-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ミニ裏毛 半袖パーカー&トレーナー
2007.4.11w6.jpg

今回は、春~初夏、そして、秋口を意識した素材で半袖パーカー&半袖トレーナー(スウェット)を。

2007.4.11w3.jpgミニ裏毛生地は、通常のトレーナー生地よりは、薄手で軽く、カットソーやtシャツ生地よりは厚手のスウェット生地。
同様に 厚手タイプの接結ニットでも仕上げていますが、厚み的にはややこちらが厚手・・といったところです。


2007.4.11.w5.500.jpg

今の時期は、長袖肌着と長袖シャツに戸外に出るときは半袖パーカーや、スウェットを重ねて。もう少し暖かくなってきたら長袖カットソーにこちらを。
我が家では、初夏でも、半袖下着やノースリーブに、このミニ裏毛や、接結ニットで仕上げた半袖パーカーなどを重ねて着せたり・・・。肌触 りのいい、しっかり目の詰まった、そして柔らかなニット。

2007.4.11.w1.jpgシックな落ち着いたヴェール・ドゥグリーのミニ裏毛。
他にもチョコブラウン、そして、深いお色のネイビー。
この3色を使って仕上げてみました。
小さなドットがたまらなく可愛いです。

2007.4.11.w2.jpgお手数ですが、2箇所、ポチポチッとして頂けると励みになります~
↓ ↓ ↓

b_03.gifnizineko_gi.gif←☆☆みなさまのポチ、うれしいです!ありがとうございます☆
2007 / 04 / 12 ( Thu ) 05:40:00 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<息子の水筒を・・・ | ホーム | 息子の入園式>>
コメント
タイトル:

おぉ~、チョコブラウンにネイビーもあったのね。
どれもかわいいわ♪
ドットとストライプの組み合わせもかわいい!
画像でもふわふわ感が伝わるよ。
名前: tomboy : 2007/04/13 19:16 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:う~ん、ホントに~☆

ふわふわな感じ伝わってきますぅe-415
トレーナー生地でもいろんな種類があるんですね。
bonbonさんのおかげでわかりましたv-441
でもまだ、どの生地で何を作ると一番イイか・・・
っていうのは自信がありませんv-406
半袖パーカーもトレーナーも、着せてみると
大活躍なんですよねv-219
もうヘビロテですっe-278
名前: ハッピーよつ葉 : 2007/04/13 19:51 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyちゃんへ

うん、かわいくて~v-22(笑)
自分のも、つくっちゃいました・・

毎日幼稚園の送り迎えで、、人様の前に出かけることが増え・・(汗)少しづつおしゃれ心が、自分のお洋服にも芽生え出してきた感じ。
実は、出産してから、あまりおしゃれしなくなってたのよね~。おうちくつろぎモードで(笑)

グリーで私の半袖トレーナーを仕上げて、もう早速着ています。で、
息子にも聞いたら、にっこにこで ぼくのも作って~!って。ぼくは帽子が付いたやつね!って言ってました(笑)パーカーね!
名前: bonbon : 2007/04/14 05:33 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ハッピーよつ葉さんへ

ミニ裏毛もいですよ~!
この季節重ね着にもめっちゃいいわ~。
生地によっては、へろへろ過ぎるミニ裏毛(汗)もあるけど、このドットとかは、かなりいいわ~。


どの生地で何を作ると一番イイか・・・これは、やはり悩みますよね~。一度作ってみて、あちゃ~ってなったり、おお~これいいっ!てなったり・・・。試しつつ・・ってかんじで・・(笑)
生地もいろいろあるものね~
名前: bonbon : 2007/04/14 05:38 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/568-919bad6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
