スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
鼻がムズムズ
鼻がムズムズしだしました。

2007.2.7.hj3.jpg今週にはいって、喉の奥や その周りが痒いんです~。
目もムズムズ・・だし。

で、お肌も特に顔の部分が、この花粉の季節、恐ろしく敏感になる。
季節の変わり目にも荒れだすんですけど、花粉とともに余計に荒れだします。こちらは、ぬり薬を3年ぶりにいただきたので問題なしですけど。
(←画像は、近所の図書館で様子)


ST2800232007.2.10.jpg花粉症は、症状が軽い場合は、薬を飲めば・・・ある程度改善し乗り切れそうですが、
我が娘、まだ、おっぱいゴクゴクやってるんで

わたしは、5年近く花粉の季節は薬なしで、対症療法だけで乗り切ってきましたが、今年もそれで乗り切るしかないようです。

娘の卒乳はいつになるのかしら??どうも、おっぱいが必要な子のようで、仕方なく、目安を2才半まで延長しました(笑)気長にやっていきます~

ST280021.2.7.2007.jpgで・・・。
花粉情報をみても、まだ少ない・もしくは、やや多い・・・ぐらいなのに。
もう私、花粉に反応してるよ~
これから先が心配だわ~。。

春なのに、ウキウキわくわくな季節なのに、花粉のせいでかなり不快になっちゃう~!
もったいないですよね~。。

どうぞ今年の花粉は少なめでありますように!!
そして、私や皆さんの花粉に対する反応も、ひかえめでありますように~!!


↓ ↓ ↓

inuboku_b..2.gif ブログランキングに参加中~
こちらをポチッ励みになります~!☆ありがとうございます。。。 
2007 / 02 / 15 ( Thu ) 07:17:18 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(8) | トップ↑
<<あんたん | ホーム | 山登り??>>
コメント
タイトル:あらら。

大変! 
うちの旦那さんも花粉症。
やっぱりすでに症状が出始めているみたいですv-395
なかなか病院にいきたがらないので、毎年甜茶でしのいでますよぉ~。

マナちゃんもbonbonさんもうらやましい!
わたし、2人目に挑戦しようと1歳半で断乳しちゃったんですけど、おっぱい大好きだったむすめに本当に悪いことをしたと思って。
わたし自身、こどもにおっぱいをあげているお母さんをみるとうらやましくて。
思う存分、今の状況を楽しんでくださいね♪
名前: tomboy : 2007/02/15 09:44 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

わたすもひどい花粉症だす。
もうすでに鼻にティッシュ突っ込んで暮らしてます。
こないだ、鼻に入れたままお茶飲んだら、ティッシュに熱いのが染み込んで鼻がヤケド(笑)バカ過ぎでみんなに笑われておりやす。

私も全く薬は飲んでないよー。飲んだら楽になるだろうなぁと思うんだけどね。

そう、おっぱいは2歳まであげてました。自然に卒業するまで待ったんだ。満足したのか、あれだけおっぱい星人だったのがきっぱりその日から飲まなくなったの。

あれには驚いたな~。

マナちゃんもきっと自然にやめる日がくると思うな。きっと。
名前: nanakusa : 2007/02/15 14:06 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:もう!?

確かに花粉って2月の中ごろからとびはじめるって聞いたことがあります。
ワタシは今のところまだみたいなんだけど、
ちょうど昨夜花粉症って・・・って考えてたところだったんですよー。
甜茶が花粉症にいいって聞いたことがあって、以前飲んでました。
何とかうまくつきあっていきたいですよね。

図書館の!マトリョーシカですね~!!
とっても表情や大きさもいいですね~!
ワタシも遊びに行っちゃおうかなーーーv-22
名前: ハッピーよつ葉 : 2007/02/15 15:21 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyちゃん~

心強いお言葉どうもありがとう!
マナ卒乳のこと、とってもきになってたんだ~。
もう2人目だし、息子のとき見たくほぼ自然に・・と思ったんだけどすこーしづつ、減らしている最中にかぜひいてしまったり・・で、逆戻りで。。
今の状況は、自宅にいる際では問題ないんですが、実家に帰ると・・まだ??ってかんじで~。
息子のときも、まだおっぱいなん??ってよく言われたし~。(息子は1歳8ヶ月で一応卒乳です・・)
息子の場合、ほとんど卒乳だったんですけど、夜寝るときに飲むおっぱいが続いていて
・・。でも、私、娘がお腹にやってきてしまったので ママ、おっぱいバーンだからおっぱいないないなの・・っていったら、
おっぱいば~ん???おっぱい・・バーン・・・・ってつぶやきながら、目に涙ためて私にむギューって抱きしめてもらって眠っていった息子。
別に泣き叫ぶ事も何もなく・・・2.3日ほどでスムーズにトントンで眠るようになりました。。

娘にも先日おっぱいばーんだから・・。と話しましたが、おっぱいばーん、ない!!って言い切られました(笑)。

でも、ゆ~っくり楽しみつつ、すごすことにしますね!ありがとう!!
名前: bonbon : 2007/02/15 15:35 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ひどい花粉症なの?それは大変~!!
わたしも、15年近く花粉症とお友達だす。(笑)
だんだん症状もひどくなり、仕事を始めて2~3年が一番ひどかったかも。鼻に入れる点び薬??がないとまともに過ごせないほどに。薬も飲んだり、かなりやってましたわ~。。

今は、その頃に比べると 症状が少しは穏やかになったようにも思うんです。
だけど、やはり憂鬱な季節だよね~。

鼻に入れたティッシュの話、爆笑させていただきました~!!
あ~私もその場にいたかったわ~!
鼻おだいじに~!!

そして、おっぱい。むすめもおっぱい星人。むすこもそうだったけど(笑)



自然にやめる日がくる・・それ、いいなぁ~。素敵だなぁ~。

でもその日が来ると、寂しいんでしょうね・・・

名前: bonbon : 2007/02/15 15:36 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ハッピーよつ葉さんへ~

はい。前言ってた、図書館のマトリョーシカです~。
おうちにも欲しいんですが、我が家は図書館ので、楽しんでおります~。。
たま~に図書館に行くんだけど、子どもたちは本を読むより、マトリョーシカに夢中で(笑)

花粉症。今日調べてみたら、今日明日は結構多いみたいですよ~。こちら方面は。
すごい風ですものね~。

甜茶。私も試してたことあります~。最近わすれてた。。あれって、症状でる前からちゃんと飲み続けていないといけないから、いまさら遅い??

で。。わたし、今日はとっても花粉が多いはずなのに、雨だった2かまえのほうがひどかったの。なぜかしら???なぜ~???って感じなんです~。
名前: bonbon : 2007/02/15 15:36 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
名前: : 2007/02/15 22:30 : [ 編集] | トップ↑
タイトル:内緒コメさんへ

後で遊びに行きますね~!!
カスピ海ヨーグルト!!

おおっ!!

以前我が家にあったヨーグルトだわ!!

息子が、1歳ぐらいのときに友人から分けてもらったの~!!
が・・・!!私も、だめにしてしまったんだ~v-12
友人ごめん~!。
まず一生懸命誤ってから・・、もし、まだあったら譲っていただこうかしら・・・。もう~!!って言われそうやけど(笑)
その友人もハンドメイド大好き人。でもって、おもいっきりプロフェッショナル!手土産に、我が家にあふれているニット用などのミシン糸でもぶらさげて・・。
名前: bonbon : 2007/02/16 07:36 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/508-6ff6841a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
