スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ミシンがほしい!
もっと馬力のあるミシンほしいなぁ~    ってず~っと思っていた私でしたが、

その熱が、最近一気に加速・・!!(笑)


よ~し!!ってことで、わたしの極秘マネー・・・ま、極秘でもないんだけど(笑)。
結婚前からの隠しマネー。

今、そのお金が、わたしのハンドメイドの資本金になってる~。
でないと、好きな生地を思う存分買えないもん~。
そして、ミシンも投資・・・だと。。(言い訳??)
もちろん、ミシン主人に言えば、買ったら~??っていってくれるのよ。だけど、なんだか悪い気がしてね・・・。

さて、今使ってるミシンも、確か3年前に購入したはず。
でもこちらは、15万近くで購入しましたが、実際は、ぼったくりだった感じなの。かなり割引してもらえば、このミシン5・6、7万で購入できたミシンだったと、今だったら思うから・・・。

カミングアウトしちゃうわね・・。

ボソっ・・・シンガーミシンを・・・
実は関西ミシンに引っかかっちゃって購入したのよ~。わたし。
バカだよね~。
それでも、30万のは買わされずにすんだだけすくいかなぁ~。
その時使っていたミシンが、とっても調子悪くなってね、どうしても早急に修理を必要としていた物だから・・・。

話がそれてきて、しかも長くなってきたので今日はこの辺で。****続きはまた後日に・・・****。
肝心のミシン購入・・のお話がそれてしまってますね~。
でも、関西ミシン曲者ですよね、大損です。でもミシン自体は使いやすいです。。
それだけが救いかなぁ~・・

こんな悲しい私に、2箇所、ポチポチッと、愛の手を・・・(笑)~
↓ ↓ ↓
b_03.gifnizineko_gi.gif←☆只今4位 と20位ぐらい☆みなさまのポチのおかげです。
ありがとうございます~感謝です!!
2007 / 04 / 06 ( Fri ) 14:00:03 | ●お裁縫のこと&生地&副資材 | TrackBack(0) | Comment(8) | トップ↑
<<ミシン購入の失敗   | ホーム | ヴェール・ドゥグリーのミニ裏毛>>
コメント
タイトル:

こんばんは!

ミシン欲しいのね。
きっと腕が上がるとミシンももっと上のが欲しくなる・・・だよね。

bonbonさんの様にスゴ腕の人は職業用のがいいんじゃないかな??

関西ミシン??そういうのがあるんだ。詳しく聞きたぁい(笑)

ハンドメイドの資本金は自分で働いたマネーで使ってるのね。
えらいなぁ。さすがだなぁ。

私は遠慮なしに旦那さんが働いたマネーで買っております(笑)
名前: nanakusa : 2007/04/06 21:33 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:私も欲しい!

こんばんは!
リンクありがとうございました。
実は、私もミシン欲しいです^^
今のは、シンガーミシンですがかなり寿命です。修理やさんにも、部品は入ってこないと言われ、職業ミシンにしようか、(場所とるし~)とついつい今日まで来てしまいました。
バリバリ縫えるミシン欲しいですよね
名前: はるちん : 2007/04/06 22:29 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

関西ミシンとはなんぞや?
電話で問い合わせると自宅にやってきて、高いのを売ろうとする・・・ってタイプのお店?

bonbonちゃんの資金源、結婚前からの隠しマネーだったのね。
さすがbonbonちゃん。
どんなときでも、どんなことでも、しっかりさんだわ!
自分のことを思うと泣けてくる。。。
名前: tomboy : 2007/04/07 05:04 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:関西ミシン・・・

姉と妹①が多分同じところで買っています…新聞広告で一万円台のミシンを見つけ電話で注文したら、現物を持ってきた人が取り扱い説明をしながらそのミシンをけなし始めて。結局20万位の高いミシンを勧められて…何がいけないかというと、2人ともソーイングの趣味はないということv-292今は押入れに保管している様で、使わないんなら譲って欲しいです…私と妹②はミシンをよく使うのに通販生活のコンパクトミシン…自分にあったミシンを初めから選ぶのは難しいですね。
今度はお値段も機能も納得のもの見つかるといいですね!
名前: そののん : 2007/04/07 05:15 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:nanakusa ちゃん~

ミシンね、調子いいんだけど、厚物を縫うと針が折れるし、モーターに無理させてるみたいだし・・・。
だんだん、息子もハードな遊びを始めてるから、いっぱいデニムとかかってるんだけど、重ねて縫いにくくてね~。結局押し入れにデニムしまいこんでるから・・使いたくて・・・。

そうなの。ミシンね、直線専用の物を買おうと思って・・。
関西ミシン・・・ククッ~・・・・・後でお話するわね。
名前: bonbon : 2007/04/07 07:01 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:はるちんさんへ

わたしもシンガーミシンなの。今のは・・。
でも、そう!シンガーさんって、もう倒産しちゃってて、今売ってるのは、メーカー名だけ付いた以前に作られてた在庫・・だからね~。。
故障するときついのよ~。
購入する時、部品はありますっていってたけど、ここに電話するとまた販売員???が数人で押しかけてきて、新しいのを買い換えるようにと、いすわらえっるので、頼まれないし・・(汗)
でも、シンガーミシン自体は、品物はいいので丈夫だし、調子はいいですけど・・。
でも、ミシンほしいですよね~
名前: bonbon : 2007/04/07 07:05 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル: tomboy ちゃま

関西ミシン・・とは、訪問販売、つり広告で客をつり??高い品を押し付ける・・ところよ~!
わたしは、そんなものに引っかかってたの(汗)
これでも、まだもっと高い物をかわされそうだったのを防いだのだけどね。
でも、どうしても緊急にミシンがほしかったので買っちゃったのだけど・・・。だって、その時使ってるミシン糸調節が出来なくなって、縫えなくなってしまってる・・モウ直りませんよ~って言われて。。・・・。て、実際は、そういったのは、その販売員・・というか、わたしが修理を頼んだ作業員・・なんだけどね~。
だから、今思うと怪しいかも??
名前: bonbon : 2007/04/07 07:09 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののんさ~ん

ええっ!そののんさんの身近にも???
そうなんですよね。結構被害者多いのよね~。

でも、ミシン自体はいいものを持ってきてくれるから(恐ろしく高いけど)使いこなせば、十分役に立つんですけど・・・ただ、使う人の用途によって、ミシンを選ばせて欲しいですよね~。

わたしも、今使ってるミシンの前は、コンパクトミシンを2台使っていたわよ~。。でもすぐに調子悪くなってね・・。使いすぎかしら(笑)
名前: bonbon : 2007/04/07 07:13 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/558-28886836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
