スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
アイロン転写シートで、タグを作ってみたよ~
207.3.15.bb3.jpg

昨日は、黙々とタグを作っちゃいました。
先日注文して届いた 洗濯につよいアイロン転写シート早速使ってみました~。

インクジェットプリンタ専用のアイロンプリント用紙。
この商品は、白・淡色生地用ですので、濃色生地には使用できないけど
洗濯を繰り返しても、色落ち・ひび割れがほとんどないの~。
会社のテストでは50回洗濯しても、変化はほとんどみられなかったらしい。100回洗濯テストまでされてるらしいけど(笑)
プリント部分に通気性を持たせた新タイプのアイロン転写シートだそうです。


私は、A4サイズ30枚入りを注文。
だって、3枚だと少ない気がして。枚数多いよね。30枚。大事に使わなきゃ~!
タグ作り以外にも、写真とかもコットン素材の物になら貼り付け出来るので、楽しんでみよう~!
それと、息子のお名前シールもつくってやりたいなぁ~って。
そして、よく写真屋さんにある、オリジナルのプリントを・・ってのも出来ちゃうのよね。
なんだか、はまりそうです(笑)

2007.3.15.bb1.jpg2007.3.15.bb2.jpg今回、写真とか、画像ではなく、今回文字なので、転写面のフィルムが文字以外の箇所にも結構ついちゃうので、それさえなければ、本当に印刷みたいでめっちゃいいんだけどなぁ~。でも仕上りは、文字も綺麗にくっきり出て満足!
オリジナルのスタンプや、業者に頼んでしてもらう刺繍のオリジナルタグも気になって、只今図面を考えたりしてるんですが、、まずはお手軽にこちらでいろいろ楽しんでます~。(タグからはみ出た、フィルムは、カットすると綺麗になります~。分かりやすく、右の画像は、フィルムがはみ出た物をアップしてみました。。)


ポチポチッとして頂けると励みになります~
↓ ↓ ↓
nizineko_gi.gifb_03.gif
 
2007 / 03 / 13 ( Tue ) 06:30:28 | ●ハンドメイド**雑貨** | TrackBack(0) | Comment(12) | トップ↑
<<おふざけ 娘~ | ホーム | 半袖パーカー(小花キルト・・など)子供用>>
コメント
タイトル:

なんだか、shopみたいですね~
私は、友達にタグ用のハンコを作ってもらいましたー
それを受け取って以来、自分もハンコつくりにはまってしまった(笑)
そろそろ、ミシン再開せねばですー
名前: ぷう : 2007/03/13 12:54 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ぶうさんへ

ジミーな作業をちまちまやってしまいました(笑)

ハンコ、消しゴムハンコですか?
私も以前少しかじった事があります~。でも最近してません。。せっかく作ったハンコは子どもたちのおもちゃにほぼなっております~
名前: bonbon : 2007/03/13 15:03 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
名前: : 2007/03/13 16:41 : [ 編集] | トップ↑
タイトル:こんにちは

前にウチのブログにコメントを下さって・・・ありがとうございます。
よく遊びには来ているのですが・・・
中々コメントが残せなくて、ゴメンナサイ。

タグ、とても素敵ですね☆
他の方の所でもこの技を見て
すごい~いいな~とは思っていましたが・・・
自分では中々><;
これからもすてきな作品楽しみにしています(*゚▽゚)ノ
名前: イナバニーママ : 2007/03/13 17:44 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

まさに今、オリジナルのスタンプを作ってもらうのに相談してたとこー!これでタグを作ろうと思ってたんだ~。

私のblogのLINKのところ貼ってある「愛する我が子に…」の方がスタンプ作ってるのよー。

なんだかね~悩んじゃって進まないのよ。
ほんと素敵に出来上がっててさすがだねー!

私もない頭振り絞ってがんばるわ(笑)
名前: nanakusa : 2007/03/14 00:10 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

すてきぃ~!
タグってあるとないとでは大違い。
それもオリジナルなんて素敵だわ~!
わたしはずいぶん前にタグ製作用にスタンプセットを購入。
しかし、未だ未開封のまま・・・。

カズ君のお名前タグも楽しみだなぁ♪
名前: tomboy : 2007/03/14 06:14 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:イナバニーママさんへ

ご訪問ありがとうございます。
コメントも残してくださりうれしいです~!
タグって、あるととってもいいので、どんどん消費してしまって。
よ~し、作ってみよう!って・・。

まだまだ、構図&字体・・悩み中で・・。むずかしいです~。でも、たのしいですよ~!

また遊びに来てくださいね。おまちしております~
名前: bonbon : 2007/03/14 06:53 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:nanakusaしゃ~ん

わぁ!!
オリジナルスタンプ??
私も作って欲しかったのよ~!

ってまだ図案が決まらないわ。わたしは、かなり優柔不断で、なかなかひとつには決められない人。
そんなわたしは、このアイロンシートがあってるのかも??なんて。
図案が決まるまで、このアイロンシートで模索しながら楽しむわ!
でも、スタンプもほしいの~。

わたしは、個人がオーダーされた&作られたスタンプを譲ってもらって使ってもいます~。
でも私のオリジナル、欲しいよね。
只今、nanakusaさんの言われてた方のところをのぞいてきました。。ううっ!!かなり・・惹かれております~
名前: bonbon : 2007/03/14 06:58 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboy ちゃん

わたしも、タグ製作用にスタンプセット、購入しようかと昔、ずいぶんなやんんだわ~。
ちまちまとひとつづつ押す、アルファベットスタンプだけは、購入したんだけど、名前を押していこうとすると、結構大変。バランス崩れるし~。

タグって、結構使っちゃうし、このお洋服の感じには、どのタグがいいかしら??なんて悩んじゃったりもするので、このアイロンシートは結構、今の私にはあってるかも??って思ってます。
でも、オリジナルスタンプとか、オリジナル刺繍タグに惹かれまくってる私・・・。
只今、ゆ~っくり図案を模索中です~
名前: bonbon : 2007/03/14 07:03 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

はるちんと申します。よろしくお願いします。
アイロンシート簡単そうで、いいですね!
前から、オリジナルのが、ほしかったのでこの情報うれしいです!
わたしも、手作りすこしやってます。
よかったら、遊びに来てくださいね!ポチッ
名前: はるちん : 2007/03/14 14:50 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:はるちんさんへ

はじめまして!
コメント残してくださりありがとうございます。
アイロンシートなかなかいいですよ~。
構図や字体のアレンジで、本当にいろんな物が作れます~。
ぜひぜひお試しくださいね!
また、私も遊びにうかがわせて頂きますね!!
名前: bonbon : 2007/03/15 05:59 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

はじめまして! 文字だけのタグ、とてもおしゃれですね。横長のタグもステキですが縦型のタグがかわいいな〜って思いました。筆記体のフォントも雰囲気ありますね。

事後報告になりますがこちらの記事にリンクさせていただきました!

「ハンドメイドに!オリジナルタグの作り方」
http://verandaher.blog.fc2.com/blog-entry-155.html

参考になりました。ありがとうございました!
名前: verandaher : 2013/11/06 15:52 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/536-c07937a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
