-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
霜降りピンク・半袖パーカー
2007.2.13.jkl12.5000.500.jpg


2007.2.11.as5.jpg2007.2.11dd2.1000.jpg
↑画像は、トレーナーの上から重ね着で着用中。下にたくさん着ているので、程よい感じにも見えますが・・・、やはり大きいです~

カットソー2枚に半袖パーカーを合わせるなら90サイズがベストかな。
今回は、来年も着せたくて100サイズで娘に仕上げました。

2007.2.11a1.jpg息子にも、着せてみちゃいました~。
大きさ的には・・・ぴったりですね!(笑)

そして、息子の長袖のパーカーと一緒にぱちり☆おそろい
生地は、Rick Rackさんの裏起毛しもふりスウェット*ピンクと、しもふりネイビーネイビー使用。


昨年の今頃も、売り出されていて、1年待ってヤット入手できたこの生地。
はじめて購入するので、あまりたくさん購入してなくて。

このピンクなら私も着れそう。来年の予約時には、もっと購入して、おそろいで私のも作ろ~!
そしてお友達ママさんの分もね!

↓ ↓ ↓

inuboku_b..2.gif ブログランキングに参加中~
こちらをポチッ励みになります~!☆ありがとうございます。。。
2007 / 02 / 16 ( Fri ) 15:45:28 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(10) | トップ↑
<<かに?たこ?いか?えび?? | ホーム | あんたん>>
コメント
タイトル:

こんにちは!

可愛い色~!こういうピンク大好き!

パーカーはたくさん作るけどまだ一度も半袖を作った事がないの。
便利そうだよね~。

このピンクのパーカーはオークションに出品する予定あるかな?

名前: nanakusa : 2007/02/16 17:19 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

これ、裏起毛なんですね。
わたしが前に持っていたのはスウェット。
RickRackさんの裏起毛、とっても暖かいですよね!
わたしもカズくんとおそろいのしもふりのネイビーでつくったスカートを愛用中です。

前あき部分もフードも、やっぱり丁寧な仕上げ。
今日もやっつけ仕事をしたわたしは・・・、反省。
名前: tomboy : 2007/02/16 17:59 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
名前: : 2007/02/16 21:30 : [ 編集] | トップ↑
タイトル:しもふり・・・かわいい~

私の技量で、RickRackさんのニット地はまだ早い、と思っていたんですが1月に届いた予約で初めてダンボールニットを縫いました。
良い生地はやっぱりいいですね~。私も次の冬はしもふり…欲しいですv-238
bonbonさんの撮られた写真、いつも生地の柔らかさが伝わってくるようで、生地の良さが良く分かります。
名前: そののん : 2007/02/17 05:36 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:nanakusaさんへ

はい!おきにいりなんです~!
このピンクなら私も着れそうだし、合わせる生地によって、可愛くも、ナチュラルにもなる感じで・・。

ただ、この生地あまり購入してなくて《はじめて手元に届く生地だったので、少なめにしました》娘のと、仲良しママさんのと、今回オークションでも使用したので、
次回以降のオークションでは、お目見えできないかも・・・なんです~。
名前: bonbon : 2007/02/17 14:43 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboy ちゃんへ。

うん。裏起毛です~!!
tomboy ちゃんのニットは、違ってたんだ!!
という事は、昨年は、裏毛??だったの??
お色はまえのとおなじみたいですよね。 tomboy ちゃんが、娘ちゃんに仕上げてあげてたのを見て、一目ぼれ!!

絶対買うぞー^!!って思ってた生地。

ゲットできて幸せなんだけど、もっと購入していればよかったよ~。

名前: bonbon : 2007/02/17 14:44 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:内緒コメさんへ

また遊びに行きますね~!
手作りのお洋服、愛情いっぱいであったか・・・で。
たくさんつくっていきましょう~!

名前: bonbon : 2007/02/17 14:44 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののん さんへ

RickRackさんのニットで、ダンボールニットはとても扱いやすくて縫いやすいですよね!
わたし、RickRackさんのダンボールニット大好きです。
最近では、迷わず購入しちゃうほど《笑》
そののんさんの購入された生地も、またアップで見せてくださいね~!
次回購入の参考にさせていただきま~す!
名前: bonbon : 2007/02/17 14:45 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:なるほど~!

この裏起毛霜降りスウェットって、とっても柔らかそうな感じがしますねー!
こんなにbonbonさんオススメなら、チャンスがあれば
ワタシもチャレンジしてみたいな~!
ぜひ触ってみたいデス!!
半袖パーカーも、前にボタンがあって着脱しやすそ~~~!
色目もとってもイイですよね。
ワタシも気に入っちゃいました~e-266
名前: ハッピーよつ葉 : 2007/02/17 23:41 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ハッピーよつ葉ちゃん~

うんうん。おすすめよ~!
ただ、最初の水通しで思いっきりぐるぐるいお洗濯したら、すっごい毛羽がおちます。
これをやったほうが、製作後、毛羽がでまくるわ~ってことにならなくていいかも。

お色もオススメです~!
来期も販売されますように!
名前: bonbon : 2007/02/18 07:17 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/507-4d837292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
