-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
接結ニット*半袖パーカー
2007.3.4.m1.500.jpg
ちょっぴりボーイッシュな感じの、
男の子モードを入れて、半袖パーカーを作ってみました。


娘が着用してるのは、大体90サイズ。
90サイズなんだけど、私がいつも作る90サイズよりも 少しコンパクトかな。


これからの季節初夏まで・・・そして秋口に活躍する厚みだから、下に着るお洋服も薄手に、枚数も少なくなるから。


でも、これじゃ、まだ寒そうなので、
5月ごろから、着るって感じかしら?




2007.3.15.12.jpg2007.3.4.m.3.jpg2007.3.6.gg22.jpg








2007.3.7.m11.jpg 色が、画像に上手く出にくい~。リックラックさんの画像でも、左の画像見たく、ボーダーが青っぽくうつってたんだけど、実際手にとって見ると、微妙にグリーンがかった、くすんだおいろというか・・。でもブルーなのよね。
で、明るい戸外で見るのと、室内で見るのとはまた色の見え方が違うような・・。我が子の着用画像が一番近い色に出てるかな?どちらにしても、なんだかおしゃれに見える??色合いの生地。息子にも似合いそう。

この生地、人気だったようで、すぐにsold out。元気でかわいい色合いは、男の子にもぴったりな生地で、
肌ざわりもふわふわで気持ちいいです。
チョコボーダーとフレンチボーダー。どちらもしっかり手元にあるので、ゆっくり形に変えていきます~。

あ~、だけどなぜか、今回ボーダーばかりの生地が届いてるのよ。
予約注文で、時期がずれて生地が届くと、次から次へとボーダーがやってくる(笑)
ボーダーって柄あわせが邪魔臭い~・・・。だけど、たくさん買ってるから形にはするけど。。。。がんばらねばっ!


お手数ですが、2箇所、ポチポチッとして頂けると励みになります~
↓ ↓ ↓

b_03.gifnizineko_gi.gif←☆只今5位 と15位ぐらい☆みなさまのポチのおかげです。
ありがとうございます~感謝です!!
2007 / 03 / 22 ( Thu ) 06:36:55 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<あれれ??? | ホーム | 牛乳パックで・・・。>>
コメント
タイトル:そうそう

ボーダーって可愛いけど面倒よね!
裁断も縫い合わせも気を使う。。。
でも、さすがbonbonちゃん! 
ぴったり合ってるわねぇ~v-424
お姉ちゃんぽくなってきたマナちゃんにとってもお似合いv-352
RRさんの生地は子供向けにぴったりよね♪

ブログランキング、着々と順位を上げてるね♪
応援してま~す!!!
名前: tomboy : 2007/03/22 09:41 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ボーダー!!

ボーダーって、ハマりますよね。
ワタシもボーダーばっかり目につくときがありました。
bonbonさんの選ぶ生地は、ホントに着心地のよさそうなものばかり!
いつも思うのですが、bonbonさんが作品にされると、
生地がさらにとっても生き生きしてる感じがしますv-353
ハンドメイドって、生地に息を吹き込む気がします。
そして、それをまなちゃんやかずくんが着ると
かわいさ☆カッコイイ度がさらにさらにパワーアップe-266
そんな服作りをワタシも目指しまーすe-271
名前: ハッピーよつ葉 : 2007/03/22 13:16 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル: tomboy ちゃんへ

そう!
ボーダーは可愛いんだけど面倒~!!
しかも、あまりにもはっきりしたボーダーのお色だから、柄をあわせないわけにはいかない(笑)
時間もかなりかかっちゃいましたよ~。
裁断にも、縫製にも時間かけまり、半ば疲れまくり??で仕上がった2枚。

出も裁断で少しミスってたみたいで、あわすのにかなり苦労したんだぁ~。
なので仕上がり少し前が短い(汗)
でも、着ちゃうとわかんないので、娘に着せちゃってます~(笑)

ランキング、ぽちっとしてくださるので感謝感謝なのです~!!ありがとねe-266
名前: bonbon : 2007/03/22 14:45 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ハッピーよつ葉さんへ

v-353うれしいお言葉ありがとぉ~!!

ハッピーよつ葉さんの言葉とっても素敵すぎです~v-353

その言葉のような雰囲気に私もちかづけるようにがんばるわ~っ!
日々精進!!です~

お互い、楽しくハンドメイドしていきましょうね~☆

ボーダーね、リックラックさんから2回もなぜか届いて。
私、予約注文もしていた事も忘れて、通常注文までしてたから、3月にはいってから、棚の生地が線であふれてるわ。なんとかしないとぉ~なんです・・・v-12
名前: bonbon : 2007/03/22 14:54 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/528-080634fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
