スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
★プラスチック スナップ /プラスチックホック
よく、ベビーの洋服や布オムツ、そして、最近では、機能的な??作業服・・などに、金属製のではなく、プラスチックのスナップがくっついていますよね。
あれ、市販されていないのかなぁ~??って以前から思っていました。baby6.gif

ベビーのお洋服に使うなら、金属製の物よりこっちの方がいいなぁ~なんて思ってて。別に、肌に直接当たるような部分じゃなければ、金属でもオッケーだと思うので、肌に直接当たらない部分であれば金属の物も使っちゃってますけど(笑)
冬場はいいんです。でも、汗を各時期になると金属部分があたると痒くなったり、痛いんじゃないかしら???って・・。

他にもそんな風に思われていた方がたくさんいらっしゃったんですね。
今回ブログにご質問いただいた方のおかげで、めでたく??問題は解決されて。
本当にありがとうございました。。で、記事にして、後から分かりやすいように保管しておく事にしました。(コメントいただいた方々には承諾をいただいております・・)
興味がおありの方は続きをご覧くださいね。

kig.gif
↓ ↓ ↓
nizineko_gi.gifb_03.gif
お帰りになられる際に、ポチッとして頂けるとうれしいです~

FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?クリックしていただけると今日の順位が分かります。ありがとうございます~☆
9ヶ月の娘がいるのですが最近、ようやくスタイくらいなら私にも作れるかも?と思い、早速手芸屋さんに出かけてみたのですがベビの肌着や洋服に使われているプラスチックのスナップがどこにも見当たりません。
ネットで検索してもヒットせず。一般には出回ってないのでしょうか?
どちらかで小売しているところがあるのなら教えてもらいたいとコメントさせてもらいました。ご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願いします。


さてさて、布に、白っぽいスナップがくっついている分でしょうか??通常スナップより少しお高くなりますが、着脱もしやすく丈夫で安心です。
お色も淡くて薄いお色が数種類おかれていると思います。
私がよく行くお店では、トーカイや、クラフトパークなどの系列のお店に売っていますよ~。
もしくは、ネットでは、ファスナップ1もしくは、ファスナップ2これはよくベビーのお洋服に使用しました。扱いやすいです。
もしくは、ナイロンスナップ/樹脂スナップ
といって、柔らかいスナップですが、こちらでしょうか??ナイロンスナップ。(でもこちらは、手縫いで縫いとめる分です)
お探しの物が見つかるといいのですが・・。


早速のご回答、ありごとうございます。
私の探しているのは、ファスナップのスナップのみなんです。
ここ何日かネットで色々検索&質問してみたところ一般ではあまり出回っていないようなんです。それでもちょっと諦めきれず質問させてもらいました。。。すみません、ありがとうございました。


ファスナップのスナップのみは、よく分かりませんが、おそらく市販されていないと思います。
このタイプの場合、固定するのに熱を使うので一般に市販されていないとおもうんです・・。
金属のスナップであれば、一個一個取り付けるものはありますが・・。



見つかりましたよ~!!
ファスナップのスナップ の部分のような??スナップ・・・、見つかりました~!!
これですね??おそらくこれではないでしょうか??なぜか、私がうれしそうです・・(笑)

プラスチックドット というそうです。
画鋲のような頭を使い、足を熱で溶かしてカシメます。
http://www.tedukuri-net.jp/の、左端の枠中の、ドットボタンをクリックして、下のほうにあります。
でも、工業用ではやはり、プレス機を使用しているようで、個人が使うのは難しいようですが、でも、ありましたので~



そうです!
探していたのはこれなんですけど・・・
ハンドメイド初心者の私には、50組でも多すぎるし、注意書きを読むととても難しそうで・・・
すみません、貴重なお時間をさいてまで探してもらったみたいで。本当にありがとうございました。


横からごめんなさい><
私も一時期プラスチックスナップを探していたんですが、
どうも使われてる皆様は個人輸入してるみたいです。
国内では工業用のを個人に販売してくれる会社がひとつだけあったのですが・・・。
装着するための専用の機械は2万円でした。それで私は諦めましたTT



見つかりました。
http://www.e-kajiura.co.jp/shop01j.htmlです。
bonbonさん、お邪魔でしたら削除してください><




まひろさん、貴重なご意見本当にありがとうございました!すごくうれしかったです。感謝の気持ちでいっぱいです~。tetsutomoさん、素敵な質問をありがとうございました。おかげで私もすっきりする事が出来ました~私も以前、すごく気になっていたんですが、うまく見つけられなくて。
ファスナップしかないのかなぁ~って、それを愛用していました。

こんな会社もあったのね!すごく感激です!プラスチックホックっていうのですね。ありがとう!助かりました~!!

材料をそろえようとするとお値段はかなり張っちゃいますが、それでも、一応なぞは解けたので、かなりすっきりです~。トライアル2万!で、1000組!ですけど・・ね

株式会社カジテックさんのスナップは、熱で溶かす分ではないものようですね?見た感じ、普通のスナップと同じハンドプレス機をしようしているようにおもうんだけど・・・?専用打ち機導入以外の方法でプラスチックホックを検討したいという方の為に・・となってるから、使用した感じはどういう感じなのかしら?専用駒が違ってるから、対応できてるんでしょうね。
わたしは試したことがないので、使用感などお話できないし、これがオススメ!とまではいえないですけど、私たち同様お探しの方に・・・と思いまして記事をまとめさせていただきました・・。参考になれば幸いです・・。kig.gif
↓ ↓ ↓
inuboku_b..2.gif ブログランキングに参加中~
こちらをポチッ励みになります~!☆ありがとね。。
2007 / 03 / 09 ( Fri ) 15:42:54 | ●お裁縫のこと&生地&副資材 | TrackBack(0) | Comment(1) | トップ↑
<<マスク作ってみました~!花粉症対策に | ホーム | 半袖パーカー(小花キルト)>>
コメント
タイトル:プラスチックホック販売しています!

はじめまして!
bonbonさんのブログにてプラスチックホックをご紹介いただきました、カジテックのWEB担当です。
うれしくていてもたってもいられずに、書き込みをさせていただきました!

プラスチックホックはベビー服をはじめ子供服、雑貨、介護服、最近では環境問題もあり布ナプキンのご利用が非常に多くなっており、個人の方のお問合せが急増しておりますv-162
  ↓  ↓  ↓
http://www.kajitech.jp/visit

そのために、トライアルセットとしてカラフルな色をセットしたものを販売いたしました。
  ↓  ↓  ↓
http://www.kajitech.jp/

工具とセットですのでお高いというイメージがありますが、ハンドプレスは専用駒を交換すれば、アメリカンホックやハトメやカシメなど金属の商品の取り付けもでき、金づちなどで取り付けるよりも、綺麗に確実にとまる工具です。

基本プラスチックホックは熱でとめるものではなく、ハンドプレスという工具を使い、上から押さえつける(業界用語では「かしめる」)という簡単な作業でプロの様な仕上がりを感じていただけますv-353

いろいろ書き込みをさせていただきましたが、取り付け方法などお困りの点などございましたらHPのお問合せより、ご相談下さいv-191

bonbonさん、1年前に書き込みが終わっているのに追加させていただきましたこと申しわけありません。
ありがとうございました。
名前: カジテック WEB担当 : 2008/04/15 10:41 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/530-3f4317b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。