スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
娘の点滴  ①
娘の嘔吐・下痢の記録・・・2007.2.25~3/1

息子のかぜっぴきがうつって、鼻がずるずる出ていた娘でしたが、
2日ほどで改善して、鼻もすっきりしだしたな・・・もうすっきりするのかしら??
って思っていた矢先のこと。


元気にしていた娘が、夕方からなんだかグズグズ。でも、元気であそんでるし。いっぱい食べてるし。熱もなし。
そのまま様子を見ていたら・・・。
なんだか、夜9時ごろから様子がおかしい。
なんだか、う~ん・・・ってお腹を押さえて痛そうにもする・・・。

嘔吐が始まりました。
大量に吐きます。
3回ぐらい、10分おきなどで つづけてはいたところで、
前回、頓服 としていただいていた吐き気止めの座薬を入れました。

前回の経験から、はいた後、水分などまったく飲ませず様子を見ましたが、やはり座薬を入れててもはきつづけるのです。5回ぐらいまた吐いたところで、夕食前に、後頭部を打っていた・・という事もあったので、主人と相談し夜間救急に連れて行くことに。
さて、時間は23時を過ぎていましたので、姫路の夜間救急に。
息子も一人置いてくわけに行かないので、連れて行くことに・・・。

 ↓ ↓ ↓

inuboku_b..2.gif ブログランキングに参加中~
こちらをポチッ。励みになります~
長くなりますので、この続きは、つづき・・・に記載しています。よろしければどうぞ・・・。

夜間救急は、予想を上回る人数です。みなは、車の中で待機させました。
受付で聞くと2時間ぐらいかかるかも・・・とのこと。
家族全員、車の中で過ごして。1時間ぐらいしたところで、娘を連れて待合室に。かなり人数も減っていました。
結局、夜間救急に到着してから1.5時間後に診察していただけました。


結果は、・・・・。脳は、大丈夫と。。。ひとまず安心。
診察していただいて、風邪によるものか・・どちらにしても、吐き気がまったくおさまっていなし、おなかのなかもからっぽになってしまってるし、体力も落ちているし、ぐったりしているから・・と、点滴をすることに。その際、血液検査もしました。

1時間の点滴中、ママに抱っこされたまま熟睡できた娘。
帰り際、また嘔吐しましたが、そのまま朝までは熟睡できました。
夜中の2時すぎ、帰宅しベットに寝かすと、安心したかのようにス~っと眠っていきました。


夜間救急から一夜明けた翌日の事は、また後ほど書き込みます・・。
皆さんも、風邪&インフルエンザ&その他のウイルス・・・には、くれぐれもお気をつけくださいね。。


 ↓ ↓ ↓

inuboku_b..2.gif ブログランキングに参加中~
こちらをポチッ。励みになります~ 
※子どもたちの記録も兼ねてるブログなので、長々書き続けてごめんなさい。
病気の事、後で見て分かるように記録として残しています。
お付き合いくださった方々、ありがとうございます。。
2007 / 03 / 01 ( Thu ) 06:16:02 | 育児*子どもの病気など | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
<<娘の点滴  そして、回復へ② | ホーム | 娘が・・・。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/517-f7e1c30f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
