-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ヴェール・ドゥグリーのミニ裏毛
2007.4.3.3.jpg
ミニ裏毛スウェット生地で、半袖ラグラントレーナーを。

わたしは、パーカータイプが好きなので、ついつい長袖シャツ・カットソーまでフードタイプにしてしまう事が多くて。

そうなると、息子たちの首元にフードが数枚、重なることが(笑)
2007.4.3.1.jpg

なので、フードなしのラグラン袖で仕上げてみました。



2007.4.3.4.jpg






今回は、リックラックさんで、トレーナー90サイズの型紙を最近購入しましたので、それを使って仕上げた1枚。




2007.4.3.5.jpg
vert d'gris ヴェール・ドゥグリーのミニ裏毛。 


お色が、とっても画像にとりこみにくい。
どうしてもグレーになってしまうんです・・。
とっても綺麗なお色なので、上手くお伝えしたいんだけど・・・。

色的には、グリーンにグレーを混ぜたような・・とあります。
いくら写しても、グレーになってしまうので、取り込んでから、懸命に加工・・。とっても時間がかかっちゃいました~(汗)

色サンプルのHPを見つけちゃいましたので、どんな色か、少しは伝わるかしら??(色サンプル)http://www.asahi-net.or.jp/~ny3k-kbys/contents/color_sample.html#top
でも、もう少し微妙に緑がかってる気もするなぁ~。


2007.4.3.7.jpgで、生地は綺麗なお色。そして、ドットの大きさが、かなり絶妙!わたし、あまり大きめのドット・・というか、大きくてかつ、生地の地色とドットの色が目をむくようなバランス・・の物がたまにあるんですが、それは少し苦手。(生地的に可愛くても・・)あまり好きではないのです。このドット、かなりつぼにはまっております~

でもでも・・・かなり気に入ってますが、生地はもう売り切れ・・。
もっと買っておけばよかったなぁ~。
他のお色はまだ手元にあって、それもかわいいのよ~
なので、他のお色を使ってまた仕上げましょう~。

お手数ですが、2箇所、ポチポチッとして頂けると励みになります~
↓ ↓ ↓

b_03.gifnizineko_gi.gif←☆只今4位 と15~20位ぐらい☆みなさまのポチのおかげです。
ありがとうございます~感謝です!!
2007 / 04 / 05 ( Thu ) 06:16:49 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(10) | トップ↑
<<ミシンがほしい! | ホーム | デニムニットで Ⅱ フレアーチュニック。>>
コメント
タイトル:

あぁ、bonbonさんの服を見るといやされる~(笑)
いつ見てもステキなものばっかり。しかも、上手!
私も、もっと上達したいですー!そしてロックミシンが欲しいー(叫)
名前: ぷう : 2007/04/05 10:34 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ぶうさんへ

素敵お言葉、ありがとうございます~v-353
そんな風にいっていただけると、私が癒されます~e-266(笑)

わたしも日々精進の毎日です~。
ミシンって、ハンドメイドって奥が深くて・・・・。いくらでもいくらでも学ぶ事あります~。がんばります!

名前: bonbon : 2007/04/05 16:56 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

わが子に作る洋服って愛情こもってて
いいですね!
きっと、ママの手作りの服が一番のお気に入りでしょうね^^
ドット細かいものは、見てもかわいいです。
名前: はるちん : 2007/04/05 21:56 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:色わかりますよー

いい色合いですねー
グレーにはなってませんよ
ちゃんとグリーンが確認できます(笑)
名前: ノリ★コレ : 2007/04/06 03:57 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

フードにフード、あるよね~。
わたしもフード好き。かわいいものね♪

生地、とってもお気に入りのご様子。
気に入った生地に出会えると、本当にワクワクしちゃうよね。
お洋服に仕上げても、見ているだけで幸せになっちゃう感じ♪
名前: tomboy : 2007/04/06 05:14 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:はるちんさんへ

我が子の服を作るのは、楽しいです。作ってすぐに着てくれるし、試着して様子も見れるから(笑)
服を作るのが大好きなので、f子供たちよりも・・・実はわたしが幸せ(笑)ぷぷっe-266

名前: bonbon : 2007/04/06 06:51 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル: ノリ★コレ さんへ

頑張りましたよ~。
でもほんと、グレーになってしまうんです。最後の画像の右上のグレーみたいなドットが、実はこのヴェール・ドゥグリー。

娘の着用画像だけは、途中まで加工しましたが、それ以上やると娘の顔の色まで変色してしまい・・・やめて、少しグレーっぽいままにうつってます~v-16
名前: bonbon : 2007/04/06 06:55 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyちゃんへ

うん。そうなの~!
お気に入りの生地は、また仕上げるのが楽しいのよね!
もう、ブラウンも、ネイビーも使っちゃったわ。(笑)ベージュだけは、まだ水通ししてないからまだ(笑)

フードにフードで、その上ジャンバーやコートにもフードがあると笑ってしまうよ~。
名前: bonbon : 2007/04/06 06:59 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:教えてください

かわいいねぇ~♪
マナちゃんはこういう感じのが一番似合幼稚園準備の勢いで、オーバーギャザースカート(自分用)でも・・・と思うんだけれど、良い型紙がみつからなくて。無料型紙があればベストなんですけれど、市販でも良いのがあったら、お薦めメーカー教えて~!!
名前: ちょこび : 2007/04/06 09:06 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ちょこびさん~

ありがと~!
シンプル&可愛いのが、やはり大好きです~


で・・。
オーバーギャザースカート・・。
わたしね、大人用スカートは、ものすごく苦手なの。というか、いつも失敗する&気に入らないので、作るのを避けてる(涙)
なので、いい型紙も、メーカーも分からず。。。ホント、ごめん~!!

もうすぐお互い入園式だね~
毎日あわただしくなりそうですね!
名前: bonbon : 2007/04/06 14:33 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/557-f63107d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
