スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ZIG ZAGさんのdotコーデュロイキルト
キルトニットが気に入ってしまったので 今回もZIG ZAGさん で生地を購入してみました。

2007.1.16.d5.jpg*dotコーデュロイキルト*

表地 コットン100%
裏地 キュプラ56% コットン44%

表生地は、シャツコールドット。


2007.1.16.d6.jpg裏地は、アパレルでそのままブラウスにも使用される質の高いキュプラとコットンの混紡。
キュプラのすべりのよさはそのままに、コットンが入る事でキュプラ独特のひんやり感を軽減。
ジャケットはもちろん、帽子やバッグなど小物などにもぴったり・・・。と記載されていました。

生地は実際、厚みもあり温かいと思います。裏地は風を通さない生地なので、北風も通しませんし、内側の熱も逃がしにくいと思います。
でも、裏地は、コットンが入る事でキュプラ独特のひんやり感を軽減されているそうですが、やはりひんやりします。これは仕方がないですけど。

2007.1.16.d4.jpg着ているうちに、体は体温&洋服であたたかになっていくからいいかな~とおもったのですが、やはり温かみが欲しくて、内側に肌触りのいい上質フリースを使用しました。
コート・ジャケットとして、2重仕立てしたので、本当に暖かに。
娘のコートなのですが、息子も着てます。サイズは100サイズなので、息子にはぴったり!   本当に暖か・・・です~。

nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~ぜひぜひポチッ
☆風邪でダウンし、めっきり日記&記録ブログになっちゃてって~。
とりあえず??ハンドメイド・ネタを・・・と、ちょっと生地をアップして見ました~!
悩んだのだけど、実際手にして確かめてみたくて、結局この4色を購入しました。ブラウンとオフホワイト??は、色味がかなりHitです。

ホワイト・・・というより、生成りというか、くすみベージュっぽい感じがありますので、気に入りました。
で、この2色は、水通しを済ませ、いつでも製作に移れるようにスタンバイさせています。・・・というか、ブラウンはもうも娘のコートに仕上げましたけど(笑)


2007.1.16.d1.jpg2007.1.16.d2.jpgで・・・。
この2色も一緒に注文しちゃったけど、今のところ製作の予定なし。
どうせ注文するなら・・と一気に注文するクセはやめなければ!!・・・と気をつけていたのですが、この前のキルトニットが気に入ってしまったショップさんだったので思わず・・・。
とりあえず、ねかせておきますかぁ・・・・。
2007 / 01 / 16 ( Tue ) 14:39:08 | ●お裁縫のこと&生地&副資材 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<* FB outlet * &かいもん、かいもん。 | ホーム | そして・・私もダウンしてました~(先週末の事)>>
コメント
タイトル:見たい~!

体調はいかがですか?
ご家族勢ぞろいでのダウン、きつかったでしょうね。
これからが寒さも本番! ご自愛くださいませi-260

さてさて、マナちゃんのコートはいづこ?
見たぁ~い! どんなかな?
それにしても、さすがbonbonさん!
キルトにフリースの裏地とは至れり尽くせりv-343
いつもながら、丁寧かつ優しいお仕事に感心させられますです。
わたしはといえば、いつも繰り返す同じ言葉・・・”見習わなくては!”。
名前: tomboy : 2007/01/17 09:17 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル: tomboyさんへ

もう、元気いっぱいですよ~!完全復活です!ありがとうございます。
tomboyさんも、風邪の方はすっきりされましたか?健康、本当に大事ですね~。
マナのコートは、いずこ???(笑)

次回にアップしようと記事にしてるところです~。
ふつ~のコートです~。

フードコートにしたら良かったなぁ~・・・っていまさら思ってる私です。
名前: bonbon : 2007/01/17 14:27 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/472-7729d1ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
