スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
椅子の座面のリフォーム
ここ数日、まったくミシンしてなかった私。
ブログも、ハンドメイドネタお休みしすぎてたので、ここで少しハンドメイドネタを・・。
(ハンドメイドネタになってるかどうかは別だけど

今日は、きれいにすみずみまでお掃除&片付けを。
すみずみ・・といっても、隅々までしたのは、リビングと寝室だけだけど(笑)
あとは、物の置いてないところを掃除機かけただけ・・
その際、リビングの椅子を見ていたら・・・。

2007.3.1.a1.jpgやはり汚いわよね~。この椅子

この椅子、子どもたちも愛用してて。
ホントはダイニングテーブルのチェアーなんだけど、pcデスクの椅子にしてる。この椅子、上に立つと、丁度キッチンカウンターから子どもたちの顔が出るのよね。

なので、すぐにここに上がって顔を出してのぞいてたり。
でもって、ここにちょこんと座って、お茶を飲んだりしてくれるもんだから、たくさんこぼして染みになっちゃってるのよ~。これでも、必死で拭いたりしてるんだけど・・・

2007.3.1.a3.jpgこういうのを修復する時の、でか~いホッチキスみたいな・・・???なんていったかなぁ~??大きなホッチキスみたいな専用工具・・・ タッカー??だったけか??
でもそんなのないので、ボタン縫い付け用のふと~い
糸でぎゅ~っと縫いつけ。
なので裏面は、きれいじゃないけど~。でも見えないからいいよね~。

2007.3.1.a2.jpg
はい。

完成~!




似たような生地があったので、それを使用。
さっそく張り替えたら、うれしそうに??またまたお子様たちがまたまた愛用。。。
で!!またお子様、液体を だば~!!
今度は防水加工の生地とか使おうかしら??  座ってると おしり蒸れちゃうかなぁ??

 ↓ ↓ ↓

inuboku_b..2.gif ブログランキングに参加中~
こちらをポチッ。励みになります~
子どもたち、回復しました。今日は家で静かに過ごしています。主人も回復。娘の下痢だけは続いていますが、息子は、ご機嫌で遊び、しゃべりまくっています~。
2007 / 03 / 01 ( Thu ) 14:45:46 | ●ハンドメイド**雑貨** | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<花粉布団?! & 文旦ありがと~ | ホーム | 娘の点滴  そして、回復へ②>>
コメント
タイトル:お疲れさまでした**

嘔吐下痢、キツかったのですね。皆さん回復されてきているようで安心しました。
自分が体調が悪くてもイヤだけど、やっぱり子どもたちが体調が悪いのが一番辛いですよね。
(もちろん、ご主人も!!)
みんなが元気なのがホントに一番ですね☆

イス!の修復、すごい専門の職人さんみたいじゃないですか?!
よつ葉もこぼすこぼすv-356
洗濯できるものにこぼすのはまだいいんだけど、できないものにはねぇ・・・。

bonbonさんも、あまり無理しないでくださいね!
ぼちぼちいこうか~v-22
名前: ハッピーよつ葉 : 2007/03/02 13:59 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ハッピーよつ葉さんへ

ありがと~!
ぼちぼちいってるよ~んv-22
回復して、ほぼ通常生活に戻りました。食事は、まだまだ、離乳食・・というか、病人食みたいな感じですけど(笑)
椅子、やってみるとめっちゃ簡単よ~!!
ぜひやってみて~!

椅子ひっくり返して、ネジ外して、座面とって、生地外して新しいの貼り付けるだけだから~。。
あっという間よ~!

大きなホッチキスみたいなのがあると、もっとあっという間なんだけど。
1000円ぐらいで売ってると聞いたことあるんだけど、どうかな??
名前: bonbon : 2007/03/02 14:55 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/522-345a50db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
