スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
花粉布団?! & 文旦ありがと~
花粉症なのに、昨日、布団干しちゃったよ私・・。


だって、カバーも全て洗ってさっぱりさせたかったし、ついでに布団も気持ちよくさせたかったから・・。たしかに布団はふかふかだけど・・・。
布団に入った瞬間から目が痒くて、鼻がずるずる。くしゃみも連発。
空気清浄機も、誰かが寝返りするたびに、偉い勢いで作動するありさま。

大量の花粉が付着していたのね~!

シーツやブランケットぐらいならば、思いっきりはたいて振り回したらかなり減ってると思うけど、いくらなんでもおもたーい敷布団はね・・・。


布団干したら掃除機かけないと!!。

干したときの鉄則・・・らしい。

というか、いつもこの季節は布団は干さずに布団乾燥機を使っていたんだわ・・。
だけど、日光消毒・・って気分になっちゃったんだもん・・・。
朝まで、まともに寝れませんでした~。
なので、今日も子どもたちとお昼ねです~。皆さんもご注意を~!!

2007.2.27.11.jpg←カウプレなどのお礼に・・と・・そして温かい心のこもった贈り物をKママさんから頂きました・・。「土佐文旦(ぶんたん)」高知名産の,グレープフルーツに似た柑橘。ビタミンCの補給においしくいただいています~!
主人、風邪で食欲が出ないときでも、これだけは毎日パクパク食べてて。ムカムカしてても、おいしい~って・・。あんたは、つわりか??(笑)
かなり気に入ってる様子。
爽やかな甘さと程よい酸味。果肉一粒一粒が、プチプチッ~っと弾けて。

2007.2.27.122.jpg←私がむくとこんなになってしまうんだけど・・・。(後半はだんだん上手になりましたよ~。本当なら、きれいにむけた画像をのせたかったんだけど・・すんません・・・(汗)

↓ ↓ ↓
inuboku_b..2.gif ブログランキングに参加中~
こちらをポチッありがとうございます~!
2007 / 03 / 02 ( Fri ) 14:55:56 | ●ちょっとしたお話&その他 | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
<<ひな祭り | ホーム | 椅子の座面のリフォーム>>
コメント
タイトル:

花粉症でもふかふか布団に寝たいよね!
うちのだんなさんも花粉症。
だから、お天気の日は”布団干す? やめる?”って一応聞いてます。
むすめのアレルギーのためには布団干しが一番だけど、むすめも花粉アレルギー持ってるしね。
でも、だんなさんの答えはいつも同じ”干して!”。
やっぱり、ふかふか布団にはかえられないようよ!
ダニも花粉も”掃除機がけ”が基本なのね!
名前: tomboy : 2007/03/02 17:45 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル: tomboy ちゃんへ

うん。そうなの。ふかふかは気持ちいいもの~。
だけど、この季節メインのお布団は、布団乾燥機にゆだねる事にするわ。。

で、今日は昨日掃除機を念入りにしたおかげで、安眠できました~。

で・・。掃除機、ネットで売ってる水フィルター掃除機が気になってるんだけど、いいのかなぁ~。でも掃除機、家に2台も要らないし。もし、我が家が1軒屋だったら各階にあると便利だけど。
1年前に掃除機買い換えたばかりだけど、なんだか良さげだわ~。

名前: bonbon : 2007/03/03 05:22 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:またまた・・・。

水掃除機、知らなかった!
いま見てきたけど、けっこう安いのね。
わが家もむすめのアレルギー騒動で掃除機を買い替えたところ。
だんなさんがフィルター主義なので、サイクロンではないけど、排気99%カットのやつ。
ハウスダスト発見センサーつきで、いままでの適当なお掃除を反省させられました!
掃除機、花粉症にアレルギー体質とくれば気になるよね。
名前: tomboy : 2007/03/03 08:45 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:こんにちは

 文旦,ブログに載せて頂いてありがとう!
 つわりのご主人に一番気に入って頂けて嬉しいわ。(笑)
 こちらも毎日花粉がバンバン飛んでます。
 春が近づいてくるのは嬉しいけれど,花粉症の私には憂鬱な季節でもあります。
 横レスですが,水掃除機って良さそうですね。
 後でチェックします。
 
名前: Kママ : 2007/03/03 15:27 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル: tomboy さんへ

排気99%カット!!
それ、私買い換える時にほしかったものよ~。

でもって、ハウスダスト発見センサー・・すごいなぁ~。


で、水フィルター掃除機・・気になるでしょ?でも安い1万以下のは、すぐに壊れそう?なんて・・・。でもためしに買ってみたいような・・。
来年、この時期また検討してみるわ!というか、引越ししたらかんがえてみるわ・・。我が家の狭い家には掃除機2台も置けないから・・。
名前: bonbon : 2007/03/04 07:54 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Kママ さんへ

主人のつわりに、ばっちりでしたわ!!(笑)
本当にありがとうございました。
たくさんいただいて感謝・・です!

花粉症やはりつらいですよね~。
ここ数日、戸外に出かけていなかったのですが、金曜に少しマスクせずに表に出たら・・・。あまりにも花粉を吸い込みすぎたのか、夜もえらいことになってました(笑)
マスクはやはり必須です~

水掃除機。すごくよさそうで。
水掃除機に似た物で、昔、バキュームクリーナーを職場で使っていたわ~。
ま、ただそちらは水を吸うだけの物だけどね。思い出しちゃった・。

あの頃ね、O157とかはやっていたんで、プールの水を毎回抜いて きれいに水をバキュームで吸い取った後、オスバン液できれいにプール全体をふいていたの~。
しかも毎日!!ちなみに8m×5mぐらいの40㎡ぐらいのプールよ~。
名前: bonbon : 2007/03/04 08:08 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/523-4be9efed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
