-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ティアードスカート
ちょっと、春らしく?
ちょっと女の子らしく、お洋服を作ってみました。


2007.2.2.bpn12.jpg


実は、うちの子にはあまりスカートはかせてないので、スカートを作る機会も少ない私。
娘の誕生日に・・と仕上げていた1枚だったのですが・・。

2007.2.4.kk2.jpg2007.2.273bom12.jpg娘の誕生日は2月の初め。
じゃ、なぜアップしてなかったというと、なんとなく・・・なんですが(笑)、まだ娘には、サイズも丈も大きすぎでしょう~??ってことで、お蔵入りになってたんですね~。


20070316061832.jpgこの画像も、2月のはじめにとった画像。  しかも、肌着の上から着せてみただけだから、へんちくりんでごめんなさいっ!
この画像しか見つからなくて 
でも、お人形さんのほうが、なんとなくいい味でてるんじゃないかしら??相変わらず、足ないけど・・・(またいつかきちんと仕上げます??うっ・・・・・いや・・、きっとこのままな気が・・・

サイズは、90~100サイズ程度。90というより95って感じかしら。
ロング丈になっちゃってますね~・・。生地はまだ薄いと寒そうだったので、コットンフランネルを使用してます。この厚みだと、春・秋・冬はパンや、厚手のスパッツやタイツと重ね着で・・って感じかしら?

でも、娘の年齢にしては丈が長すぎるよね。
ロングが好きな子どもや、おしゃれさんなら別として・・・。
私、動きにくくなりそうなお洋服は、着せないので、やはりもう少し大きくなるまでおいておく予定。来年の娘の誕生日プレゼントに回そかな~(笑)


お手数ですが、2箇所、ポチポチッとして頂けると励みになります~
↓ ↓ ↓
nizineko_gi.gif←30位ぐらい☆b_03.gif←一<FC2 Blog Rankingにも参加してみました。只今37位!☆みなさまのポチのおかげです。ありがとうございます~感謝!!
2007 / 03 / 16 ( Fri ) 07:15:36 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服 (ボトムス) | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
<<久しぶりに ガーゼブランケットを・・・ | ホーム | 春、息子の入園式の日の・・娘の服>>
コメント
タイトル:可愛い!!

 うちに娘がいたら絶対に着せたいなあと思いました。
 bonbonさんもご存じの通り,息子には赤やピンクも着せているけどさすがにスカートはね--。
 同じスカートが2枚写っていたので,「母子でお揃い? 素敵。」と思ったのですが違いましたね~。
 我が家は引っ越しの日が近づいてきました。
 らくらくパックにしているのですが,小さい子がいると万事滞り予定通りにいかず,夫も送別会続きで家にいず私はイライラしています。
 送別会をしてくださるのはありがたいことなんですけどね。
 ちょっと息抜きにやってきました。(笑)
 
名前: Kママ : 2007/03/16 10:49 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ぴんくぅ~♪

あら~っ、かわいい~v-344
ピンクのギンガムチェックに花柄・・・、女の子アイテム満載!
なんだか新鮮な感じだわ~v-353
わたしも娘がマナちゃんくらいのときに3段ティアード作って、やっぱり大きくなっちゃったっけ。
マナちゃん、あっという間に大きくなって、あっという間にこのスカートがぴったりサイズになるんだろうね♪
名前: tomboy : 2007/03/16 11:16 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:かわいいピンク♪

こういう甘いピンク、娘が生まれたとき、着せたいな~とイメージしていた色です…が、結局1歳まではお兄ちゃんのお下がり、そして最近は太眉のりりしいうちの子にはやっぱり似合わないかも…という気がして。つい元気な色やベージュ基調の柄物とか、違う方向に行ってます。

自分の好みが出てくるようになったらどんなのを着たがるんでしょうね?
息子は電車・自動車柄が好きだけれど、花柄をポイントにいれたパンツも気に入っています…
名前: そののん : 2007/03/16 13:32 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

うちの娘に、ぜひ着せたい~1枚・・・ですが、わたしは無理です。(笑)
デザイン的にかなり無理がありますし、着れません~

引越し、大変ですよね。我が家も、引越しを・・とも考えたりもしますが、引越し作業のことを考えると、恐ろしすぎます・・・
無理しないように、ゆっくり頑張ってくださいね。。。
送別会・・・そうですよね~。主婦は送別会どころでないですから・・。
あっても1回ぐらいですし、会社も送別会を、ぜーんぶを一まとめにしてくれるとたすかるのに~。

時には休息とって、ゆっくりしてくださいね。いつでも遊びにいらしてください~!まってます~!!
名前: bonbon : 2007/03/17 05:24 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboy ちゃん

思いっきりピンクにしました。でも画像よりもっと淡い感じなんです。
着用画像が実際に近いです。
3段ティアード、結構時間&手間かかりますよね~。
それに、長くなりすぎちゃったし・・。
次回は2段にするわっ(笑)

大きくなるのは、ゆ~っくりで・・(笑)で、魔の二歳の自我で困ったちゃんな部分だけ、はやく卒業して欲しい~!(ダメ??)
名前: bonbon : 2007/03/17 05:25 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののんさんへ

甘いピンクのお洋服も、ちょっとあこがれて・・作っちゃいました。
他は結構シンプルなので、こういうのもあってもいいかなぁ~って・・。
自分お好みが出てくるようになるんですよね~・・。いつごろなのかしら?私、子どもの頃は別に何も、選り好みしなかったほうだったし、(私の場合、着心地がよければ別に何でも良かった人なんです)主人もそうです。
なので、いつまでも私の作ったものを半々ぐらいは着てくれるといいのですが・・・なんて、無理かしら??

名前: bonbon : 2007/03/17 05:26 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/539-b2798b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
