スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
息子の入園式
今日は、息子の入園式でした。
息子は3月後半になっても、幼稚園に入園する事がピンときていない様子で。
ウキウキ、入園を待っている様子はなく、
ほんとは、ママからはなれて幼稚園に行くのがかなり不安な、寂しい・・・様子だったの。入園式に行く前日は、その様子がピークで。夜も寝にくくて。。

2007.4.10.a4.500.jpg
どんな様子で息子は、集団生活を過ごしていくのかしら?
不安と期待と、ドキドキ・・が混じった幼稚園生活。
大好きな遊びを、のびのび楽しんで、仲良しのお友達もできて、はやく園に行くのが楽しくなれるといいなぁ~。


2007.4.10.a8.jpgママも、毎朝の送り・・頑張ります。明日からは、集団で、地域の子供たちと歩いていので、集合場所まで送っていきます。
週に1.2度、ママの送り当番の日もあるのでそのときは、園まで一緒に歩いていこうね~。お迎えも、当番製で集団で歩いて帰るんです。

娘は、息子の幼稚園カバンを自分もしたくて。なので、家にあったえらい色の・・・リュックをせおってしまって・・・ますついでにスカートもめくれ上がって・・スカート見えなくなってるよ~

新入園児は、しばらくは午前保育。私たちは、園から歩いて1.2分程度の場所にある、私の畑で作業しながら待ってるからねって言ってます。お迎えは、4月の間はお帰りの時間が、年長児とは違うので、各自でお迎えなのです。息子は、近く?近くにおるの??といって、なんだか安心したように念を押してました。。

でも、今日入園式を終えたら、幼稚園に行くんだっ!ってウキウキ気分に少しなったみたい。お友達がいっぱいいて、楽しそう・・って思ったのかな。知ってるお友達もいたのよね。公園で一緒にいつも遊んでたお友達が。     明日、喜んでいけますように・・。

お手数ですが、2箇所、ポチポチッとして頂けると励みになります~
↓ ↓ ↓

b_03.gifnizineko_gi.gif←☆☆みなさまのポチ、とっても幸せ。
ありがとうございます~感謝です!!
2007 / 04 / 10 ( Tue ) 22:00:20 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(14) | トップ↑
<<ミニ裏毛 半袖パーカー&トレーナー | ホーム | ミシン メンテナンスの電話は・・・>>
コメント
タイトル:ぼくも

集団がけっこういやでしたねー
でも、いってみると案外友達が出来て
ママが迎えにきたのに
『もう来たの』なんて怒ってましたよ(笑)
大丈夫!子供は強くなりますよ!
名前: ノリ★コレ : 2007/04/11 02:15 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

カズくん、入園おめでとうv-353
bonbonちゃんの文を読んで、むすめのときのことを思い出しちゃったよ。
むすめは5~7月の間、v-409だったの。
”お母さんと離れるのが嫌!”だったそうです。
毎日”お母さん、なにしてたの? お家にいた?”って聞かれたっけ。
カズくん、ママが近くの畑にいるってわかって安心したんだね。
大丈夫、たのしく園に通えるよ!
カズくんが楽しい園生活をおくれますように!!!
名前: tomboy : 2007/04/11 05:47 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:おめでとうございます!

とうとう?やっと?この日が来ましたね。
集団生活に入ると成長速度がますます加速する気がします。

うちの子、去年の年少入園直後は一日何してたか、殆ど話せなかったけれど、最近はお友達と何をしてたとか報告してくれるようになりました。
カズくんもきっとたくさんお友達が出来ると思います^^

送迎とか娘さんとの時間の過ごし方とか、生活の変化もあると思いますが、bonbonさんも子供さんたちも無理せず新しい生活を楽しんでくださいね。
名前: そののん : 2007/04/11 05:50 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ノリ★コレさん

ありがとうございます~!
おそらく息子も、いずれそうなっていくだろうと・・・大いに期待しておきます~(笑)

名前: bonbon : 2007/04/11 06:27 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyちゃん~

ありがとう!
息子も期待感が高まって、うれしくなってきてるけど、やはりママとはなれるのは、かなり不安な様子。
早く慣れますように・・・!

この4.5月は、菜園の作業時間が増えそうだわ~!(笑)
今年は、たくさん育てるつもり。
ここ3~4年間は、半分は、草が育っていたからね~。頑張るわ!!
名前: bonbon : 2007/04/11 06:31 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののんさんへ

どんどん、成長が加速していきそうです~(笑)
生活リズムは、かなり変わりそうです。より有効な&スムーズな時間の流れ・・をはやくつかんで、いい感mんじで毎日が送れるようにしたいです~。。
今日から、送りが始まるんですけど、それもドキドキ・・・。
昨日は、クレパスやらマジックやらいっぱい持ち帰ってきて、全てに名前書いてください~って頼まれましたわ・・・。(マジックは、ふたにも名前&マークなど付けて・・・。)

新しい持ち物に、新しい服に・・・。
ドキドキの毎日です。

昨日の朝、着るのを嫌がった制服(スモック)、そして、半ズボン・・・も、なぜか夕方になったら、また着ていたんです。。わらっちゃいました・・・
名前: bonbon : 2007/04/11 06:39 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:おめでとう(^^)/▽☆▽\(^^)

幼稚園から集団登校なのね。
父兄さんも大変だけれど、子供たちはバスに乗るよりも心強いんじゃないかなー。
きっと園生活が楽しくて仕方がなくなるよ。
お互いがんばろうね~。
名前: ちょこび : 2007/04/11 08:30 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:☆おめでとうございます☆

かずくんご入園おめでとうございます!!
お母さんから離れて、お友だちと先生と過ごす社会への第一歩e-343
新しいお友だちや環境に最初は不安かもしれないけど、
優しくて元気なかずくんだから、きっとすぐに
お友だちがたくさんできて、毎日楽しく過ごせると思いマスe-284
bonbonさんも、まなちゃんと二人の時間楽しんでくださーいe-415
名前: ハッピーよつ葉 : 2007/04/11 08:34 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:カズくん入園おめでとうございます。

いいお天気で良かったよかったですね♪桜も散る前だったし(^○^)
我が家も10日が入園式でした。ホントに楽しんで通園してくれるとうれしいですよね。マナちゃんも一緒に通園してる気分なんでしょうね~。かわいい~。
雨の日は送り迎え大変ですけどお互いがんばりましょうねo(^◇^)/
名前: 赤眼鏡 : 2007/04/12 00:32 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ちょこびさんへ

集団登園なんです~・・・。
で、よく聞いてみると・・・雨の日も・・・なのよぉ~

下の娘を連れて、雨の日・・なんて考えるとげげってなってしまうけど、がんばるわ!

息子が、楽しくてたまらない毎日に早くなりますように~!
名前: bonbon : 2007/04/12 05:25 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ハッピーよつ葉さんへ

ありがとうございます~!
私の両親の家にも一人で行けない息子・・・なのですが、
何とか喜んでいきかけてくれたようで、ほっとしています。。
これからいろんな事があるんだろうね~。
楽しい毎日が、たくさん過ごせますように!
マナは、なんだかひとり残されて寂しそうですが、切り替えが早いので、ママを独占しつつ、マイペースで楽しく過ごしています~。ありがとう!
名前: bonbon : 2007/04/12 05:25 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:赤眼鏡さん~

ありがとうございます~!
10日は、天気予報でv-279マークだったんですけど、v-278でよかったです~!

昨日は喜んで出かけていきました。さて今日はどうかな?
ここ数日間、親子とも結構張り切って、緊張して・・がんばっております~!(笑)お互い頑張りましょうね
名前: bonbon : 2007/04/12 05:29 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

入園おめでとうございます!
すぐにお友達が出来て楽しくなるといいですね!
昨日、姪を幼稚園バスまで送りに行ったら、ママと離れてしくしく泣いている年少さんがいました…。年少さんってバスの中でみると、小さくまだまだ赤ちゃんだなぁと思いながら見てしまいました。
ママさんも心配だと思うけどがんばれ~。
名前: nanakusa : 2007/04/12 08:59 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:nanakusaさん~

ありがとう~!
日々、いろんな事があるようだけど、息子なりに頑張って、でも、嫌がらずに毎日通っています~☆
ただ、毎朝、息子よりも娘のほうが早起きで、息子よりも早く着替えてリュックまで背負ってパパが出勤する時間には、自分も出かけようとしてる娘。

息子とばいばい~する時、自分も~手、私の手を力いっぱい引いて付いていこうとする娘・・・の気持ちを満足させるために、毎日戸外に出ている時間が恐ろしく長くなりました。(汗)

息子もママもマナも、昼寝なしでは過ごせない毎日です(笑)
名前: bonbon : 2007/04/13 04:32 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/566-56dfc43e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
