筒持参してもいいですよ~ってかいてあったなぁ~。
もう少し暑くなってからでもいいと思っていたのですが、他の子供でもっていってる子があるので、やはり持たせる事に。

だけど、軽くないと・・・。往復歩きますし。。なので、水筒はプラスチックの軽い物に。
落っことしても安心です。本体とふた(ふたがコップになってる)のみの中栓もないタイプの物に。
自宅でご飯の時に使わせてみると結構お気に入りで。扱いやすいようです。ストロータイプのとかもいいですが、なんだか不衛生な気がするのと、重たそうなので・・とりあえずこれで様子を見ようと・・・。

ですが、紐もない水筒。肩からぶら下げていくのに不便だし、可愛くないので・・・・

2007.4.12.1.jpgこれ作りました。

息子の水筒限定??のぴったりサイズに仕上げました。
何も考えず、ささっと仕上げた物なので、適当ですが・・・(汗)

で、娘も欲しがってるようなので(笑)、娘にも同じ物を製作中。
水筒は100キンで購入したので(笑)同じ物をもう1つ用意して・・・。

2007.4.12.j2.jpg生地は、ドットキルト。内側はナイロン系の内布が合わせてあるキルトです。持ち物には全て名前を・・・といわれてますが、油性ペンで名前を書くのは・・・ううう・・・って感じなので、
ネームは別で作って、持ち手にくくりつけました。


持ち手部分は、共布で、そして、腕を通しやすいように長めに。肩にかける紐は、丁度残っていた厚手のものを。調節できるタイプにはしていませんが、息子サイズなので大丈夫です~☆


お手数ですが、2箇所、ポチポチッとして頂けると励みになります~
↓ ↓ ↓

b_03.gifnizineko_gi.gif←☆☆みなさまのポチ、とっても幸せ。
ありがとうございます~感謝です!!
2007 / 04 / 13 ( Fri ) 05:25:40 | ●ハンドメイド**雑貨** | TrackBack(0) | Comment(8) | トップ↑
<<ミシンのお掃除?? | ホーム | ミニ裏毛 半袖パーカー&トレーナー>>
コメント
タイトル:

おぉ、ママのお手製水筒入れ、かわいい~。
これでますます幼稚園が楽しくなりそう♪
水筒、わたしもストロータイプは苦手。
なんだか不衛生な気がしちゃうよね。
年少さんのころ、ストロータイプの子が多かったのでむすめも欲しがってたけど・・・。
マナちゃんもお兄ちゃんとお揃い、待ち遠しいね~♪
名前: tomboy : 2007/04/13 19:20 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:かわいい~♪

いろいろ市販されているけど、
なかなか好みのホルダーってないんですよね~。
でも↑すっごくかわいいデスe-272長~く使えそうだわ!!
ワタシ用に欲しい~~~e-343

かずくん、幼稚園楽しんでいるみたいでよかったですねv-22
まなちゃんは、かずくんが帰ってくると
とっても嬉しくて飛びついたりしてるかなv-361
名前: ハッピーよつ葉 : 2007/04/13 19:46 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

とっても、かわいいですね♪
わたしも欲しいなぁ^^

百均の水筒でも(そもそも←の存在を知りませんでしたが)、ホルダーを手作りすればこんなにかわいいくなるんですね。もちろん作り手のセンスにもよりますが・・・。
まだまだ、手作り生活に慣れてないので、ちょっと目からうろこでした
名前: ももすけ : 2007/04/13 22:41 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル: tomboy ちゃん

水筒、息子、喜んで持っていってます~。っていっても、中身はコップ1杯分ぐらいしか入れてないけどね。
それでも残してくるんだけど(笑)
少しだけ飲むそうです。(笑)

ストロータイプ、持ってる子多いよね。でもあのストローの中って洗いにくいしね。口直接だから、中身も傷みやすそうだよね~。。
うちも、しばらくはこれで様子を見る予定よ~
名前: bonbon : 2007/04/15 05:36 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ももすけさんへ

おひさしぶりです~v-22

でも、ホルダーから出したら、普通の水筒だけどね。、注ぐ時は おそらく、ホルダーから全部水筒をとり出し注いでいるでしょうから・・(笑)

100キンにも結構いろんな水筒ありますよ~。でもなんといっても100円だから。100円のくせに100円に見えないような水筒もありましたが、キット使用しにくい&すぐ壊れるんだろうなぁ~と・・。昔、よく景品とかでもらったような、シンプルな水筒を選びました。
名前: bonbon : 2007/04/15 05:42 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ありがと~e-266
そんな風にいってもらえるとうれしいです~!
行楽シーズンにも、いっぱい使おうと思ってます。重みは、ペットボトル程度で、結構軽い水筒なので子供にもたせやすいんです~。

さて・・息子、喜んで行ってくれてます~。娘は、毎日お迎えに行くのが楽しみで。
大喜びでお迎えに行って、他のお姉ちゃんと手をつないでほしくて・・・。(笑)
息子が毎朝&帰りに、他の園児と手をつないで帰ってる様子を見てて・・・
自分も真似がしたいようなんです~。

帰りも、やはり送り当番ですることになって。でも帰りは、今は、年少さんだけなので人数が少ない~。
端数だし。
手をつなごうと手を出しても、その女の子に、女の子とつなぐ!と断られ・・・(涙)・・。でもその辺は、あっさりしてて、ジャ仕方ないって感じで、一人でてくてく歩いてます。ウジウジしなくて、えらいっ!(笑)v-20
名前: bonbon : 2007/04/15 05:55 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

今ちょうどどんな水筒にしよう~と探しているところだったんです。
こんな可愛いホルダー作ってあげられたらいいなぁ♪
100均に水筒売ってるとは知りませんでした。いってみよっ。v-106
名前: ぽよよ : 2007/04/23 10:55 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ぽよよさんへ

100キン水筒、毎日活躍してますよ~!
安いのに、よく頑張ってくれてます(笑)

でも、100キンで購入して、大失敗~って言う水筒もありました。って、私が購入した物ではなくて、何かのプレゼントでいただいたんですけどね。。

100円のくせに、100円に見えない、複雑な??水筒。
お茶がすぐにもれて・・・。飲もうと水筒を開けようとすると、別のところも外れて、お茶がだばーッ!

これはダメでした。悲しいけど??あくまで100円に見える水筒(笑)。
これの方が、お役立ちのようです~。
だけど、ホルダー外したら思いっきり単純なデザイン&よく分からないキャラクター??の水筒なんですけどね!
名前: bonbon : 2007/04/23 14:19 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/569-7dcaf6f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
