-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
お雛様~
今日は日が良かったので、お雛様を飾りました・・・。
やっと・・・です~。

うちの実家は、お雛様は3月3日でしまわないの。4/3にしまうんです。旧暦で行くと昔の3/3は4/3だとか・・・。
よくは、分からないけど、ま、そういうことでうちはゆっくりしたくしました。《主人の実家はどうか知らんけど・・・何も言って来ないので・・・ま、いいか~)

実家から持ってきた雛飾りを飾りました。私の姉が、生まれた時に購入された物だから、もう30数年前のもの。。。だから、年期もの。こんなお雛様だったかな・・・と初めてご対面??。

2006.2.14.11.jpg 2006.2.14.10.jpg


なんだか、こじんまりして、見栄えがしないよーな・・・なんて思っちゃったけど、じっくりみてると味があるよ。うん。これでいいわ!”
私の母は幼少のコロしか飾ってなかったから。。。
人形の手がないのがあるよ~。でも、お侍さん??を新しく買おうかなって、同じようなのを探すと、1体が,2万ぐらい・・・《単品ではないけど、ダメだわ。2体、片手がない・・・。私が、木で彫刻して手を作ってあげようか??なんて。。。。。ま、その事は後で考えるとして・・・・

娘にはかわいい??市松人形を買ってやった方がいいよね。お雛様は,そのこ一人一人のお守り・・・って言うし。お雛様が上の子のだったり、お譲りの場合、何か別のがあるほうがいいと、どこかに書いてあったし。

*******************************************************************お雛様飾りは、子供たちの手が届かないように、ボックスを積んで、少し高いところに飾りました~これで安心・・・・

2006 / 02 / 14 ( Tue ) 13:48:06 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<トンネルくぐり大好き☆ | ホーム | 何でも引っ掛けて・・・>>
コメント
タイトル:お雛様、イイ!!

とってもかわいいお雛様じゃないですかe-266
私も自分のお雛様を将来的によつ葉のお雛様と一緒に飾りたいと思ってます。
首が抜けるんだけど・・・私が小さい頃、引っこ抜いたらしい。

三十数年前のものでも、やっぱり丁寧に作られていて大切にされてたから
今でも飾れるし飾りたいんですよね。
すっごいイイとおもいまーすe-477
名前: ハッピーよつ葉 : 2006/02/16 00:42 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ありがと~

こじんまり~な、お雛様。
とりあえずオジサンの??手、竹箸を切って差し込んでみたけど・・・。やはりだめかな??

何とかしないとね~。

名前: bonbon2002 : 2006/02/16 06:22 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/50-785c9857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
