スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
マスク作ってみました~!花粉症対策に
花粉症の季節・そして風もはやっているこの時期・・。
ハギレの可愛いガーゼを使って、マスクを手作りされてみてはいかがでしょう?

2007.3.10.aa1.jpg

2007.3.10aa2.500.jpgネットで、マスクの作り方(ORIKAさん)を見つけました。
まだORIKAさんの型紙は使用したことはないのですが、可愛いお洋服がいっぱいですね。

で、マスク作っちゃいましたよ~!
花粉症のお子様にも、風邪予防にも、そして、給食などに、かわいいですよね。

花粉症って花粉症が発症するプロセスをコップの水に例える方法があります。
花粉の影響は誰もが受けていて、コップに水がたまるように花粉の影響も体内にたまっていく。水が一杯になってあふれだすと症状が一気に吹きだす。そんな感じ。
このコップの大きさは人それぞれ違っていて、コップにたまっている水の量も人それぞれ違う。ただ、いったんあふれたら元には戻りません。つまりほぼ治らないというのが、今の医学の考え方なんです。
なるべく花粉を浴びないということに尽きます。自分のコップにこれ以上水を増やさないことが、花粉症を予防したり、症状をやわらげることにつながるのです   ~引用文~


2007.3.8.jk2123.jpgふんわりソフトで、厚みも十分。かなりの厚みだけど、ちゃんと呼吸できるからね~(笑)wガーゼ6枚重ね・すなわちガーゼ12枚重ね。
やはりオススメはガーゼを使って仕上げたマスクですね~。(※マスク用ゴムは、大型手芸店でゲット。4mで120円ぐらい)

ましゅくま~ん!ましゅくま~ん♪娘が歌っております。(ママが勝手に作った変な歌。しかもワンフレーズだけの・・・)
お手数ですが、2箇所、ポチポチッとして頂けると励みになります~
↓ ↓ ↓

nizineko_gi.gifb_03.gif
お帰りになられる際に、ポチッとして頂けるとうれしいです~

FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?クリックしていただけると今日の順位が分かります。ありがとうございます~☆
2007 / 03 / 09 ( Fri ) 22:34:09 | ●お洋服の作り方 | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
<<ボーリング | ホーム | ★プラスチック スナップ /プラスチックホック>>
コメント
タイトル:

可愛い~☆

子供用のマスクってもう少し小さければいいのになぁって感じだよね。
うちの娘、市販の子供用のだと目も隠れちゃうの(笑)だから作るしかないんだけどね。

ガーゼだと可愛いし、やわらかいしいいよね~。

ピンクだと嫌がらずにつけてくれるしね(笑)
名前: nanakusa : 2007/03/09 23:26 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:nanakusa ちゃんへ

マスク、息子が喜んじゃって~。(笑)
むすめのまで付けて、いろいろ楽しんでたわ・・・。
娘は、私が戸外で最近してる無地の使い捨てのものがなぜかお気に入り。
ゴムを短く結んでやると、ましゅくまん~っていいながら、私に、はい・・ってわたす。(はめて~・・って感じです)
顔のほとんど隠れてますけど(笑)
名前: bonbon : 2007/03/10 05:54 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

手作りマスク、可愛い!
わたしもマスクのつくり方がのっている本を持ってまぁ~す。
でも、まだつくったことがありませ~ん。
試しにちょっとつくってみようかな。
ガーゼのハギレなら大量にストックされているしね。
ましゅくま~ん!ましゅくま~ん♪
名前: tomboy : 2007/03/10 06:10 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyちゃんへ

昨日、買出しに出かけたんですが、娘は片手にマスクを引っ掛けて持ったまま、お買い物してました(笑)
ましゅくま~ん。。大好きなんです(笑)
ガーゼのハギレ消費にカナリ役立ちます~。。たくさんあるので、せっせとハギレ消費を・・・!!と、何を思ったのか20枚近く仕上げました。
マスクゴムも、昨日の買出しついでに買い足し、マスクゴムこれで4袋もご購入~!
実家の両親は、工場で毎日ガーゼマスクしてるから大人用作ってまた持っていこうかしら??
なぜかマスクにはまる日々です。

名前: bonbon : 2007/03/11 07:36 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

めっちゃカワイイマスクですなぁ♪
これなら多少苦しくても、ちびっ子は喜んでしていくでしょうね!
(特に女の子は)
私もこんなの使いたいわ。
名前: ちょこび : 2007/03/12 08:47 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ちょこびさんへ

うちの子供たち喜ぶんですけど、すぐに、どこかに紛れ込んじゃって・・・。いざ使おうとしても、あれれ???ってかんじで。
困った子どもたちです・・。
絵??私がちゃんとあずからないから・・・ですよね。
どうも、整頓が苦手で、よく物を探しています・・。
名前: bonbon : 2007/03/12 16:13 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/525-5bdb4d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
