-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
半袖パーカー(小花キルト)
2007.2.22.sdf03.500.jpg小花の可愛い、これからも活躍しそうな厚みのキルトニットが手元に届きました。
杢グレーに落ち着いたパープルの小花。
色違いに、モカベージュもありますが、この生地は秋まで寝かせておく?事にし、まずはこのグレーを形に変えてみました。

2007.2.29.a4.jpg
この雰囲気の生地なら、私でも着れそうかしら??と製作してみましたが・・・。
肩幅が強調されて、似合いません(涙)近くで見るとなおさら似合いません。肩にキルトがふんわり沿うと、余計に肩幅倍増の様な気がして。
私には、無地&ダークカラーですね・・


話はそれますが、私の肩幅、ごついんです。
ごついのに、この夏から、太りすぎてしまい・・。なんと!!6キロも!!母乳が減ってきたからだと思っていたんですが、どうも年齢的なもののようで・・・誰か助けてけてぇ~!!

只今焦って、歩いたり、少し夕食の食べすぎを減らしたり・・
でも減らそうと思うと、それが余計ストレスになって、なぜか余計に食べてしまったり・・。なぜか一昨日もご飯おかわりしてるし・・・。昨日もなぜか(隠れて)チョコレート食べてたし・・。

肩や背中、そして、ウエストのななめ後ろ部分?にもぼってりと肉がついてしまって・・・。もう、これ以上は!!と思い立ちました。実は私、毎年冬になると3キロは太ったりする女。
でも今年は育ちすぎました。。。冬眠のクマなんです・・・。
牛・・って言葉が、只今めっきり似合う悲しい私です。
bonbonじゃなくてCowCow、もしくは、moumouに改名??(笑)

2007.3.7.m8.500.jpg2007.3.7.m12.jpg私が着ると、どうしてもこのパーカーの綺麗なラインが伝わらない・・って事で、代理人にお願いしました。代理人は
11号サイズのトルソーさんです(笑)
↓ ↓ ↓ inuboku_b..2.gif ブログランキングに参加中~
こちらをポチッ励みになります~!☆ありがとね。。 
2007 / 03 / 07 ( Wed ) 15:00:00 | ●ハンドメイド**大人服** | TrackBack(0) | Comment(22) | トップ↑
<<★プラスチック スナップ /プラスチックホック | ホーム | 手ピカジェル  私のおすすめ!>>
コメント
タイトル:夏までに・・・

ワタシも痩せたいと思いつつ、やっぱり、
よつ葉が寝てからの自分の時間に、お茶と
お菓子e-266を食べるのが楽しみの
ひとつになってるんですーーー。
妊娠もしていないのに、お腹はエライことになってますからぁぁぁv-406
そして、ワタシの肩幅、昔鍛えた水泳や剣道のおかげで
とても逞しいのです。
だから、bonbonさんの作られるラグランは必須ですe-284
すっごくステキな半袖パーカーですよ~e-272
キュ~ンときてしまいましたv-344
コチラはオークションに出品されるのですか?
ぜひぜひ教えてくださーいv-421
名前: ハッピーよつ葉 : 2007/03/07 23:26 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:こんばんは☆

ウエストの斜め後ろ!
気になりますよね!!
私、Gパンの上に乗ってない??と思うことアリです・・・(涙)。
moumouウケてしまいました^0^
それはそれでカワイイですよ~♪
名前: まひろ : 2007/03/08 00:13 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:cowcow?moumou?

すみません、笑ってしまいました。
でも本当に太っている人が身近にいるもので…bonbonさんはそのままでもきっと素敵ですよ。
年齢的に体型や体質が変化してゆく、ある程度は仕方ないな~と私はあきらめています。それより『あんなお年寄りになりたい』と思わせるような老婦人を目指したいな~難しいんでしょうけど。
パーカー、花柄もとってもいいですね。私も春物作らなくては!
名前: そののん : 2007/03/08 05:39 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ハッピーよつ葉 さ~ん

そうなのそうなの!
やせようと思ってるのに、ちょっと一息・・で??口が動いているのよ~!

でもって、母乳をバリバリ上げてた時期に、この時期は食べても太らないから・・と、ここぞとばかり、チョコ徳用大袋を半分ぐらい一気に一人で食べてた事もあったりで(汗)
その反動は、そのときについた脂肪ではなく、食べ癖・・にありました~!!
水泳や剣道されてたんですか??
私の友達にも水泳をバリバリ、やってた子がいますけど、確かに肩幅すごいんだけど、でも、結構かっこいい体型なんですよね~!
わたしは、水泳好きでしたが、体育の時間&夏休みぐらいしか泳いでなかったのに、水泳やってること変わらないような肩幅でしたから(笑)

オークション、少しだけだけれどレディースの出品も考えています。
名前: bonbon : 2007/03/08 05:44 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:まひろさんへ

ウエストのななめ後ろ!
そうなんです~!
最近、ジーンズって、股上浅めでしょう?だから、ウエスト的には楽でこれはらくち~んって着用してたら、お腹部分がゆとりで着すぎちゃって(笑)
ななめ後ろの肉が、ウエスト部分に座って(笑)いて!!げげっ!!
そこには、座らないで~!!って・・。(笑)
名前: bonbon : 2007/03/08 05:47 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののんさんへ

『あんなお年寄りになりたい』と思わせるような老婦人を目指す・・←素敵ですね~!日常の毎日のいろいろな物の積み重ねからなる、賜物・・・なんでしょうね~。
ゆっくりこつこつ、たくさんのちょっとした素敵と努力を重ねて・・・。

わたしは、只今自分の限界ラインにたっていて、よく私から見れば細い人がやせなきゃやせなきゃ!!っていわれてたりする、その方々の体型にまず、なりたい(笑)ってかんじなんです~。

というか、2人出産して、二人とも長年母乳で育ててきてるわたしは、体型は見事に崩れていますし、というか、元から見事ではないのでかまわないのですが(笑)、最近のこの太り方は、体が重くて・・・。
腰痛持ちのわたしは,これではだめなんです~。実はぎっくり腰を起こすんです。ここ数年何とか大丈夫ですが、ぎっくり腰になったらそれこそ大変なんです。せめて5キロは戻す予定です。って、あまり無理はしませんけど(笑)
春からはよく動いて、歩いて、ゆっくり戻して行こうと思っています~
名前: bonbon : 2007/03/08 05:57 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

うぅ~ん、この前の着画のbonbonちゃんからは”牛さん”の気配は感じられなかったけどな。
わたしは自慢じゃないけどがっしりさん。
別に鍛えもしないのに、筋肉がよく育つのよ。
どうも、むすめもそのよう。運動が苦手のむすめもうっすら筋肉の影が。
これから薄着の季節。華奢な体をめざして、お互いがんばろうっ!!!

ラグランパーカー、素敵よ。
でも、花柄じゃなくて無地が似合うってわかるよ、わかるっ!
なんでだろうね。大きいから?
名前: tomboy : 2007/03/08 06:26 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

も~、笑い転げちゃったわよっ!
画像で見る限り、モウモウでもカウカウでもないわよ(笑)
でもっ!出産してからお腹のお肉がとれないよねぇ?←そうだと言って(笑)
私、ジャンスカとか着てるとかなり妊婦さん。こないだ二人目?と姉のお友達に言われた(笑)
言っちゃった方がかなり気まずそうで悪いことしちゃったわ。このお腹が悪いのよねっ。ポポンッポン←叩いてみた(笑)

何かいい体操ないかしら。

そう、この花柄キルトかわいいね~!色違いも興味あるわ~。
名前: nanakusa : 2007/03/08 08:20 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ご存知でしょうか?

はじめまして。
ハンドメイドでお子様のお洋服が作れてしまうなんて尊敬してしまいます。
9ヶ月の娘がいるのですが最近、ようやくスタイくらいなら私にも作れるかも?と思い、早速手芸屋さんに出かけてみたのですがベビの肌着や洋服に使われているプラスチックのスナップがどこにも見当たりません。
ネットで検索してもヒットせず。
一般には出回ってないのでしょうか?
どちらかで小売しているところがあるのなら教えてもらいたいとコメントさせてもらいました。
ご存知でしたら教えて下さい。
宜しくお願いします。


名前: tetsutomo : 2007/03/08 11:06 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル: tomboy ちゃんへ

まぎれもなく、牛さんです。
下半身が限りなくすごいですし。v-12それに加えて上半身まで、より肉を倍増させ始めて、一体どうするのか??私・・って感じなんです。

そろそろ、冬眠明けですから、動き始めます。食欲はおさえられないので、動いて消費する事にします~!

花柄・・・。憧れなんだけど、似合わない。わたしは大柄だからかな・・って気がしてます。。着たいのに~
名前: bonbon : 2007/03/08 13:49 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

moumouです。(笑)
お腹の肉、引っ付いてます。たるんだ皮膚には、たるみ防止に??お肉が入り込んでしまいました(笑)

わたし二人目出産後、かなり太ってしまって、久しぶりに合った人に、いつ生まれるの??って聞かれたわ(笑)
私自身より、向こうの方がかなりばつ悪そうで、私、申し訳なくて・・・(汗)
でも私、そのときはじめて、やはりかなり太ったんだわって認識したの。(オソ・・e-263
どう考えたって、太りすぎなのに。。。(爆笑)

やはり腹筋を鍛えるしかないのかしら??お腹に台を固定させて、その上にミシンを置いて、立ったまま裁縫したら、ものすごく運動になるかしら??もしくは、昔の足踏みミシンで頑張るとか??
名前: bonbon : 2007/03/08 13:57 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

はじめまして。遊びにきてくださりありがとうございます。

さてさて、布に、白っぽいスナップがくっついている分でしょうか??
通常スナップより少しお高くなりますが、着脱もしやすく丈夫で安心です。
お色も淡くて薄いお色が数種類おかれていると思います。

私がよく行くお店では、トーカイや、クラフトパークなどの系列のお店に売っていますよ~。
もしくは、ネットでは、http://www.rakuten.co.jp/kinkado/447370/447405/447415/#383630%2f447415%2f%23383630"
ファスナップ★
http://www.rakuten.co.jp/handcraft/502665/677506/
これはよくベビーのお洋服に使用しました。扱いやすいです。


もしくは、ナイロンスナップ/樹脂スナップ
といって、柔らかいスナップですが、こちらでしょうか??
http://item.rakuten.co.jp/az-netcc/d40233-7/

http://item.rakuten.co.jp/az-netcc/d40233-10/

お探しの物が見つかるといいのですが・・。

名前: bonbon : 2007/03/08 14:01 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

早速のご回答、ありごとうございます。
私の探しているのは、ファスナップのスナップのみなんです。
ここ何日かネットで色々検索&質問してみたところ一般ではあまり出回っていないようなんです。それでもちょっと諦めきれず質問させてもらいました。

すみません、ありがとうございました。
名前: tetsutomo : 2007/03/08 14:15 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ファスナップのスナップのみは、よく分かりませんが、おそらく市販されていないと思います。
このタイプの場合、固定するのに熱を使うので一般に市販されていないとおもうんです・・。

金属のスナップであれば、一個一個取り付けるものはありますが・・。
お力になれずごめんなさいね。。
名前: bonbon : 2007/03/08 15:17 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

見つかりましたよ~!!
ファスナップのスナップ の部分のような??スナップ・・・、見つかりました~!!e-282

これですね??おそらくこれではないでしょうか??

なぜか、私がうれしそうです・・(笑)

プラスチックドット というそうです。
画鋲のような頭を使い、足を熱で溶かしてカシメます。
http://www.tedukuri-net.jp/
の、左端の枠中の、ドットボタンをクリックして、下のほうにあります。

でも、工業用ではやはり、プレス機を使用しているようで、個人が使うのは難しいようですが、でもありましたので~e-291

名前: bonbon : 2007/03/08 15:30 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

そうです!
探していたのはこれなんですけど・・・
ハンドメイド初心者の私には、50組でも多すぎるし、注意書きを読むととても難しそうで・・・

すみません、貴重なお時間をさいてまで探してもらったみたいで。
本当にありがとうございました。

名前: tetsutomo : 2007/03/08 22:23 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

横からごめんなさい><
tetsutomoさん、私も一時期プラスチックスナップを探していたんですが、
どうも使われてる皆様は個人輸入してるみたいです。
国内では工業用のを個人に販売してくれる会社がひとつだけあったのですが、ごめんなさい忘れてしまった&見つからない・・・。
装着するための専用の機械は2万円でした。
それで私は諦めましたTT

bonbonさん、勝手に横からごめんなさいです!
名前: まひろ : 2007/03/08 23:32 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ごごごごごめんなさいっっ

見つかりました。
http://www.e-kajiura.co.jp/shop01j.html
です。

bonbonさん、お邪魔でしたら削除してください><
名前: まひろ : 2007/03/08 23:38 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:まひろさん、ありがと~!!

まひろさん、ありがと~!!すごくうれしいです!!感謝の気持ちでいっぱいよ~!e-266

私も以前、すごく気になっていたの。デモね、まったく見つけられなくて。
一度、お洋服についてる物を とって見ようとしたんだけど、ありゃー!!熱で溶かしてプレスしてあるよ~って事であきらめたんだ~。

こんな会社があったのね!
すごく感激です!
プラスチックホックっていうのですね。

ありがとう!助かりました~!!


で、tetsutomoさん、 まひろさん、このコメントの部分なんだけど、せっかく副資材の事で プラスチックスナップのなぞが解決&見つかったので、
また新たに探しの方がいらっしゃる事もあるでしょうから、記事を立ててそのまま、 保管させていただいても良いでしょうか??

名前: bonbon : 2007/03/09 07:34 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:なんだかすみません。。。

bonbonさん、なんだか大ごとになってしまってすみません。。。

まひろさん、教えて下さってありがとうございます。トライアル2万!!っっって1000組!!なんてとても手が出せません。

記事は、このままで構いませんデス。
また、わからないことがあったら質問させてもらうかもしれませんけど(笑)
よろしくお願いします!
ありがとうございました!!


名前: tetsutomo : 2007/03/09 10:40 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

こんにちは
私も以前、検索して「カジテック」さんにたどり着きました
で、無理だぁ・・・と思って諦めたクチです(笑)
オークションとか探すとあるのかな?
もっと、買いやすくなるといいですね
名前: ぷう : 2007/03/09 15:22 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ぶうさんへ

そうですよね~。
あの単位ではなかなか・・(笑)
個人では、使い切れないうちに、子どもは大きくなっちゃいそうですよ~。。
名前: bonbon : 2007/03/09 15:45 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/529-87d17044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
