スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
入園準備②・小物 やっぱりキャラクターかぁ~
只今、息子の入園準備の小物作りにいそしむ??毎日。

キャラクター物生地に目がいってしまい、・・息子の希望で仕方なく???キャラクター物も使ってます。キャラクターなのですが、あまりにもええ~!!っていう柄・デザインはとりあえず却下で。その中で、悩みに悩みぬいて・・。店舗も3種類も回って・・・。
2007.1.24.dgh1.2.jpg

シンプルで、ナチュラルで・・に仕上げても、園にいくと、ほとんどの子どもがキャラクター物だったりするでしょう??そしたら、息子もそれがうらやましく思うでしょうし・・。はやりすたりのない、キャラクター柄を息子と一緒に決めました。
そして後は 在庫の余ってた生地を・・(笑)
むか~しに買ったキルトを・・・ぷぷっ。それも、使ってるママでした・・・。

2007.1.24.d4.jpg2007.1.24.d12.jpg
服に対しては、、これがいい~あれがいいーって、柄を別に希望する息子ではないので、幼稚園の物ぐらいは・・・と・・。



幼稚園で喜んで使ってもらえるようにと、幼稚園モードで??仕上げている私です。


2007.1.24.dgh1.jpgで・・・。絵本カバンなんですけど、手持ちのキルトで仕上げたら、最初は喜んでいたのに、別の物がウルトラマンだと、バックもウルトラマンが・・・って感じの顔を見せるんですよね。
なので、後から、リバーシブルっぽく??ウルトラマンの生地も引っ付けましたよ~。なので、手持ちの部分の柄とちょっと、バランス悪いですけど。(笑)息子は大満足のようです。

汚れる事も想定し、そして、園で使う物ですから使いやすいこと、よく洗う物は乾きやすい事・・などを考えて作りました。あとは、ただただシンプル~に。別に本を見るわけでもなく。適当に(笑)洗い替え分も含めてかなりつくりました~。
気持ちは込めて作りましたけど・・ね!


あと、手拭タオル。そして製作用スモック・お料理保育のエプロン・・・かぁ~。

nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~ぜひぜひポチッ☆ありがとうございます。。。
2007 / 01 / 28 ( Sun ) 07:30:22 | ●ハンドメイド**雑貨** | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<実家へ   | ホーム | リックラックさんの裏起毛>>
コメント
タイトル:

すごいなぁ。たくさん作りましたね。
うちの姉は1つ作るのに、ものすごい時間かかってましたよぉ(笑)

キャラクター物ね、私も抵抗あったけど、子供はものすごく喜びますよね。
しかもキルティングとか結構いい値段ですよね。自分の欲しいものはどんどん買うのに、キャラクター物になると
ええ!高いっ!なんて←ひどい母親(笑)

気持ちがこもっていて息子さんも大喜びですね^^
名前: nanakusa : 2007/01/28 20:00 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:nanakusaさんへ

たくさんつくりましたよ~v-91
もう最近こればっかりで、そろそろ、飽きてきました。
この小物って結構時間がかかるんですよね~。わたし、小物作りはあんまり好きでない&苦手分野なんです。とくに袋物。(笑)だから、よほど気合入れないと作り出さないのです・・・。

や~っと、終盤になり、自分の好きなものが作れるわ~って、よろこんでおります~v-20


で。

そうなんです。キャラクター生地って高いんですよね。キルトなんてとっても。
って、自分の好きなきじなら、そのお値段でも平気で、お買い上げ~だったりするんですけど。
私も、nanakusaさんとおんなじ。ぷぷっ笑っちゃいました~!
名前: bonbon : 2007/01/29 07:38 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/489-b5cef6e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
