スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
息子の幼稚園
心配していましたが、幼稚園にも息子は喜んでいってくれています。
土曜の朝まで、行く気満々で起きてきましたから。

ですが、娘も行く気満々なので・・・(汗)

息子とばいばい~した後は・・・かなり残念そうな、悲しそうな寂しそうな・・。はじめの方は、それだけでしたが、最近は私の手を引っ張って自分もどんどん行こうとする。。(笑)
仕方がないので、ぐるーんとお散歩し、小さな公園のブランコで少し遊んで・・・帰ってきます。朝の8時半からブランコで遊ぶ親子・・(汗)

一日が長~いです(涙)
おまけに娘は早起きで・・息子より早く起きてきて6時過ぎからスタンバイしてます(汗)

お迎え、4月中も、同じ地域の同じクラスのお友達のママさんと交代ですることになり、3日に一度園までお迎えです。その他は、途中までお迎えです。雨でも歩いて・・・です(涙)

2007.4.17.aa2.jpg先日。初めてのカッパを着ての登園。

息子のレインコート大きすぎです。顔が見えません。120サイズですから。

娘も 自分も~!って言い出しましたので(汗)、息子に昔作ってやってたレインコートを着せました。

でも、このレインコートファスナーがちぎれていて、ファスナーをとめるのにコツがいります。
ファスナーがかんでしまって、脱げなくなった息子が踏んで無理やり脱ごうとしたので、ファスナーが引きちぎれたんです(涙&笑)



2007.4.16.aa1.jpg毎日たくさんあそんで・・・。たくさん歩いて・・・。
息子は、たくさん遊べるので、楽しい・・ようです。どんな様子ですごしてるのかは、あまり分かりませんが(笑)

だけどだけど、みんなと別れて、帰り道後半から、だんだん機嫌が悪くなりだす息子。お腹がすきまくり、そして疲れもピークのようで。かなり不機嫌。

・・・でも、仕方ないかぁ~。どこかで緊張の糸が切れるし、お腹もめっちゃすいてるし、疲れてるしね・・・。で、食べると元気になります(笑)

実は、夜中から息子、熱が出ています。咳も出てて。天候の事もあるけれど、やはりこの時期・園にもなれてほっとしだした時期。熱が出たり風引いたりしやすいですからね・・。
今朝も早く起きてきました。しんどくなってきたのでしょう。熱さまシートをはってやると、また私の後ろで寝ています。微熱37.6なので、すぐにおさまってくれるとおもいますが・・。機嫌も悪くないのですし。
少しづつ熱も下がってきてます。お腹がすいたとも言い出しましたし(笑)
でも、今日は1日、園はお休みさせ、家でゆっくり過ごそうとおもってます~・・・。


お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになります~

↓ ↓ ↓
b_03.gifFC2 Blog Ranking
みなさまのポチ、とっても幸せ。
ありがとうございます~感謝です!!
2007 / 04 / 25 ( Wed ) 06:35:57 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(8) | トップ↑
<<息子のカットソー | ホーム | ミニ裏毛ドットで・・長袖を>>
コメント
タイトル:ふぁいと~

うちはバス通なんだけれど、昨日たまたまお迎えに行く機会があり行ったら、超不機嫌だった( ̄□ ̄;)!!
ハハのやることなすこと面白くないとなくし、はぁ・・・って感じ。
他の送り迎えしているお母さんも、やっぱりkazuくんと同じような状態らしく、機嫌悪いみたいよ。
息子のグズグズに付き合ってると、こっちまでイライラしちゃうよね。
お疲れさんどすm(__)m
名前: ちょこび : 2007/04/25 10:00 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

そうなのよね~。不機嫌なのよね~。

そして、私に出会った第一声が、ママ~!!
で、次が、ご飯何??ご飯の事、何度も何度も聞いてきます(笑)

しかも我が家は、歩いて帰りますから、疲れもピーク。。毎日の事でこっちも疲れます~(汗)

我が子は、明日は幼稚園に行く!っていってます。すっきり直るといいのですが・・・。でもお迎えは、途中まで車でいこうと思ってます・・・。

お互い、がんばりましょ~!
名前: bonbon : 2007/04/25 14:53 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

お大事に~。
うちもそういえば変なセキしてる。
下の子を連れて歩きで送り迎えってすごいですよね。
私は行きはバス、帰りは下と車でお迎えです。
名前: ぽよよ : 2007/04/25 20:19 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:早くよくな~れ!!

環境の変化に加え、この天候。
体調も崩しやすいですよね。
かずくんもがんばってるんですね~♪
疲れがでたのかも。。。
でも、食欲があるのでよかったです。
無理しないでネ!

レインコートまで作られてたんですねー!ビックリ!!
ウチもそろそろ買おうかなぁ・・・なんて、
先週考えていたんですよ。
それにしてもまなちゃん、また背が伸びたカンジが!
すっごいお姉ちゃんぽく見えますe-266
名前: ハッピーよつ葉 : 2007/04/25 23:59 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ありがとうございます~!
下の子を連れて・・は大変なんですが、でもそれが娘にはいいお散歩になるようです。
集合場所までも、娘ペースで歩けば20分はかかる場所ですから、毎日本人はうれしそうです。
幼稚園までお迎えの日も、普通に歩くと30分かかってしまうので、ベビーカーも使ってスピードアップさせてます。だけど、往復で1時間かかってます(笑)

名前: bonbon : 2007/04/26 06:10 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ハッピーよつ葉 さんへ

やはり新しい環境ですからね~。疲れが出る時期のようです。
でも、息子は、明日は幼稚園に行く・・・と、38.5の熱を出し、目をとローンとさせながら、言ってました(汗)
食欲のほうが、少しはあるので、すぐに回復できそうです。
昨夜は熱も下がり、ぐっすり熟睡できました。今も、熱さまシートはって寝ていますが・・・。昨日は一応お医者さんにいってお薬ももらってきました。

よつばちゃん、ママさんも風邪だったのですよね。元気が一番。早くみんながすっきり元気いっぱいになりますように!


ぷぷぷっ・・。レインコートもう2年以上前のよ~。適当に作ったんだけどね。結構失敗だらけなんやわ~|(笑)
名前: bonbon : 2007/04/26 06:21 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

あらら、お熱ですか。
楽しくて楽しくて、でもやっぱり体は疲れてたのね。
おうちでゆっくり休んだら、きっとすぐによくなるよね。
お大事に。

レインコート、びっくりだわ!
すっごい上手だよねぇ~!!!
わたしもトライしようと思ったものの、結局できなかったわ。
かずくんのレインコート姿、とっても微笑ましいわ。
名前: tomboy : 2007/04/26 10:02 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyちゃんへ

うん、そうだったの。楽しすぎて疲れてしまったみたい(笑)
デモ、熱あって顔赤いのに、幼稚園いくっていってたのには、笑っちゃった・・・。e-282

昔、わたし、私の場合は保育園だったんだけど、保育園が大好きでねぇ~。遊ぶ事が大好きだったからね。特に戸外で遊ぶのが大好きで。息子もおなじなので、最初は心配してましたが、もう完璧に安心して送り出しています。


レインコート。遠めで見ると分からないけど、ファスナー引きちぎられてるし・・・。あやしい箇所がいっぱい。
作ったのは2年前って書いたけど、やはり3年は前のかも・・。
ファスナー部分の布を切り取って、新しく縫い付けたらいいんだけどね。でもそうしたら、身幅今より狭くなるし、ファスナー嫌いだし・・で、そのままなの~(笑)
おそらく、このまま使いつづけるとおもう・・・e-263

息子、レインコートにうもれてるよね・・(汗)
名前: bonbon : 2007/04/27 05:55 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/567-e3309739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
