スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
大人用半袖パーカー
大人用に半袖パーカーを仕上げました。
以前からの型紙は、一新させて、型紙から新しく作り直しました。

2007.2.22.asd5.500.jpg

わたし、腰痛持ちなので(笑)、腰が冷えない程度の長さに・・・。
ラインもすっきり、でもきれいに体に沿うように。今回はラグラン袖で仕上げてみました。

細身の方、がっしり系の方、さまざまいらっしゃるように、肩幅もかなり違いますよね。だからこそラグランの方が肩幅を選ばないから・・。着心地もいいし・・きれいに着れるかな・・と。

2007.3.4.asd1.jpg生地はダークネイビー。柔らかなキルトニットを使用。ふわっと軽くて、程よく温かいキルトニット。トレーナー生地代わりに半袖パーカーに。

このネイビーはとってもいいお色なんですが、画像にとると、きれいにお色が出ないし、キルト部分も分かりにくいです。ごめんなさいっ

だけど、色身も、着心地も良くて。かなり気に入ってほぼ毎日活躍中!で、続いて小花キルトでも仕上げたんですが・・。これが・・それはまた次回に・・。

a-dog.gif↓ ↓ ↓

inuboku_b..2.gif ブログランキングに参加中~
こちらをポチッ励みになります~!☆ありがとね。。
2007 / 03 / 06 ( Tue ) 06:18:10 | ●ハンドメイド**大人服** | TrackBack(0) | Comment(12) | トップ↑
<<手ピカジェル  私のおすすめ! | ホーム | ひな祭り>>
コメント
タイトル:

おはようございます。
久々のコメントです。
実は、気持ちが癒されたい時とかに、ちょくちょくお邪魔しては楽しませていただいています(^^)。
パーカー、めちゃめちゃかわいいですねぇえええー!
以前はりねずみの裏地のを息子のために落札させていただいたのですが、大人用も是非出品してくださ~い!
そうそう、以前ミシンについて、メールで質問したことがありましたが、過去のブログに書かれてたんですね。
失礼いたしました(^^;)
同じく落札させていただいたbonbonさんの、ブランケットやスタイを見るとなんか気分がわくわくしてしまって、最近私もハンドメイドを少しやりはじめました!
自分のワンピースのすそを利用して、息子のパンツ(ズボン)を縫ったり、主人に内緒で買い換えたミシン(とりあえず、安いコンピュータミシン)のカバーを作ったり、そうそう!スタイも作りました!ただ、裏も表もスムース素材で作ったので、すぐにびしょぬれになってしまいます(><)
あー!私も早くいろいろ作れるようになりたーい!
ま、でもしばらくはやっぱりちいさい息子の相手をちゃんとしなくてはいけないですね。
ではでは、またの出品を楽しみにしています。
名前: ゆっち : 2007/03/06 08:37 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

すっごくかわいいですね~♪欲しい!!合わせやすそうですね☆オークションに出してもらえたらいいな・・・。子供用とおそろいとかも素敵!!bonbonさんは本当に素敵な方ですね~。センスもあるし~いつも手作りだし~。私も見習わないと・・・。
名前: りくそらママ : 2007/03/06 10:39 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ゆっち さんへ

お久しぶりです~!
遊びに来てくださりありがとうございます。
先日はオークションで、お世話になりました。ありがとうございます。

上のパーカー、今日も着ています。
今日は寒いので、カットソーの上からパーカーを着てその上からカーディガン(これまたパーカー)はおって、首後ろに帽子ばかりぶら下げている??私です・・(笑)

以前のメール、そういえばミシンの事書かれていたのに、わたしったら、そのことだけお返事書きもれてましたね。ごめんなさい。
そして、ブログにミシンの事を書き込んでいたことも思いっきり忘れていた私ですが・・・(笑)

私のミシン購入には実は、かなり・・裏話??というか、そういうのがあって、それをお伝えすべく、また記事にしなくちゃっ!と思いつつ、出来てないんです。。そのことをゆっち さんのコメントで、昔の記事を読み返スことが出来て・・・また記事にしなくちゃっ!と。。。

ゆっちさんも、ハンドメイド楽しまれているんですね。
小さな子どものいる間は、やはり時間が取れにくいですけど、ネンネタイムが絶好の時間だったりして、ここぞとばかり楽しんでいます。
名前: bonbon : 2007/03/06 15:23 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

無地なので、あわせやすいんです~。でもって軽くて重ね着しても方がこらない(笑)

最近温かいので、カットソーにこのパーカーを着て室内で過ごしています。
前までのタイプの半袖パーカーも、もちろん着ているんですが、ラグランってやはり楽なんです。私、肩幅がごついので、あまりタイとだと肩がこっちゃう感じだし、かといってでかすぎると、肩周りがだぶついて、余計に私の体系の見た目を、どでかく(笑)していまうんです~
あ・・・でもでも私素敵でないですしです!!。
いつもすれ違う人を見て、雑誌を見て、ショップで見たりするたびに、センスのある人って素敵だなぁ~って・・。
そしてそんな着こなしが出来る体型になりたい~!!って・・。←特にこれ私のもっか目標中!レッツダイエットv-91なんです。けど、やせられないの・・。
名前: bonbon : 2007/03/06 15:31 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

bonbonちゃん、小顔だわ~!
あまりお姿を拝見する機会がないぶん、じろじろチェックしてますわよ♪
やっぱりイメージ通り優しそうな華奢な感じだわ。
って、メインはパーカーよねっ!
いいわ。いいわよ。
やっぱりラグランは着易いよね。
そして腰が冷えない程度の着丈は必要よね。
さすがbonbonちゃん、ツボはしっかり押さえてる!
名前: tomboy : 2007/03/06 17:35 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboy ちゃん。

華奢だなんてとんでもないよ~。
生まれてはじめて言われたよ~私にその文字は、まったく縁のない言葉なんです。憧れだけど・・ね。

画像で一番すっきりめにうつってる物を選んだだけで、笑)、わたしは、しっかりがっしり体型。
この冬実は・・・・かなり太って。(しかも6キロよ)
只今、焦りすぎております・・・
名前: bonbon : 2007/03/06 21:42 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ちょっとちょっと、bonbonさんっ。
がっしり体型なんてありえないんですけどっ。
華奢じゃな~い!!
しかも美人さんっ!

ああ、この文字どうにか消えないの?!とパソコンに顔ぶつけそうな程見入ってしまったわよ(笑)
わたし、変態チック???!!あはは。

私もかなり太りました。
子供産む前は実は5号・・・だったのに今じゃね、7号と9号ウロウロしてるのよ。2サイズアップってどういうことよねぇ・・・。
注意:痩せてるのではなく小柄なのね、私。それで9号ってやばいよね。
ダイエットダイエット。

↓のコメのパパさんに笑ってしまったよ。
おもしろすぎ~。

私はもちろん旧雛にのっかってまだ片付けておりません(笑)

名前: nanakusa : 2007/03/06 23:48 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

nanakusaちゃん~、目を凝らしても、画面に近づいても、文字は取れないわよ~。(笑)
私も画面に近づいて、文字張ってるからね(笑)
只今、花粉症でコンタクトは最近していません。一日使い捨てのコンタクトを箱で持ってるので、それをこの時期は時々使用してる・・って感じかしら。ちょっとしたお出かけの時にね。

だって、マスクして眼鏡したら、眼鏡が曇って(笑)

で。太るのよ~。
だけど、体重はどうもここどまりみたい。私、以前にもここまで太った事があるの。妊娠中ではないわよ~。娘の妊娠中では16キロ太りましたからv-16
でも、そろそろ限界です。顔にも肉がついてきてます。夏前に、子どもととった写真をマグネットにしてちょっと貼り付けてる部分があるんですけど、最近はそれを見える場所にくっつけて、キッチンに行ったら見えるようにしてます。
顔が違います。そのときはいてたジーンズ、もう入りませんから。
わたし、がんばるわ!!元にまで戻らなくても、せめてこの6キロだけは戻らないと!!

nanakusaちゃん、5号~って!!v-19私の半分だよ~!!
私5号だったら、腕さえ入らないわよ。。
私が着るんじゃなくて、5号サイズの洋服が、私を着る??って感じだわ。。(笑)
名前: bonbon : 2007/03/07 06:09 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ほ、欲しいかも・・・

ご自分でパターンをひかれたんですね?素敵です♪
今日、野暮用で外出ついでに大型書店に立ち寄り、クライムキさんの「LaLaLa2ロックミシンの基礎」買ってしまいました。ロックミシンは持っていないんですけどね。クライムキさんの子供服の本も欲しかったのですが見当たらず。全然進まないけど、楽しみだけは増えていってます^^
ラグラン袖のTシャツ、bonbonさんの記事を見ていて、デザイン的にも配色とか楽しめるし、私も好きになってしまいました。息子用のラグランのパターンも探しているんですけど、市販の服から型紙起こそうかな?…て出来るんでしょうか?
名前: そののん : 2007/03/07 13:46 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

一応、オリジナルのラグランになります。一応・・・って言うのは、両身頃の脇から裾にかけてラインは、リックラックさんの、カーディガン??だったかしら?のラインが綺麗で気に入っていたので、そのラインは、かなり、頂いたって感じです(笑)微妙に違ってはいますが・・・。

市販からでも出来ると思いますよ。ただ、私市販のニットの物を挟みいれて解体した事があるんです。モンキーパンツでしたけど。
でもニットなのでびろろ~んとなっちゃって、型紙も上手くとれない&後できることも出来ない・・という悲しいことになりましたけど~(涙)

市販の物から型を取って、取り合えず、捨ててもいいような??布で仮に作ってみて、微調整されるといい感じになるとおもいますよ~!
名前: bonbon : 2007/03/07 14:30 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

先日は、ありがとうございました。
途中までは出来ているのですが、他のものを製作してまだ完成していません(笑)

大人用のパーカーいいですねぇ~。
私も作ってみたいですー、が子供サイズでもツライ私・・・
多分、型紙作りから挫折しそうです(涙)

今度、ブログをfc2さんに変えたので勝手にリンクしちゃいました。
いいでしょうかー?
また毎日チェックさせてくださーい!
名前: ぷう : 2007/03/07 15:23 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ぶうさんへ

私も、途中まで作ってそのまま・・ってものありますよ~。ついつい作りたいものがあちこち飛びまくってしまうんですよね・・。

さてさて、fc2さんにブログ引っ越されたんですね。fc2さんのブログ結構使いやすいですよ~!
リンクありがとうございます。
これからも仲良くしてくださいね。
また遊びにいかせて頂きますね!
名前: bonbon : 2007/03/08 05:31 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/520-3e65c43b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
