スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
下腹部の激しい痛み。
sakas3.gif

実は・・・・。もうずいぶん前からの事になりますが(今年の初め・・・1月頃)、ひどい月のものの症状・・がおこるようになりました・・。
今までは、腰痛と鈍痛がある&とってもだるい・・・程度だったのです。それは昔からでしたし、数日でおさまりますので気にしてませんでした。

二人目を出産して、月のものが1年半来なかったのですが、量が半端じゃないほど多くなりました。布ナプなんてとんでもなく使えない・・。
夜用のスーパーガード・・で29センチ以上の大きいものを使用しても、2日目3日目の昼間、1時間と持ちません。そんな状態から半年たった、今から6ヶ月前・・・。恐ろしい激痛が伴うようになりました。
わたしは痛みには強い方だと思ってます。(でも注射は嫌い。あ・・出産もつらかったけどははっ)

heart2.gif最初の数ヶ月間は、始まって出血が多くなる時期に、内膜がはがれて大量に出血する際と、ガスが移動する際、便通がある際、腸で便が動いたかしら?という時に、おそろしい激痛が起こる感じでした。あまりの痛みに、その時はしゃがみこみ動けなくなるほどの・・・陣痛の開始か??と思うほどのいたみで。

初日から3日目あたりにだけ症状があり、この痛みは、はじめの数ヶ月だけで、今は、慣れてきたのか?内膜がはがれて・・の時は大丈夫だし、動けなくなるほどの痛み・・が起こる頻度は多少減ったかな?。でも痛みは一緒だけど。

でも毎月その痛みがくるわけではなく、毎月症状や軽度は多少変わります。2ヶ月に一度・・特にひどくなるんです。この数日間は、もう恐ろしい痛みで。陣痛&出産を思い出します。(汗)
今月は、始まる前から、いつものように腰が痛いのに加えて、夕食後、もしくは夕食事後半ぐらいから、横にならないと治まらない痛みに・・・。でもしばらく15~30分ほどすればおさまって。。。3日間ほどそんな感じで、おかしい・・と思っていたら、月のものがやってきました。
なんだか、ひどくなってきてるように思え・・・。やはり受診すべきですよね。気が重いけど・・・。何も無ければそれで、よし。だしね・・・。


nizineko_gi.gifb_03.gifお帰りになられる際に、2箇所ポチポチッとして頂けるとうれしいです~☆1日ワンクリックで、応援の1票が入ります。

FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?ありがとうございます~ (ノ≧∀≦)ノ
続きはまだまだかなり長いのですが・・。よろしければご覧くださいね。↓

kirikabu.gif調べましたら、そのような痛みの方が多くいらっしゃってびっくりしています。
月経痛や内膜症を専門とする医師のいるクリニックの受診をかんがえていますが、医院に通ったからといって、改善する事は無く、よほどの病気が隠れていない限りは、この症状はなくなることがない・・らしいとも・・・。

引用文

食後など腸が動いたときに下腹部に激痛が走る
卵巣が腫れて(子宮内膜症性卵巣嚢腫)、痛みのあった近くに腸との癒着。

排便通や腸が動く時に痛み。(特に排卵が終わった頃から生理中まで)
血液検査でも大丈夫。MRIも撮り内膜症の進行具合も軽度という診断でしたが、実際は手術してみると、周辺臓器と癒着をしており、重度でした。先生もまさかと驚いておりました。

生理時期にそのような痛みがある場合、腸管子宮内膜症というききなれない病気のおそれもありそうです。内膜症に強い先生に相談してみて・・・・

↑などなど、記載されていました・・・
やはり受診すべきですよね・・。気が重いですけど。。また落ち着いたら受診してみます。息子を出産した産婦人科が、もう今は出産は取り扱っていないのですが、婦人科治療のクリニックとしてつづけられてて。歩いてでもいける距離なので、そちらにかかろう・・と思うんですけど、出来たら、その方面にたけている医院がいいし・・・。でもでも・・・子どももいることだし、まずは近くで・・・かな・・・。


nizineko_gi.gifb_03.gifお帰りになられる際に、2箇所ポチポチッとして頂けるとうれしいです~☆1日ワンクリックで、応援の1票が入ります。
FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?ありがとうございます~ (ノ≧∀≦)ノ


kit5.gif話はそれますが、昨日、またまた短大時代の友達の家に行ってきました。岐阜から丁度同じく短大時代の友達が帰ってきていて、私の家に来てくれる・・・という事になったので、きてきて~!!って言ってくれてたので、ついでだから??一緒に、そのベビーの生まれた友達の家にいこ~ってことになって、またまたいってきたのです。
娘も、今度は最初からごきげんで。
私たちもあっという間に楽しい時間が過ぎて。ほんと、あっという間でした。岐阜から帰省して、実家からでも 遠い私のとこまできてくれた友達に感謝!そして、遊びに行かせてくれた友達にも感謝!

岐阜からの友達は、ホント何年ぶりなのかしら。2年ぐらいあいてるかも。ほんと、楽しくて。駅でお別れするとき、なんだか後ろ髪引かれて。でも、息子のお迎え時間があったので・・・少し足早にお別れしたけど。ホントは我家に泊まってもらってもいいぐらい。寝るとこないから居間で寝てもらうかんじやけど(笑)
遊びに行かせてもらった友達宅には、またまたお世話になってしまい・・。でもとっても楽しかったよ~。また、次回は上の子どもたちともみんなで一緒に遊ぼうね~!
2007 / 06 / 05 ( Tue ) 05:05:01 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(10) | トップ↑
<<私の、タンクトップも。 | ホーム | 息子の肌着 その2>>
コメント
タイトル:

うん!やっぱり受診すべき!!
bonbonさんの体はもう一人だけのものではないのだ。
以前は父親の稼ぎがあればなんとかやっていける!!って思っていたけれど、
ドラマとかで、シングルファーザーモノとか見ていると、特に小さいうちは母親の存在って大切なんだよねぇって痛感する。(縁起でもない話でホントごめんね(;^_^A)
でも、うちもガンの家系で、やっぱりアタシが若くして死んだら、ハルかわいそうだよなぁって思う。
だからめっちゃ苦痛だけれど、子宮ガン健診、乳がん健診は受けとこうって思ってる。
だからbonbonさんも受診しとこう!!

名前: ちょこび : 2007/06/05 08:55 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

はい!受診おすすめします!!
私も、とてもひどく「筋腫」などもかなり調べましたぁ
で、結局病院に行って調べてもらって、結果は「月経困難症」でした
妊娠を望んでいないならと、ホルモン剤を薦められ
数ヶ月飲んだところ、20年近く飲んでいた鎮痛剤もいらなくなり
量も減り、日数も減り、周期も長くなりましたよ
ピルと違い、安かったし受診してよかったと思ってます
bonbonさんも、何か起こる前にぜひ行ってくださいね
名前: ぷう : 2007/06/05 10:39 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ちょこびさんへ

朝一からありがとう!

今日おも~い腰を上げ、やはり受診してきました。

筋腫とかは無かったよ。後は検査中だけど、キット大丈夫な感じがしてきた~!
おそらく、月経困難症になっちゃったみたい。これきついわ~ホント。

わたしも、これから検診を毎年受けようと思います~”ありがとね!!
名前: bonbon : 2007/06/05 16:17 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ぶうさんんへ

ありがとう!
同じだったのですね。
わたしもおそらく、月経困難症だとおもう。でもこれって、こんなに辛いんですね。何でもなってみないとわからないものなんだ。。。
こんなのに、20年もかかってしまっていたなんて辛すぎ!
若い頃から、そういう症状の人っていたよな~っていまさらながら考えます。本当に辛い物ですよね。貴重な経験をありがとう!
ほんとうに、ありがとう”
名前: bonbon : 2007/06/05 16:21 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

病院行かれたんですね。診てもらうのが一番!
子どものことだと、すぐに病院に行くけど、自分のこととなると
行くのが億劫なんですよね。
でも、原因がはっきりするし、なにより安心しますよね。

ワタシも昔から痛みがある方で、特に夏場のクーラーが
くせもので、痛みが倍増したり、
吐き気やめまいもありました。

冷やさないように(夏場でも!)、気をつけてくださいね。
・・・出産後は検診行ってないワタシ。やっぱり大事ですね。
名前: ハッピーよつ葉 : 2007/06/05 22:05 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

筋腫とかじゃなかったんだね~!よかったよかった!
私も出産前はひどかったんだけど、産んでからなくなったなぁ。でも排卵痛はかなり重いかも。

婦人科系の検診は去年から行ってる。行くのは嫌だけど安心するしね。
bonbonさん整体とかおすすめよー。私も行ってるけど友達とかひどい生理痛治ってるしね。

なんにせよ、冷えには気をつけてね。それと無理は禁物よ~。
名前: nanakusa : 2007/06/06 01:42 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

友人が内膜症で、痛みで何度か救急車で運ばれています。本当につらいんですね。
もし、今の病院で改善が難しかったらマナちゃんを出産された病院も行ってみてくださいね。
友人はマリアでした。
名前: そののん : 2007/06/06 04:43 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ハッピーよつ葉さんへ

ありがとう!
でもほんと、ハッピーちゃんのいうとおりなんだわ。自分のこととなると、ま・・いいっかとか、億劫になっちゃったりとか・・・。

みんな、いろいろあるんですね・・・。
お大事になさってくださいね!
私も頑張らねば!!
名前: bonbon : 2007/06/06 16:37 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:nanakusa ちゃんへ

ありがとう!

でも、みんな、ちゃんと検診とかいってるんだね~。
私も行かなくては!!って思い直したよ。

通常の健康診断さえ、ここ5年は受けてない私。昔から、健康だけがとりえだったから、過信してたのかも。
あ・・・。腰痛だけは持病でもってますけど。昔の仕事病・・だわね。

整体。結婚する前は、頻繁にいってたんだよ~。ただお高いから。1回4000円はするからね。毎月いってたんだけど、結婚してから年に数回になってしまいにいかなくなったわ~。
気持ちいいんだよね~。すっきりして。
またいきたくなったよ~
名前: bonbon : 2007/06/06 16:40 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののんさんへ

ありがとう!

私、今回かかったクリニックは、昔から人気の産婦人科だったんだけど、もう出産を扱わなくなったからか、ガラガラでした。すぐにみてもらえたよ。以前は1.2時間待ちなんてざらだったのに~。
で、みていただいたのは院長先生だけど、もう・・・70~75ぐらいでいらっしゃるしね~。なんだか、ちょっと頼りなく感じる今日この頃。ちょっとね・・・。
でも近いのは安心なんだけど。

マナの産婦人科や、マリアさんとかも、いざという時に考えます~!ありがとう!
名前: bonbon : 2007/06/06 16:45 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/475-fca1e389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
