スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ミシン メンテナンスの電話は・・・
tel.gif前回からの、お話の追加・・で・・・。

○○ミシンセンターから、1年ごとに、ミシンの調子はいいかがですか??って無料メンテナンスの電話かかってくるけど、これもだめです~!調子が悪いなら仕方がないですが・・・。

来てもらったら、1時間ぐらい何かにつけて居座られて、30万刺繍のできるコンピュータミシン買わそうとする・・・から。実際、可愛い刺繍できるんだけどね。
子供のパーカーの、背中の裾部分に、刺繍してもらって、一瞬買いそうになったから・・(笑)

メンテナンスに来たのに、2人がかり。女の人2人。
一人は言葉巧みに、売ろうとして、そしてミシンのメンテナンス。
といっても、よく観察してみたら・・・ボビン入れるところにたまった綿ほこりや糸くずをとってくれてるだけだけどね。そして天板に開いた穴や傷を、トントン直してくれてて。。。わたしにも出来そう・・・(笑)でも、そのおかげで、簡単なメンテナンス知識は出来たけど。

で、わたしは大丈夫だったけど、このメンテナンスで、どうやっても買わない客には、そのミシンを少しいじって壊して帰る人がいるそうです。おそろしい~!!
私のミシンも下取りで5万程度でとりますから、新しいのにされませんか??って言ってきたから・・・。まだ新しいままに、下取りしたミシンを、また簡単に修理してどこかに売るのでしょうか・・・。。そして新しい、よりお高いミシンをそのユーザーに売る。

で、その次からは、メンテナンスの電話は、毎回お断りしております。でも、ほんとに故障した時、困るよね。きちんとしたショップさんでの購入をオススメします~。
お手数ですが、2箇所、ポチポチッとして頂けると励みになります~
↓ ↓ ↓

nizineko_gi.gifb_03.gif
お帰りになられる際に、ポチッとして頂けるとうれしいです~

FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?クリックしていただけると今日の順位が分かります。ありがとうございます~☆
2007 / 04 / 10 ( Tue ) 06:16:06 | ●お裁縫のこと&生地&副資材 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
<<息子の入園式 | ホーム | ミシン購入の失敗  >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/564-e77e54cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
