スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
子どもって・・・(笑)
子どもって・・・よく汚しますよね~(笑)
食べこぼし、泥汚れなどで、どんどん汚してくださる・・。
 
いつも私が作ってるような洋服&普段着なら、汚れて、シミがついちゃう事もあるけど、洗濯繰り返すうちにだんだん薄くなったりもするかぁ~って。この辺は楽天的。

ただ、洗えない場所にこぼしたはムムッ!
そして部屋を散らかしすぎて、片づけしよ~って言っても片付けなくて・・・。ってときには、
ド カァ~ン!! 

息子は私の性格にもう気がついていて(笑)、なんだか本気で怒り出しそうな時は、そそくさと片づけ。まだ娘はそのことに気がついていない。早く気づいて~!!(笑)そんな娘が一番散らかします。。怒りたくならないように散らかさないで欲しいんだけどな~。

散らかしても、片付けしよか~っていったら、はァ~い!!って・・・(笑) そりゃ、むりか・・・

20070309155904.jpgこちらは先日の画像。
娘は、全身ソースです。
顔は拭いたんだけど。
はじめ顔が一番すごかったの。
鼻の穴にまで、たこ焼きはいってたから(ぷぷっ!!)
で、満面の笑みで食べてる(笑)
その日は、出かけ先でたこ焼きかって、戸外で食べたからね~。

2007.3.9.zz5.jpg←スカートが、めくれ上がって、
ももひきっぽい色のルーズスパッツが丸見せでも平気~(笑)

あ~!だけどだけど、昨日のような雨の日に、出かける際、車に乗る道のりで水たまりばかりバチャバチャはいるような娘の行動はだめよ~。だって、今から出かけるのに、ズボン&足がベタベタ。。で、また戻ってお着替・・・。なかなか出発できませんから~
 

お手数ですが、2箇所、ポチポチッとして頂けると励みになります~
↓ ↓ ↓

b_03.gifnizineko_gi.gif←☆只今4位 と12位~!!かなりびっくり!☆みなさまのポチのおかげです。ありがとうございます~感謝です!!
2007 / 03 / 25 ( Sun ) 06:50:50 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(8) | トップ↑
<<ありがとうございます☆ | ホーム | あれれ???>>
コメント
タイトル:

うちの娘10ヶ月なんですけどよく食べます(笑)最近は口を開けて待ってるだけでは済まなくて段々と手を出すようになってきました。そろそろ新聞紙やらを敷いてお食事かも?と怯えています!

リングスナップ、手芸店で購入した6組のものなんですが・・・
失敗しすぎて追加で購入。それでも失敗続きで泣きたくなってきてしまって。。。
なるべく薄くと思って縫い代を避けて留めているんですがそれでもつかないんです!
ガーゼだから浮いてしまってダメなんでしょうか?
オークションで出品させている多くのスタイをみても私のものよりかなりぶ厚いのにしっかり留まっているのに・・・
やはり素人には無理なんでしょうか。

名前: tetsutomo : 2007/03/25 09:52 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ほんと,食べこぼしってヤになっちゃいますよね。。
そしてお片づけも・・
うちもなんでリビングに持ってくるのぉ~って
(⌒~⌒ι)とほほ...

先日はJTrim,教えていただきありがとうございました!!
早速加工して楽しんでいますσ(≧∀≦)♪
名前: ももかママ : 2007/03/25 17:01 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

鼻の穴にたこ焼き~!?
そんなマナちゃんも拝見したかったな。。。

うちのむすめもやってくれますっ!
幼稚園のどろ遊びは半端じゃないわ。
ほかの子の汚し方とレベルが違ってたもの。。。
先生も”遊びっぷりが違いますから。泥のみずたまりに浸かって遊んでます!”っておっしゃってたもの。
泥は落ちにくいのよね~。

ほんと、作った洋服を汚されるのはガマンも効くけど、
買ったばかりの服はねぇ・・・。
”洋服が汚れるから・・・”って遊ばないのも困りものだけどね!
名前: tomboy : 2007/03/26 06:35 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル: tetsutomoさま

おはよございます~!
スナップは、慣れてくると便利ですが、上手くかみ合わないことや失敗もありますよね・・・。
さて、わたしもガーゼや、ニット・トレーナー生地を使ったスタイで使用しています。
ガーゼも問題なく出来ると思うのです。私もガーゼを主流で作っています。

マルチプライヤー、上手くかみ合わさらない事もありますが、慣れてくると大丈夫です。
ネットや、オークションの安いスナップボタンで、練習されてもいいかもですね。
私も最初の方、上手くいかなくて、手芸店で何度も購入しな直してました・・。なので、ギザギザ以外のパーツが余ってます・・(笑)

あと・・念のため・・ですが、凹のほう反対側をあわせている・・という事はないでしょうか?

それと、12mmスナップは上手く溝?にはまってキュッと固定しやすく上手くいったのに、10mmは何度も失敗して・・・ということを聞いたことがあります。
私も、はじめは、金具をずれないようにするのに手間取ったけど、なれたらスムーズに出来るようになりました・・。回数かもしれません・・・・。
解決にならなくてごめんなさいね。頑張ってくださいね。
名前: bonbon : 2007/03/26 06:36 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ももかママさんへ

食べこぼし、すごいですよ~。うちは、娘の場合、食べこぼし・・というより食べ散らし??という感じかも(笑)
自分で食べるようになり、手づかみ食べの時も恐ろしかったですが、今もかなり・・・です。以前のことを思えば、こぼす量は減りましたが、顔中&体中のあちこちにいっぱいくっつけて食べております。
口が、おばキューになってることも多いです。(おばQわかります?
名前: bonbon : 2007/03/26 06:42 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboy ちゃんへ

tomboy ちゃんの娘さん、そんな汚し方してくれる?んだぁ~!!

思いっきり遊べる事ってすごくいいと思うよ。親は大変だけどね。(笑)
どんどん遊ぶ子ども、遊びに没頭できる力って、生きていく力&自分力の基礎だしね!

でも、泥汚れって、ホント落ちにくいのよね。すぐに洗えばまだ落ちやすいけど、幼稚園で汚す場合すぐには洗えないしねぇ~。
我が息子も、今年から幼稚園。いっぱい汚して帰ってくるんだろうな。娘見たくむちゃくちゃに汚す・・ってことはない息子だけれど、
まず帰ってきたら上から下まで着替えさせないとあかんぐらいかも。

でも、娘が幼稚園行ったらも息子のそれよりもっとスゴそうv-12まだまだ先だけどね~。v-19
名前: bonbon : 2007/03/26 06:50 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

お返事ありがとうございます。
悔しい思いで泣く泣くマジックテープで仕上げたのですがそれでも諦めきれず(諦め悪いですね)手芸屋さんの店員に訴えたりして・・・
そうしたらロットボタンより若干薄いジャンボスナップってものがありまして。
仕組みはロットボタンの様にキリで穴を開けて金づちで叩いて付けるものなんですが綺麗に付けることができました。リングスナップより多少重くなってしまったのですがスナップなので満足です。
プライヤーとかスナップを沢山購入してしまったのでいろんなものを作って元をとらなければ!と思っています。
ハンドメイドは奥が深いですね。

ありがとうございました。
名前: tetsutomo : 2007/03/26 12:17 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tetsutomoさんへ

ジャンボスナップ・・・なるほど~!

バックや、キーケースとかによく使用されているスナップですね。
tetsutomoさん念願のスナップのスタイが完成できて本当に良かったです~☆

これから、たくさん作って元を取ってくださいね(笑)ハンドメイドたのしみましょう~v-22
名前: bonbon : 2007/03/27 06:44 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/532-16f121dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
