-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
春、息子の入園式の日の・・娘の服
娘に、息子の入園式で着る服を準備中。
メインは、入園児ですので、娘には控えめで落ち着いた・・でも可愛い物を作ったやりたくて。
(目立たなく&そして可愛く・・をテーマに(笑))準備中です~

2007.3.13.8.jpg2007.3.12.k6.jpg
程よい厚みのキルトニット。
春や、秋に活躍しそうです。もちろん冬も重ね着をすることで活躍できそう~!


前、グレーの色違いの分で大人用のパーカー**子どものパーカーでたくさん作って、もうそのグレーはわずか・・に。なので、秋まで置いておこうと言ってた、モカの分を使っちゃいました。mocamocha/モカさんで購入しました。

2007.3.12.k1.jpg
スーツとかではないんだけど、こんな感じでもいいかしら?
控えめにかわいくて、ちょっとしたお出かけに、そして普段も着れるように・・と思って仕上げました。
ちょ~と、セーラーが長すぎた・・のが、それがネックだけど、ま・・・いいかぁ~・・。



2007.3.13.b1.500.jpgちょっと娘に着せてみました。
げげっ!お腹周りが、かなり丁度だよね??
実は100サイズ程度で少し調整して仕上げたんだけど、このキルトニット横伸びのテンションが少なめだったので、仕上りも少しタイトフィットになるということを想想定せずに仕上げてしまった!!
前も、そんなことあったんだよなぁ~。学習しないとあかんわ・・・私。
で、脇下の糸を少し解いて、幅出ししたんだけど・・・。これ以上は無理よ~!
来年も着せたいのになぁ~。娘さん、そのお腹のほうを引っ込めてくださいな~。(笑)


2箇所、ポチポチッとして頂けると励みになります~
nizineko_gi.gif←35位ぐらい?b_03.gifFC2 Blog Rankingに昨日から参加。只今143位(笑)
2007 / 03 / 15 ( Thu ) 06:05:15 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<ティアードスカート | ホーム | おふざけ 娘~>>
コメント
タイトル:かわいいっ!

”目立たなく?&そして可愛く・・”
可愛くはもちろんクリア!
目立たなくは・・・、派手さでなく、可愛さで目立っちゃうよね。
すっごくいい感じじゃない♪

お腹まわりはもう成長しないよ、きっと。
あとは縦に伸びていく一方だわ。
来年も着れそうね♪


名前: tomboy : 2007/03/15 13:28 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル: tomboy さんへ

生地的には地味めなお色だから、どうかなぁ~っておもってたんだけど、カタチにすると結構可愛い雰囲気になって、ホッ・・てかんじでした。

あ~!実はね、やはり小さかったみたいなの。私、以前にセーラー作った型紙をやーっと見つけちゃって、それをアレンジしつつ仕上げたんだけど、
なんと、前開きの見返し部分になるはずの生地(縫い代)をつけずに、裁断してしまってたの~!!
途中おかしいな??って思ったのに、見返し部分を少なくしつつ仕上げちゃった。なので、身幅が4センチは小さくなってるのよ~。だから、私がいくら大きめに仕上げたとしても、身幅は大体80サイズ程度になってて~v-12

これからは気をつけます・・・(汗)
名前: bonbon : 2007/03/16 06:02 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/534-d0e879fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
