スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ひな祭り
3/3日はひな祭り。
我が家でも、ささやかだけど、おひな祭りのお祝いを家族でしました。

今年は、あまりにも病み明けすぎるので、家族でこじんまりとお祝い。
2007.3.3.hina5.jpg

お料理も、少しだけ。
だって、食欲が戻って浅いし。
肝心の娘、3/2まで夕方になると一日1回だけだけど大量に吐いてたし、下痢も続行中。
3/3昨日は嘔吐もなくなり、ひどい下痢ではなくなってきた感じ。フ~よかったぁ~!

でもそんな状態だから、昨日まではおじやとか、にゅうめん・うどん・茶碗蒸し・・とかだし~

2007.3.3.hina1.jpg20073.3.hina7.jpgとりあえず、
ちらし寿司、お吸い物(はまぐり)、ケーキ・・・。それだけ。
←画像はケーキ。
今回は、ロールケーキ。
果物いっぱい入れて。

2007.3.3.hina2.jpg2007.3.3.hina7.jpg
で、なぜか?ろうそく。
どうしても、ふーしたいと・・。(息子)
娘は、お雛様の歌じゃなくて、はっぴばーしゅで~って歌ってたし(笑)


2007.3.3.hina9.jpg2007.3.3.hina12.jpgお雛様飾りを出したその日、
息子が、マナちゃんはいいな~。お雛様があって・・・って。(笑)
息子には、5月にまたお祝いあるし、それに、一緒にお祝い楽しむんよ~っていうと、
お雛様を見つめながら、ほんの少し?納得したようでした。(笑)
2007.33.jpg2007.3.3.hina6.jpg娘の健やかな成長を心から願って・・。
↓ ↓ ↓
nizineko_gi.gifb_03.gif
お帰りになられる際に、ポチッとして頂けるとうれしいです~

FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?クリックしていただけると今日の順位が分かります。ありがとうございます~☆
2007 / 03 / 04 ( Sun ) 06:45:08 | お料理・おやつ・その他 | TrackBack(0) | Comment(8) | トップ↑
<<大人用半袖パーカー | ホーム | 花粉布団?! & 文旦ありがと~>>
コメント
タイトル:

かずくんの発言かわいい~♪
ひな祭りですかぁ。女の子がいるとにぎやかでいいですね。我が家は男の子二人なので昨日はいつもと同じ生活を送りました。ケーキまたまた手作りですね~。おいしそ~う♪おいしそうに食べていますね(^-^)まなちゃん今年一年これで幸せいっぱいね~。
まなちゃん風邪ひいてたんですね。大変でしたね。早くよくなるといいですね~!!
名前: りくそらママ : 2007/03/04 12:45 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

あはぁ♪ ”はっぴばーしゅで~”ですか。
やっぱりマナちゃんはかわいい!
カズくんの気持ちもわかるなぁ。
わたしも端午の節句がうらやましかったし。
それにしてもかわいいお雛様。素敵だわ♪


ロールケーキ、おいしそう!
フルーツたっぷりでたまらないわ!!!
名前: tomboy : 2007/03/04 17:17 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル: りくそらママ さんへ

息子の発言に、思わず笑顔が出てしまいましたよ・・。そして、このお雛さま飾りがうらやましく感じるのかぁ~ってしみじみ・・。
りくそらママ さんちは、3/3も通常の日なんですね~。
そうかぁ~。
子どもが、男女別の場合、お祝い行事も、そしてそれに伴いお道具・・というか、飾り物とかも倍になり・・・。
実は、大きな物の出し入れ&収納にかなり困っている私でした~。。。

娘、ほぼ日常どおりになりましたよ~。後は、食欲がもっと旺盛になり、そして、下痢がおさまるまで時間を待つだけです~。ありがとうございます。。
名前: bonbon : 2007/03/05 06:56 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

そうなの。はっぴばーしゅでーなんです。。
息子も、ろうそくさして~!!っていうし~。
あのね、私がケーキに目いっぱいフルーツを飾ってたら、息子が一言。
ママ、そんなに上に置いたらあかんやん。ろうそくどこに立てるんよ~!!って抗議??されちゃいましたから~。

そっかぁ~。端午の節句。。。

私の子どもの頃、村の子供会から、5/5になるとお菓子の詰め合わせセットが子供全員に配られてたんだ~。だから、5/5は、男の子の日というより、私のなかではこどもの日だったの。
それよりも何よりも、うちの母、桃の節句のお祝いなんてしてくれてなかったから~。姉妹がいたのに。。(笑)

で、、この雛飾りは、実家で押入れに眠っていたお雛様飾りなの。そのお飾りを譲ってもらったお雛様なんです~
名前: bonbon : 2007/03/05 07:04 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

おいしそうなロールケーキ♪
お店のみたい!!
嘔吐下痢のお子様たちの看護もあるのに、雛人形もちゃんと出してあげて、ケーキまで手作りしてホントすごいよ。
それにしても、マナちゃん症状が長引いちゃってて大変だね。
お大事に~。
名前: ちょこび : 2007/03/05 11:06 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

マナちゃん、回復してきてよかったですね^^

お雛様、可愛いお顔してますね~。
私、綺麗なお顔のお雛様も素敵だなぁ~と思うんですけど、実際、実家のお雛様は美人さんで夜中にトイレに起きるとたまにギョッとする時がありました(笑)
なので娘には可愛いお顔の木目込み人形にしてもらいました。

ケーキ、とっても可愛らしく作られていますね~。ピンクの飾り、マナちゃん喜んだでしょう~☆

カズくんの気持ち分かります。だってお雛様って男の子の節句より華やかな感じしますよね~。
お店とか行くとお雛様1色になるしね。

健やかにすくすく育ちますように!


名前: nanakusa : 2007/03/05 11:48 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

家にあったもので、とりあえずデコレーションしてみたんです・・(汗)(いちごだけは買いましたが・・・)

雛人形は、2月の日の良い日に出していたので、嘔吐下痢を発症する前だったのでセーフ!!でしたぁ~。

ケーキだけだよ~ん。
あとは、お粗末なちらし寿司と、ハマグリのお吸い物だけですから~。

マナもヤット回復して、下痢もおさまりだしたわ~。ちょこびさんも風邪やウイルスには際、気をつけてくださいね。。
名前: bonbon : 2007/03/05 17:22 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:nanakusa さんへ

お雛様、きれいな顔のお雛様がホントは良かったんだけど~。

デモね、このガラスケース入りのこのお雛様も結構お気にりなんです~。手が、ないのあるけどね(笑)
私が、割り箸削って手見たくしてなかに差し込んでますけど(笑)

だって、手を抜いてしまった&なくしてしまったのは何をかくそうこの私。
昔ね~。


桃の節句も終わったね。
昨日、パパさんったら、雛飾りしまったら??もうひなまつりすんだやん。。って、夜になって 突然私に言うんだよ~。

あの人、かなりの2面性があるんだよ~。突然、パキッと、冷静&沈着&冷酷?モードになるときがあるんだわ。もうなれたけどね~。
日ごろは、ほとんど、のんびりゆったり、流れるままに~って感じの人なんだけどね。
前は、5月人形出す時までおいといたら~??なんていってたくせに~。。収納が狭くて少ないから、入れ替えが大変なのに~。。

またお天気の良い日&日の良い日にでもしまいます~。。nanakusa さん、一緒に?がんばろ~ねぇ


名前: bonbon : 2007/03/05 17:35 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/524-7ac96da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
