スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
あれれ???
2007.3.7m1.jpg
れれれ????



これって・・・????



そう、それは、私のフレアーチュニック。
2枚作ってかなり頻繁に着ていたもの。
で、私、夜寒いから、冬場からずっと ベストがわりに夜も着て眠ってたの~。
ブークレーフリースニットなので、厚手でないけどあったかやわらか。

先月、息子や娘が嘔吐下痢になって、スリーパーの洗濯が間に合わなくてなくなってしまい・・困ったわたしは、私のフレアーチュニックを、首繰りのゴムをキュッと短めにさせて息子に着せたら・・・。

その日から息子は、毎日これ着てる。

で・・・。娘まで3月に入ってから、同じように着たがって。
なので、こんな状態な我が家。

2007.3.23.1.jpg

それ・・・、ママのなんですけど・・・・。


お手数ですが、2箇所、ポチポチッとして頂けると励みになります~
↓ ↓ ↓

b_03.gifnizineko_gi.gif←☆只今5位! と13位~!ぐらい☆みなさまのポチのおかげです。
ありがとうございます~感謝です!!
2007 / 03 / 23 ( Fri ) 07:11:46 | ●スタイ.エプロン | TrackBack(0) | Comment(10) | トップ↑
<<子どもって・・・(笑) | ホーム | 接結ニット*半袖パーカー>>
コメント
タイトル:幼い頃の記憶で

私も母のガウン、好きでしたよ~。なんだか思い出してしまいました。
温かくて包まれている感じが良くて、よくくるまっていたんです。
やっぱり、お母さんの温もりを感じているのでは?
最近、娘の外遊びの時間が長くなってきて、中々コメントさせていただけないですが、よく来させていただいています。
元気ですので、またよければ起こしに来てくださいね~
名前: そののん : 2007/03/23 13:33 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

只今、そののんさんのところに、遊びに行ってきましたところです・・・。


さてさて、うちも、最近外遊びが長くなってしまって・・・遊びすぎです(笑)でも気持ちいいんですよね!

で、私のぬくもり??を感じてるのかしら?でも、私にべったりくっついてわたしは二人にサンドイッチされて寝てますから、私の服をとらなくても~なんて・・・(笑)

わたし用に、新しく新調しようかしら??って思ってるうちに、だんだん暖かくなりそうなので、私が子どものスリーパー着ようかしら??(笑)
名前: bonbon : 2007/03/23 15:44 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

はじめまして。。
素敵なブログですね。
ママの作ったお洋服が大好きなのですね。
ほのぼのしちゃいます~~(*´∀`*)

ところで写真のフレーム!ステキですね!!
どんなソフトをお使いなんですか?
よかったら教えてください♪

ポチo(*^-^*)/~~応援!
名前: ももかママ : 2007/03/23 18:04 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

上の写真、カズくんの姿が自然で・・・(笑)。
マナちゃんは嬉しそうな笑顔だしっ!
二人とも、ママのこと大好きなのね♪
体のぬくもりはもちろん、ママのお洋服にも包まれて寝たいのね。
なんだか、わたしの心もあったかぁ~。
名前: tomboy : 2007/03/24 07:12 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ももかママさんへ

はじめまして。
遊びに来てくださりありがとうございます。
私の服を着ると子どもたちは、てるてるボウズみたくなっちゃってます。

さて、上の写真は、JTrimを使用してます。フェードアウト機能を使って加工しています~。
もっと可愛い、ナチュラルなフレーム加工のできるソフトを入れたいって思ってるんですが、今はまだこれでも十分かな?と思ってそのまま使用しています~。

また遊びに来てくださいね。おまちしております・・。
名前: bonbon : 2007/03/24 08:03 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ママの事を好きでいてくれてありがたく思っております。。だって、ママは、かなり疲れてきたり、目いっぱい忙しくなって、自分のキャパ、ギリギリの線にきたとき、イライラしだしてしまう・・・。困った人ですから。。日々反省なんです。

そうならないように・・と思っておりますが、毎日あれもこれも、できることは出来るだけしてし、ついでにこれもして・・・あ・・子どもたちにもこんなことさせてやりたいし~・・・という毎日なので・・・。この分は、これからの人生をかけて見直していかなくちゃな~って思ってる箇所なんです。
でもね、やりたいことっていっぱいでしょう??
名前: bonbon : 2007/03/24 08:11 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

またアドバイス頂けたら・・と思いコメントさせてもらいます。

ハンドメイドっていいなぁって思い始めてスタイくらいなら作れるかも?と思って先日、プラホックについて質問させてもらったのですが 無理だと分かったので金属のリングスナップで妥協しました。
ですが・・・
よだれが多い娘なので1作目ニットやガーゼで欲張って厚いのを作ってしまい、リングスナップがかみ合ってくれなかったのです!
そこで失敗を教訓に2作目は両面ガーゼで薄めの物を作ったのですがまたまたスナップがかみ合わない!!出っ張りのある方はしっかりくっ付いたのですが穴?の方が何度やってもくっ付かないのです。金づちでダメだったのでマルチプライヤーなるものも購入したのですが余計出来なくて・・・
リングスナップの取説にも厚さ1ミリまでって書いてあってそこまで厚くないはずなんですが・・・

やり方が悪いのでしょうか?
諦めてマジックテープにしなきゃダメなんでしょうか?髪が多い娘なんでマジックテープだと絡みつくのでできればスナップが良いのだけれど・・・

bonbonさんのスタイを購入するのが一番!なんでしょうが(笑)何とかなりませんか???


名前: tetsutomo : 2007/03/24 21:06 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:親の服を・・・

はじめまして
僕は母のものではないのですが
父の消防団の服を着たくて
袖が余ってる服きて
敬礼やってる写真があります 笑
名前: ノリ★コレ : 2007/03/25 06:25 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tetsutomoさんへ

お久しぶりです~!
スタイ作られたのですね~!

スナップですが、スナップはどこで購入されましたでしょうか?
ギザギザの部分が、たまに少し短めかなぁ~て物が時々あります。それは、ネットで大量に購入したスナップですけど・・・。

で、手芸店でよく見かける、5~6個入りの物であれば、少しぐらい厚手でもギュってとまってくれたりするので、わたしはこれを厚みあるもの、特にスリーパーなどに使用しています。
それでも念のため、何度も引っ張って確かめます。やはり厚み的に無理な場合もあり悲しい~時も・・・(涙)

で、かみ合わない事・・・本当にあります。
私も かなり厚手のスタイを仕上げる事がありますので、お気持ちはよく分かります。

で、厚手のスタイに付ける時でも、その箇所の生地の重なりが一番薄い部分、つまり、裏側の生地端部分が重ならない部分・・・に、スナップを付けるようにしています。
でも、最低でも生地が2枚は重なってる部分につけないと生地が破れやすいのでご注意くださいね~。

片側だけがこの分厚すぎる部分にひかかっても、取れやすくなる、もしくは上手くかみ合わさらなくなってしまいます。

厚さ1mmまでオッケーのスナップ??・・・私のスナップはもう少し厚みがあってもオッケーだったような気が・・。どうだったかしら??
名前: bonbon : 2007/03/25 06:29 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル: ノリ★コレさんへ

はじめまして。ご訪問くださりありがとうございます。
小さな子どもがご両親のお洋服を、しかも長袖を着てる姿って、可愛いですよね。袖部分が余ってるのがまた、可愛い~。。(笑)
名前: bonbon : 2007/03/25 06:43 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/546-63626785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
