-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
デニムニットで・・・。
2007.3.31.2.jpg

手持ちのデニムニットを使って、オーバーブラウス風の、カットソーを仕立ててみました。
今回使用したデニムニットは、Tシャツ生地よりは厚手ですが、トレーナー地程の厚みはなく。。。薄手のトレーナー生地 もしくは、厚手のTシャツ生地という感じかな?ミニ裏毛より、少し薄手ぐらいの厚みなんです・・。

テンションは、やや低め。
色はとってもいい色~!


2007.3.28.b1.2.jpg2007.3.31.1.jpgテンションはそんなに高くないので、インに着るカットソーよりも、重ね着テイストの物の方がいいかしら??と、
オーバーブラウス風のAラインカットソーと、半袖パーカーを仕上げてみました。

オーバーブラウス風のカットソーは、前ボタンですが、ループはゴムにしています。着脱の時に、思いっきり引っ張るこことのある子供たちが着ますから(笑)

半袖パーカーは、また後日アップしますね。 この生地でパンツも仕立てたいな~と思っています。


さてさて・・・・。
今日は実家です。
恩師(保育園の園長先生)の送別会もありまして・・・。
 その際、現役&退職された先生方もたくさん来られるそうで。。
実は私が卒園した保育園でもあり。私が園児だった頃、2年間担任をしていただいた先生が、今度引退される園長先生で。わたしは、かなりお世話になった先生です。子供のときも、そして、大人になっても・・・(笑)
その会は、保育園で開かれるので、子連れでもいいとのこと。
聞くと、みんな子どもつれてくよ~っていってた。そちらも楽しみ!みんなと会えるよ~!
そして甥っ子からも、はよ来てなぁ~って、催促の電話が春休みに入った頃からかかってきてて(笑)春休み中、ずっとおってくれてもいいでって(汗)そりゃ~無理だよぉ~。
でもミシン持っていったtらおれかも???でもミシン重過ぎるからなぁ~(笑)



なので、2.3日滞在する予定です。
戻ってくるのは、月・火曜あたり・・です。久しぶりにゆっくりしてきます・・・。 
今回の記事は、タイマー予約投稿設定をしてます。ちゃんとアップできてるかしら??


お手数ですが、2箇所、ポチポチッとして頂けると励みになります~
↓ ↓ ↓

b_03.gifnizineko_gi.gif←☆ありがとうございます~感謝です!!
2007 / 04 / 02 ( Mon ) 06:00:31 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(13) | トップ↑
<<ただいま☆ | ホーム | 春はなんだか大忙し・・>>
コメント
タイトル:実家はいいですよね♪

アップできてますよぉ~(o^^o)
お洋服,マナちゃん用ですか?かわいいなあ~♪
Aラインがいいですね(*/∇\*)キャ
デニムでかわいく仕上げるって難しいなあ~っていつも
思ってましたが,こんなにステキにできるんですね。
半袖アップも楽しみにしています♪
名前: ももかママ : 2007/04/02 10:39 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ご実家なのね。
やっぱりいいよね、実家は。
おこちゃま達も楽しいしね~。

かわいいお洋服だわ!
説明と画像の感じから、わたしの好みの生地のよう。
お袖と裾のフレア加減、デザインも可愛らしいしいいわ♪

春、本当に忙しい季節よね。
実家でゆっくり休んできてね!
名前: tomboy : 2007/04/02 16:49 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

こんばんは~お久しぶりです。
これからの季節気温の変化に調節できるから、重宝物ものですね!
実家は、実にほっと出来る場所ですね!
ごゆっくり休んでください!
それから、
この度、勝手ながらリンクさせて頂きました。
すぐ遊びに行ける様に・・・なんて勝手に思っていますが、都合が悪ければおっしゃってくださいね
また、よろしくお願いします。
今回、ブログカスタマイズしました。(私なりに・・・)はるちんでした。
名前: はるちん : 2007/04/02 23:02 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ももかママ さんへ

アップできてましたね~!よかったぁ☆
デニムニットで、あくまでもニットなので、柔らかいのでお洋服にも仕立てやすいです。
只今、お気に入りの生地になっています~!
名前: bonbon : 2007/04/03 16:25 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboy ちゃんへ

おかえりなさい~!
そして私も・・ただいま~!

実家で、のびのびこどもと過ごしてきました~!この2日間は、ミシンも、お裁縫関係その他の私の趣味は、全てなしです(笑)
たまにはいいですね!
春休みも後半分ぐらいね。
来週は入園式かぁ~・・。
名前: bonbon : 2007/04/03 16:31 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:はるちん さんへ

ありがとうございます~。
実家で、ゆったり過ごしてきました。
子供たちも、楽しくてたまらない様子で。。

そして、リンク、ありがとうございます。私もまた遊びに行かせて頂きますね。
名前: bonbon : 2007/04/03 16:36 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
名前: : 2007/04/03 22:01 : [ 編集] | トップ↑
タイトル:僕の保育園も・・・

田舎なので、
僕が習った先生はまだいますねー
しかも、先生のうちが2軒となりなので
引退してもあえます・・・
名前: ノリ★コレ : 2007/04/04 02:48 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:春休みの予定

bonbonさんが帰省されている間にも、私はたくさん服を作っているはずだったのですが…大掃除してます、なぜか…

カットソーの裾のところは、タグですか?生地と同化してプリントにも見えます。
いつもパイピングとかでポイントをつけられていて、丁寧に仕上げられていますね。

私、はさみタグとか必ず忘れるんです。目の前に用意していても^^;

名前: そののん : 2007/04/04 04:36 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ノリ★コレさんへ

我が実家も田舎です~。
大きな道路が結構近くに通ってて、便利はとてもよくなりましたが、それでも田舎。(近くといっても、障害物がほとんど、あまりないのですっきりと見えて・・・近くに見えますが、実際は500~800m近くは離れてます(笑)

2軒となり・・。思いっきり近くですね(笑)
名前: bonbon : 2007/04/04 06:25 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:内緒コメさんへ

おひさしぶり~!!
後で遊びに来ますね~!
名前: bonbon : 2007/04/04 07:07 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののん さんへ

カットソーの裾のところは、タグです~!c&sさんのタグです。
似たような色だたので、遠めだと同化しちゃってます(笑)

わたしも挟みタグ・・よく忘れちゃいますよ~。脇に入れようとおもってたのに~!!ってね・・。

そうそう。
わたしもブログ煮にアップしていなかったけど、かなり大掃除&大片付けやってたんです。
布回り・ミシン回り中心に。ミシン置いてる部屋では、わたしの布の棚が2つもあるせいで部屋が狭くなっちゃってたので、その棚を一個のけてしまいました。で、押入れ、全てほりだして、一から生理整頓。押入れの中に、布の置き場もしっかり確保しました。でもまだ、あふれてる。そりゃそうです。150センチ×1m奥行きも50センチほどあった棚分の布が、置き場なくなっちゃったんですから・(笑)
もう使うしかない??
名前: bonbon : 2007/04/04 07:14 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
名前: : 2007/04/04 07:24 : [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/553-3fb2322d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
