-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
息子のカットソー。只今量産中~
2007.3.28.k12.500.jpg

めきめき成長中の息子。
95~100サイズでも着用できる息子だけれど、カットソーなどは丈が短くなってしまってて。

2007.3.28.k12.jpg2007.3.28.d2.jpg幼稚園にもうすぐ行くし、量産しておこう~!ってことで、
一気に110サイズで 数枚仕上げました。


2007.3.28.j2.jpg
幼稚園は、体操服とスモックがありますが、スモックの下のカットソーは、普段は何でもいいみたいなので。

生地は、手持ちで在庫処分したい生地(ごめん、息子・・)や、
お気に入りの生地など・・を使って。

2007.3.28.w1.jpg最近、シンプルや無地のカットソーばかりだったので、少し柄物を。
リックラックさんの ややグリーンがかった汽車ぽっぽニット。
あわせたのは、手持ちにあったメッシュニット。少し厚みある上質生地。でも素材がはっきりしてなくて。で燃焼テスト。メッシュ部分に少しポリが入ってるようで、でも裏側はコットン。だけど、速乾・通気性の良い生地かなんかだったと思うので、マ・・いいかな??って使用。

2007.3.28.d1.jpg生地質はとってもいいです。パパのも作っちゃおう~って思ってます。パパのは無地で仕上げますけどね。パパのを作ったら、これでこの生地はおしまい!

ついでに、パンツも仕上げました。
前のブラウンが息子、かなり似合っていたので、同じ生地を使って。
まったく同じではなんなので、ポケットはてんとう虫で少し可愛く。


お手数ですが、2箇所、ポチポチッとして頂けると励みになります~
↓ ↓ ↓

b_03.gifnizineko_gi.gif←☆只今3位 と15位ぐらい☆みなさまのポチのおかげです。
ありがとうございます~感謝です!!
2007 / 03 / 28 ( Wed ) 15:00:32 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(14) | トップ↑
<<おんぶ紐?いいえ、エプロンなの。 | ホーム | またまた水族館>>
コメント
タイトル:si*a*wa*se*

うーーーっe-266かずくん、羨ましい~e-420
カットソーは、どーしても作るの苦手ですe-1
でも、作りたいキモチはあるんですけどね~。
生地選びもわからなくって、どれを使えばいいの?っていう感じですe-179
ぜひぜひ女の子バージョンもv-126よろしくデス~v-22
名前: ハッピーよつ葉 : 2007/03/28 22:31 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

量産しておこ!!
って量産できるのがすごいです
名前: ノリ★コレ : 2007/03/29 02:04 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:春らしい色

早いですね~さすがです^^
ラグラン袖、自分でラインを引いてみようか散々考えて、結局ショップのパターンに頼ることにしました。
RRさんのきしゃぽっぽ、私も長袖Tシャツにしようと思ってます。

春夏はやっぱりTシャツ量産ですよね。というか布買い過ぎで今更既製服は買えない…
名前: そののん : 2007/03/29 05:02 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

カズくんも、どんどん大きくなってるね。
カットソーの量産、必要よね。
そしてしばらくすると暑くなり、今度は半そでの量産。。。
幼稚園はお着替えも必要だったりするから、余計に枚数が必要よね。

どれもかわいい、いやかっこいい仕上がりだわ。
カズくん、幸せものね~。
それにしても、水族館から帰ってつくるなんてすごいわ。
わたしなら爆睡~v-395
名前: tomboy : 2007/03/29 06:30 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

どうして、毎日そんなに作れるだけの時間があるのですか~~??
しかも、ブログもちゃんと更新してて・・・
あぁ、今月はほとんどミシン出来なかったよぉ(涙)
名前: ぷう : 2007/03/29 09:50 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:きゃ~

すごいすごいすごい~~!!
ポケットのてんとう虫とかタグとかもう何でも!
とってもカワイイです(*/∇\*)
しかも素材の通気性とか組み合わせもこだわっていらして
母のv-238v-238を感じます~~♪
幼稚園が楽しみですね(〃∇〃)
名前: ももかママ : 2007/03/29 12:56 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル: ハッピーよつ葉 さんへ

最近シンプルな物ばかりなので、汽車ぽっぽ柄をかなり気に入ったようです。可愛いけど、結構シンプルな可愛さだし、私も気に入ってます。

生地選び本当に悩んじゃいますよね。
テンション(伸縮性)が高い物低い物で、仕上りもかなり違ってきますし、テンションの高い物は柔らかくて気持ちいいことが多いですが、ミシンで縫うのがよれよれとなり易くやりにくかったり・・。
どの生地も、一度試しているうちに、あ・・この生地はこうなんだぁ~っていうようになんとなく分かるようになってきます。作るものとの相性も何気に分かりだしてきて・・。

でもニットは ほんと、おくが深くて、謎??が渦巻いてる世界です~(笑)


名前: bonbon : 2007/03/29 14:21 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ノリ★コレさんへ

量産しないと・・もうどうしようもないなぁ~って、必要に迫られて仕上げたんです。(笑)
息子は自分のを作ってもらえるとすごくうれしいようです。カットソーなど仕上げてると、それ誰の??って聞いてきます。。

名前: bonbon : 2007/03/29 14:21 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののんさんへ

春らしい色も入れようかな~って選びました。

汽車ぽっぽ、可愛いですよね。でも可愛すぎないから、かなり気に入ってます~!
でも在庫処分したい生地を結構息子のカットソーやパンツに取り入れちゃってる、ママなのでした・・・。(ひどい??)
息子の顔に合わせてみて、似合いそうだったらどんどん使っていこう!って最近決めて。レッツ、布消費!!です~(笑)
名前: bonbon : 2007/03/29 14:22 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboy ちゃんへ

そうなんです。どんどん伸びてきております。
この1月の末に幼稚園で量った時は100.5センチだった息子の身長、もう102センチになってました~!今計ったんですけどね。
手足も伸びて、胴ものびて。顔も少し伸びたら(笑)面長になりますけど、息子は、まんまる、丸顔で~(笑)
水族館は、アップが遅れたんだけど、月曜日にいってたんだよ~。

カットソーは、カットソー4枚と半袖パーカー数枚などを同時進行で数日間かけて仕上げた&仕上げてる最中~。一日では、絶対無理です~(笑)
名前: bonbon : 2007/03/29 14:23 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ぶうさんへ

土日、主人は10時ぐらいまで眠っているのですが、起きたら1.2時間子供たちを連れ出してくれます。その際、わたしは猛スピードで家事の残りをして、ミシンに直行!
お昼寝タイムは、もちろんミシンや、pc。
土日は、それに加えて、お昼寝起きもミシンを半分ぐらいさせていただいてます。子供の姿も見える範囲の場所でミシンしてますので、子供もそばにやってきてますが、主人と一緒に遊んだりテレビを見たりして過ごしています。
この土日があるおかげで時間がずいぶん取れます~。

そして、毎日の夜中もしくは早朝は、ブログ記事の下書きや、更新・・そして生地裁断&その他作業・・・。

私の睡眠時間は、夜中5時間程度、昼寝をさせる時に、ウトウトうたた寝5~10分程度。たまに1時間ぐらい,爆酔してしまう事ありますが・・・(笑)
でも、もっともっと時間がもっと欲しい今日この頃・・・。
名前: bonbon : 2007/03/29 14:26 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ももかママさんへ

なんてうれしいお言葉・・。e-266

でもでも、使いきれてない生地をいかに使っていくか・・・が最近のテーマ??で。(笑)
主人の物、私のもの 子供のものにその生地たちをフルに入れ込んで何とか見栄えがいいようにさせようと・・。
生地、かなり昔にかいまくってた生地や福袋なんかで買った生地が、消費できずにクローゼットのなかでひしめいてて・・・i-282
名前: bonbon : 2007/03/29 14:32 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

そっかぁ~~
問題は睡眠時間かなぁ・・・
私は、睡眠命!なので(笑)通常8時間、少なくても6時間寝ないとダメだぁ
それと、土日子供のお相手しなくちゃなのでまったくミシンできないし(涙)
日中は仕事だから、毎日の2時間が限度だなぁ~
名前: ぷう : 2007/03/29 14:52 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ぶうさんへ

お仕事されていらっしゃると、余計に土日はママと過ごしたがりますよね。

私の場合、ママとも過ごしたいけど、パパとも過ごしたいようで、助かっております。毎回土日にその時間が取れる・・とは限らないけど、週に1日ぐらい子供から離れて没頭できる1.2時間があることが、私のリフレッシュにもなっています。

先週・今週と主人のお休みが多かったんです。今日もお休みです。でも夜は、送別会に出かけますので、隣の市まで送迎して~っていわれてますけど・・・。夕方と夜の送迎。結構時間がもったいない・・。v-16
名前: bonbon : 2007/03/30 06:28 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/549-e2bdb1ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
