スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
実家へ  
2007.1.26.jk3.jpg先日2日間、実家でくつろいできましたのですが、その先週のお話です。

子どもたちも大喜びで、中庭や、戸外で目いっぱい遊びまくって・・・のびのび過ごしました。


こちらは、実家に行く際に、鴨池によって遊んできた様子です。


2007.1.26.jk4.jpg今年は暖冬でしたが、今年もたくさんの鴨や、そしコハクチョウ(白鳥)の群れたちがたくさんやってきていました。

白鳥のほうは、隣のもう1つの大きな池に。水際から遠すぎ、私のカメラでは画像が写らなくて・・残念。。

2007.1.26.jk5.jpg
鴨たちは、前回12月の末にもこちらによって餌やりをした時よりも、とっても増えていたし、人間にもなれてきてるようでした。

でも・・。鳥インフルエンザも心配ですね。原因は、まだはっきりしてませんが、鳥インフルエンザの広がりがないことを事を祈ってます。
私たちも、大好きな鴨の餌やりは、これから・・・ひかえようと思ってます・・寂しいけれど。。。


で、私たち、鳥インフルエンザの最新のニュースを知らずに、
たくさんの鳥たちに魅了され、そして多くの方々が、鴨にえさをやったりされてるのを見て、私たちも少し餌やりをしちゃいました(汗)こどもたちは、めちゃめちゃ大喜びでした。

わたしたちの前に、小学生の集団が先生と一緒に来ていて、えさをやったり、マジかで写生したりしてましたし。
そして私たちが帰る際には、大型バスが2台もやってきていました。鴨・・・じゃなくて、おそらく白鳥を鑑賞しにやってきたのでしょうけど・・(笑)たくさんのバードウォッチャーたちも、白鳥たちを静かに見守っていました。

nizineko_gi.gifブログランキングに参加中~ぜひぜひポチッ☆ありがとうございます
2007 / 01 / 29 ( Mon ) 07:11:10 | ちょっとお出かけ | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
<<幼稚園・小物  入園準備 ③ 製作用スモック | ホーム | 入園準備②・小物 やっぱりキャラクターかぁ~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/495-9ebcb289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
