スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ちゅくちゅくったぁ~
2007.1.5.q2.jpg
ブロックで夢中に遊んでいる娘。

そこは、pcスペースなんですけど??
そんなことはお構いなし。


あーあ、ちゅくちゅくったぁ~

このブロックは、サンタさんからの贈り物のひとつ。
前からブロック、1ケースはあったんですが、子どもが2人になるとどうもたりないんです。とりあいになることもしばしば・・というより、毎回。実際、何かを作っていても全く足りないから、サンタさんにもう1ケースお願いしました。ひとつのケースに無理やりすべてを詰め込みました。入らない分は別の箱に予備としてしまって・・。

これでも、夢中で作り続けると足らなくなって、奪い合い??してる事もありますが、互いに十分遊べる量があるので、わたしも子どもたちも満足・・なのです。

一生懸命、ブロックで遊んでる様子を見ると、成長が見えて、なんだかうれしくなります。


あ~ちゅくちゅくったぁ~!!


すぐに壊れてしまうね~。つぶれてしまうのよね~。
ブロックをはめ込もうとしても、上手くいかなかったり、もしくは力を入れすぎて、他の部分が外れてしまったり・・・。
そんなとき、ちゅくちゅくったぁ~!!(つぶれちゃった~・こわれてもた~・・って感じ??)

2007.1.20MK1.jpg只今、オムツをカブって、きっちり正座し、真剣に??テレビを鑑賞中~

ブロック、立体的につなげて楽しんだりも。
パズルにも興味を持ち出し・・・。10ピースの大きなパズルがお気に入り。一日に何度も何度もやってます~。そして、スナップボタンにも夢中~。夜のスリーパー、自分で!!となかなか着させてくれません。


nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~ぜひぜひポチッ☆ありがとうございます
2007 / 01 / 23 ( Tue ) 07:52:59 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<幼稚園 の入園準備 | ホーム | オークションについてのお知らせ>>
コメント
タイトル:あぁ~っ!

オムツかぶってるぅv-238
うちのむすめもよくパンツやオムツをかぶってました。
そのまま真剣に遊んでたり・・・。
懐かしい! 可愛い!

ブロックに夢中なのってなぜか嬉しいですよね。
”自分で何かを作る”って行動がうれしいのかしら。
マナちゃん、もう”自分で!”の時期ですか!
名前: tomboy : 2007/01/23 10:31 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyさんへ

何でもかぶるの大好きですよね!
我が家の娘も1歳過ぎごろから、何でもかぶりたがり・・・。
お鍋でも、カバンでも、ボールでも、かぶれそうな物はかぶり、入れそうな物にはとりあえず入ってみる・・・。

可愛くて笑っちゃいますよね~。

オムツも、娘のオムツを替えようと、娘のそばにオムツを出して、で、私がっちょっと別のことをしてる間に・・・・・真剣な表情でオムツカブってちょこんとすわり、テレビを見てる娘がいて・・・笑ってしまいました。

我が娘もどんどん大きくなっていってます。。今のこの、大変だけど・・でも、たまらなく可愛い時期を楽しまなくては??いけませんね~。。
名前: bonbon : 2007/01/24 06:46 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/481-aa971efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
