スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ぐるぐるチェロス
2007.1.18.x2.jpg

昨夜、食事の片づけをしつつ・・・実はこんな物を作っちゃいました~。
ぐるぐるチェロス。
とってもおいしいんです。そして、さくっと、食感もたまらない~。

nui nuiさんのにレシピを教えていただいた、チェロス。

今回で2度目。
1度目は、実は途中から失敗!
途中から、絞り袋が破裂してしまって、仕方なく??手で伸ばして油で揚げました。。。。これではさくさく感がなくて・・
菊型の口金をつけた絞り袋・・これがみそですよね!
これが大事~!

という事で、今回絞り袋を購入してきましたわ。
2007.1.18.x3.jpg2007.1.18.x5.jpg今回は成功!

我が家は、シナモンシュガーでは子どもが食べれないので、粉糖を上からかけるのに使用しました。

子どもたちも大のお気に入り。主人もかなりお気に召したようです~ 


nizineko_gi.gifb_03.gif
お帰りになられる際に、ポチッとして頂けるとうれしいです~

FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?クリックしていただけると今日の順位が分かります。ありがとうございます~☆
ミニアドバイス??を、続きに記載しました~2007.1.20

本当においしいです~!
ぜひぜひ作ってみてくださいね。
nui nuiさんが、レシピも作り方もくわし~くご紹介くださってます~!

でもって私からのミニアドバイスとしては・・・・、


卵は、少しづつ4~5回に分けて必ず入れていく。

ということ。邪魔臭いからと大目に入れたら、混ぜにくい。生地が逃げる逃げる・・・で、余計に時間がかかりましたぁ~。4~5回にわけて・・・は、やはり意味があるんですね~!(笑)

で、もう1点!!

絞り袋が、破れやすいので要注意です~!

ってところかしら?。

やはり温かい生地なので、袋がビニール製だとやわらかく伸びやすくなって、さけてしまったり、破れやすくなるようです。
今回、応急手当??として、100キンで絞り袋/小を購入してきました。16枚入りぐらいだったかしら?これならすぐに替えも十分スタンバイでき、破れても安心~。
今回も1回はさけてしまったので、2袋使用しました~。


(実は1度目のチェレンジの時、絞り袋が避けて、代用品として、普通のビニール袋とか、トレーシングペーパーー??とかで代用しようとしたんだけど、あえなく撃沈 

本当は、使い捨てよりも、布とかの専用の物を使うほうがいいんでしょうけど。。。

簡単でとってもおいしくて、本当にオススメ!。クッキーとかよりももっとすぐに出来るから、ぜひぜひ、お試しくださいね。   nui nuiさん、素敵なレシピをありがとうございました!nizineko_gi.gifb_03.gif
お帰りになられる際に、ポチッとして頂けるとうれしいです~

FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?クリックしていただけると今日の順位が分かります。ありがとうございます~☆
2007 / 01 / 19 ( Fri ) 07:27:57 | お料理・おやつ・その他 | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
<<キルト*コート | ホーム | ちーちゅけた>>
コメント
タイトル:うわっ♪

画面いっぱい、おいしそぉ~♪
それにしても、さすがbonbonさん!
片付けの合間に作ってしまうとは!!
マナちゃんのおててとおくちがかわいい!

幼稚園の説明会、途中でお金をおろしに行くとは、大物ぶりを発揮しましたね。
いよいよ入園ですね♪
準備は着々と進んでますか~?
名前: tomboy : 2007/01/19 09:24 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyさんへ

おいしいレシピをありがとうございました~!
我が家お気に入りのレシピになりましたよ。冷蔵庫の前に、tomboy産のブログの画像つきのレシピがはってありますもの~。

幼稚園の説明&個人面談&身体測定がすんで、大急ぎで郵便局にいったんです~。
結構早めに幼稚園に行っていたので、順番が早く回ってきて,そのおかげで買い物の時間に間に合いました~。
名前: bonbon : 2007/01/19 09:32 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:作ってみた~い!

大スキですv-154
作ってみた~い!!
bonbonさんのアドバイスつきで、
ぜひレシピ教えて欲しいですっv-237
ホント、晩ごはんの片づけをしながら作られるなんて
手際よすぎます~~~v-425
お洋服にしてもお料理にしても、素晴らしいですよねe-301
bonbonさんはきっと何本も腕e-271を持っているにちがいないv-219
名前: ハッピーよつ葉 : 2007/01/19 13:24 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ハッピーよつ葉さんへ

本当においしいです~!
ぜひぜひ作ってみてくださいね。
http://tomboym.blog56.fc2.com/blog-entry-82.htmlに、レシピも作り方もくわし~くかかれていますよ~。


でもって私からのミニアドバイス???も、続きに記載しときますね~。たいした事じゃないんで、申し訳ないですけど・・・(笑)
名前: bonbon : 2007/01/20 07:52 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

おいしそ~。
今日のおやつに姉親子と作る事に決定!
また報告しますね~!

それにしてもそのパワー見習いたいです。
私には片付けしながらなんて無理(>_<)要領悪いので……。

見習いたいものです。
名前: nanakusa : 2007/01/20 11:21 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:nanakusa さんへ

とってもおいしいです~!
我が家では、粉糖で代用していますが、これが手軽でまたおいしい!

後片付けしながら・・・ですが、その日はと~っても後片付けが簡単な日だったの。食事の前にほとんどのあらいものを済ましていたことと、その日は大皿に料理を盛り、それを小皿にとって食べたので。
なので、と~っても片づけが少なかったのよ~。

我が家でも、今日にでもまた作ってみたいわ。息子がとっても楽しみにしてるんです。
名前: bonbon : 2007/01/21 07:54 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/484-eeb8ef20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
