スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
またまた・・プリン
どうもプリン作りにハマッテしまったようです

このプリンブームは、しばらく続きそうです。
2007.1.11.a4.jpg


今回はnuinuiさんのブログで試されていたプリン・rollさんの”自立系プディング”を。

数日間、買出しに行けてないので、生クリームはなく・・。そして、グラニュー糖も使い切っていたので、今回はブラウンシュガーと上白糖を半分づつ。生クリームは、ホイップクリームを使用。

今回は焼きプリンです~。焼き上がりのいいにおいがたまりません~!
だけどだけど・・。私、今回おおき~いひろ~い耐熱ガラスの容器に流し込んでしまい・・・。液の分量に対して容器が大きすぎました(汗)
で・・うすっぺら~い。
自立系プリンなのに。自立感??がわかりにくい~。
子どもには、2きれ?重ねて出してやりました。
息子は飛び跳ねて喜んで、今回もパクパク食べてました(笑)<


さてさて先日の主人用にに冷やしていたプリン、一応2個残していたんですけど、息子がほぼ食べてしまいました。(苦笑)幸せそうにほおばる姿を見ると、許してしまいますが・・・(笑)
主人は2口ばかり食べただけです。
ガッテンプリン。
うんうん。まろやかや~っ。

2007.1.11.a2.jpg
じゃ、こちらはいかが~???

1月後半からまた出品始めますので、またオークションの方にも遊びにいらしてくださいね!
nizineko_gi.gifb_03.gif
お帰りになられる際に、ポチッとして頂けるとうれしいです~

FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?クリックしていただけると今日の順位が分かります。ありがとうございます~☆
2007 / 01 / 12 ( Fri ) 07:45:40 | お料理・おやつ・その他 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<息子も! 嘔吐・下痢の風邪~(先週の記録) | ホーム | 娘の フレア袖のAラインチュニック>>
コメント
タイトル:わたしも・・・

実はきのう、”ガッテンプリン”つくりました~!
が、蒸し器でつくったら火加減がうまくいかず・・・。
bonbonさんのように、表面までなめらか~とはいきませんでしたv-239
でも、お味と舌触りはv-218でした~!

蒸し器をだしたついで(?)に、”ガッテン茶碗蒸し”もつくりましたよ!
こちらは火加減もバッチリ。
むすめも大喜びで食べてくれました~!
bonbonさん、おいしい情報ありがとうv-238
名前: tomboy : 2007/01/12 09:03 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル: tomboy さんへ

わぁ~。作られたのですね!
おいしかったですよね!わたしもまたつくってみたいと思ってます。

茶碗蒸しは、うちの子供も主人も大好きなので、我が家は誕生日に茶碗蒸しを作るぐらい(笑)
最近はガッテン流の仕方は、自己流にまかせて かなり適当ですが、でも保温力を使うのよね~ってところは、本当にグッド!!ガッテンってすごい!!って、毎回しています!
それと、ぐるぐるチュロス作られていましたね!・・とってもおいしそう!わたしはチュロス大好きなんです~。つくってみたいなぁ~。
名前: bonbon : 2007/01/14 10:12 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/470-66382ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
