スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
春はなんだか大忙し・・
2007.3.29.1.jpg

もう4月。  さくらのつぼみも膨らみだして・・・

ここ数日はオークションのお取引の真っ最中で、かなり大忙し・・でしたが、発送も完了し、少し落ち着きだしてきました・・。。
季節柄、子供たちの者をたくさん仕上げたくて、そして、他にもいろいろ作りたくて・・・。


☆さてさて・・・
◎私の短大時代の友人2人が、2.3月に可愛いベビーちゃんを出産。
3人目と、4人目のベビーなの!
いや~めでたい☆お祝いしないとね~

◎本日、実家にいってきます。
 恩師(保育園の園長先生)が引退されるのでその会に行ってきます。
その際、退職された先生方もたくさん来られるそうで。。
実は私が卒園した保育園でもあり。私が園児だった頃、2年間担任をしていただいた先生が、今度引退される園長先生で。その会は、保育園で開かれるので、子連れでもいいとのこと。

そのときに着ようと思ってる、重ね着用のフレアーチュニックも仕上がりました。春~初夏にかけて活躍しそうです。

◎息子の幼稚園のスモックのボタン付けがまだ・・・

2007.1.23.AS2.jpg2007.1.23.AS15.jpgわたし、実はボタン付けが嫌いです(笑)
もう・・・やらないと・・・。
ず~っとボタンがないまま・・・。

つけます。ボタンホールもあけます・・・(汗)


◎菜園
もう、市に返還しようかな??と思っていたんだけど、現状復帰して返さなくてはいけないのでけっこうそれも大変だから、そのままかり続けてる。広いので草引きも大変。畝作りも頑張ってます。
だって、畑で取れたお野菜はおいしいんですもの~。

春なので、ジャガイモ何とか間に合うよう植えました。あと、レタス植えたり、切花植えたり。種まいたり。。。たまねぎや、スナップエンドウに、追肥したり世話したり・・。子供たちは開いてる場所、めっちゃたのしそうに、土遊び。
そして最後は私と、水遣りに何度も往復。
娘の足は、泥の塊状態(笑)息子も娘も服も土だらけ、私も・・。洗濯物が倍増です。。
でも楽しくてたまらない様子・・。

上記に書いていたように、しばらく実家に帰省します。ひさしぶりに、ゆっくりしてこようかな~??

お手数ですが、2箇所、ポチポチッとして頂けると励みになります~
↓ ↓ ↓

b_03.gifnizineko_gi.gif←☆只今4位 と15~20位ぐらい☆みなさまのポチのおかげです。
ありがとうございます~感謝です!!
2007 / 04 / 01 ( Sun ) 05:29:37 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<デニムニットで・・・。 | ホーム | おんぶ紐?いいえ、エプロンなの。>>
コメント
タイトル:ゆっくりしてきてくださいね~!

ホ~ント大忙しいですねー!
でも、お友だちのご出産や、園長先生との再会、
かずくんの入園準備と、どれもウキウキワクワクなことばかり♪
楽しんできてくださいね!!
帰ったら(?)ボタン付け、がんばって~~~e-271
名前: ハッピーよつ葉 : 2007/04/02 00:07 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:きれ~ぃ♪

桜の写真,癒されました~(*/∇\*)
この週末一気に咲きましたよね。お花見がてら外に出てみようかしら。
スモック,前と後ろのタックがいいかんじですね♪小業がさすが,bonbonさん(*^^*)
のびのび泥んこ遊びができるお庭ステキです~!
名前: ももかママ : 2007/04/02 10:24 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ハッピーよつ葉さんへ

ボタン付け・・ボタンだけは付けました(笑)ボタンホールがまだです。なぜか私ボタンホールが億劫で・・・。先へ先へ後伸ばし・・・ばかりです。。今週中にはします~(笑)

大忙し・・でしたが、もう今は落ち着きだしました~!
名前: bonbon : 2007/04/03 16:12 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ももかママ さんへ

スモック、園のスモック(つまり制服)をもう1枚は自分で仕上げてみたんです。出来るだけ、規定のスモックに似せるため、ボタンも同じ色を・・・と探していましたがなくて・・。でも園に遊びに行くと、よく見てみたら子どもたちのスモックは、なんだか微妙に違ってるこも多いんですよね(笑)他の園のおさがりをいただいた子もいるんでしょうね。なので、ボタン、違う色でもいいや~ってつけちゃいました。やっと・・。今日(笑)

家の庭があると一番いいんだけど、少し離れた自分地の庭・・みたいで、気に入ってます。でもこれからの季節、草との格闘・・なんです。がんばらねばっ!
名前: bonbon : 2007/04/03 16:18 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/551-29efd061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
