-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
たこ~
ST2800322007.2.7.jpg
凧揚げしました~。
タコ、手作りのビニール袋のタコとかで遊んだりしてたんだけど、今回は購入した凧。紐だけは、園芸用のビニールロープに付け替えました。

まだ小さい子どもたちだから、上手く上がらないことや、すぐ壊してしまうから・・・とこんな100キンのタコにしてみたんだけど。
ST2800292007.2.7.jpg

これが上がる上がる~!!

子どもたちも大喜び。

川原なので、風が少しあるから、凧揚げに最適!おまけに結構あったかいお天気で、それもグ~!!。。

↓ ↓ ↓

nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
こちらをポチッ励みになります~!☆ありがとうございます。。。
2007 / 02 / 07 ( Wed ) 07:01:25 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<私が、うつりませんけど~?? | ホーム | 鬼は外~福は内~>>
コメント
タイトル:たこだぁ~!

冬といえば”たこあげ”ですね!
子供のころ、やりましたよぉ~!

むすめはこれまで、3つのたこを所持しましたが・・・、
どれもよく飛びませんでしたv-36
全て手作りものだったから?
100均のでこんなに飛ぶなら、ちょっと買いに行こうかしら。

それにしても、気持ちよさそう!
広いところで、お天気よくて、あったかくて、いうこと無しですね!
名前: tomboy : 2007/02/07 16:10 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyさんへ

手作りタコが一番ですよ~!
私も子どもの頃、タコを手作りして
、学校の凧揚げ大会で、楽しんでいたな~。

パパの手作りのタコもあったんですけど、バランス悪くて上がらないの(笑)。
で、買っちゃいました~。実は、3点のお店回ったんですが,凧がなくて。ダイソーでゲットしましたよ。


向かい風の方へ走ると 上がる~って息子は大喜びで走ってたんですけど、

だんだん、風も出てきて、場所によっては、勝手に上がる場所もあって。。。
ほんと、凧揚げ~って感じでした。

娘も息子も大喜び。
毎日凧揚げに、
風のよさそうな、川原に出かけています。


ぜひぜひ楽しんでください~
名前: bonbon : 2007/02/08 07:36 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/502-7e791e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
