-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
牛乳パックで・・・。
牛乳パックを大量に集めて、子どもたちのいすの次に、や~っと・・・遊び用の手ごろなテーブルを作りました。約2か月分の牛乳パックを使用。牛乳パック40本分も~。

2007.3.20.AA1.jpg

ホントは、もっと綺麗に、布や紙を貼ったり、布でカバーを作ったりしてあげるといいんだろうけど、もうじゃまくさい~。かなり適当に、余っていた生地を巻き込んでおいただけ~。だって、すぐに壊れるかもしれないし~。(笑)手抜きでごめん、ままをゆるして~。

でも一応、頑丈な仕上げにはなってる。見てくれ悪いけど。
上に乗っても大丈夫よ~。でも乗らないでっていってるけどね。

2007.3.20.AA5.jpg


只今、ままごと中。



2007.3.20.AA2.jpg
そして・・・今日は、お医者さんの診療台らしい・・・。

ぷぷぷっ・・・・ペンギンが・・・




お手数ですが、2箇所、ポチポチッとして頂けると励みになります~
↓ ↓ ↓


b_03.gifnizineko_gi.gif←☆只今5位 と18~20位ぐらい☆みなさまのポチのおかげです。
ありがとうございます~感謝です!!
2007 / 03 / 20 ( Tue ) 13:10:44 | ●ハンドメイド**雑貨** | TrackBack(0) | Comment(7) | トップ↑
<<接結ニット*半袖パーカー | ホーム | ちょっと小話??>>
コメント
タイトル:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
名前: : 2007/03/20 16:51 : [ 編集] | トップ↑
タイトル:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
名前: : 2007/03/20 22:58 : [ 編集] | トップ↑
タイトル:おはようっ!

牛乳パック40本?!
すっごい大作だわね~!!!
牛乳パックでつくったイスや机って、とっても丈夫なんだってね。
幼稚園のバザーでもイスが売られているけど、売れ行きは好調。
パックの中に新聞紙を入れるんだって。
だから丈夫だけど、かわりに重くもなるけどね。
ペンギンちゃん、お疲れさま~(笑)。
名前: tomboy : 2007/03/21 06:07 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyちゃんへ~

運、そうだよ~。牛乳ぱっくの中には、新聞紙とかいれてます。
よく、切り開いて三角にたたんで、、それから・・・というのがあるけど、そのほうが丈夫なんだけど、わたしは邪魔臭くて四角のまま。それに新聞紙とかを詰め込んで、もう1本の牛乳パックをかぶせて2重にするの。
これだと、いっぺんに容積を稼げるから。。(笑)でもって、子どもでも運べる重さなので、自分たちで移動させて遊んでます~
作るのは、少しづつするから大変ではないんだけど、(カバーをつけると大変なのでしてない・・・)集めるのが、かさばるし、気が遠くなりそうだったわ~。。
名前: bonbon : 2007/03/21 06:42 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:内緒コメ2さんへ

よかった~!!
元気になったのね☆

また、落ち着いた頃に、遊びに行きますね~
名前: bonbon : 2007/03/21 06:43 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

牛乳パックの椅子、うちも作ってみたいなー。
(机までは程遠そうなので・・・)
簡単に出来ます?
名前: ちょこび : 2007/03/21 09:55 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ちょこびさんへ

簡単です~!
積み木を重ねるような感じで出来ちゃいますから。
粘着テープでしっかり固定させるだけです。ぜひぜひ、作ってみてください~v-19
名前: bonbon : 2007/03/21 13:51 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/543-57a0584d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
