スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
自然治癒
休日診療でいただいた薬、むすめは苦くて受け付けなくて。
最初は、ゼリーみたいなのに混ぜ込んで飲ませてたんですが、ごまかせたのは最初だけ。
その後は、薬が混ざってると、口に含んでもペッ!ってだしてしまい・・。

で、水を数滴混ぜて、練りこんだ物をまるめて、ほっぺのおくにくっつけて・・・という昔教えていただいたな投薬方法を試したら、胃の中の物まで、大量に嘔吐。

昨日いただいた薬、かなり苦いようで。
座薬の吐き気止めもいただいてましたので、夜中はそれで乗り切れましたが・・。
風邪薬も粉薬をいただいてるんですが、それは、吐き気止めのほうよりも苦いようす。
かかりつけのお医者さんに今日、とりあえず予約をとり、おいしい??お薬をいただいてこようと思っておりましたが(笑)下痢だけになったので、お医者さんはどうしよう・・やめようかな・・と悩み・・。

そんな折、コメントを見せていただいたき・・医院に行くのはやめました。そして休日診療の看護士さんから、事務手続きのことでお電話をお昼ごろ頂きまして・・・。で、その際、病気のことをお尋ねしましたら、(今頃・・聞く私・・・でもとっても丁寧に教えてくださり感謝!!)
 
風邪が、お腹に入ったようですね。
通常の風邪と思っていただいていいですよ。
で、下痢の方は、風邪でお腹がゆるくなってるので、水分の取りすぎと、食べすぎをひかえるなど食事面を見てあげると、徐々によくなってきますよ。

といってくださりましたので、お医者さんの予約は取り消し、自宅で様子を見ることにしました。
嘔吐が落ち着きましたので、ほっとしております。
下痢は、さらさら状態&大量なので、えらいこと~!!になってしまうことが多いですけど・・(苦笑)

2007.sa1.9.6.jpg普通の風邪のようなので、あとは薬に頼らず、自然治癒させてやろうと。
昨日は、お昼も夜もおじや&うどん中心メニュー。みんな一緒のメニューです。(笑)茶碗蒸しを、今夜も作って欲しいと息子がいってます・・。息子いわく、うどんの茶碗蒸しグラタン。。だそうです。。
あ・・・プリンも作ってみました。娘も息子もあったかなプリンをパクパク!!主人のも冷蔵庫で冷やしてあります。
 ☆しばらくは、離乳食カムバ~ック!!て感じの食卓になりそうです~。
nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~ぜひぜひポチッ☆ありがとうございます。。。
2007 / 01 / 09 ( Tue ) 15:10:40 | 育児*子どもの病気など | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<マグ | ホーム | 回復へ・・・。>>
コメント
タイトル:よかったぁ~

だいぶ落ち着いたようで本当によかったぁ~。
吐き風邪って本人も辛いし、看病するがわも辛いですよね。

うちのむすめ、よく吐くんです。
お医者さんには”吐いたら30分は水もだめ。30分以上たったら白湯かアイソトニック飲料を飲ませる。くだもの系はいっさいダメ(りんごジュース等も)。吐いているあいだの食事はおかゆなどの炭水化物のみ。”と言われました。まぁ、だいぶ大きくなったので、半日といえば吐き気も治まるようになってきましたけど。

看病で大変なのに、茶碗蒸しにプリンとは・・・、bonbonさんには頭が下がります。bonbonさんも疲れから体調を崩さないよう気をつけてくださいねi-260
名前: tomboy : 2007/01/09 16:10 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル: tomboy ちゃんへ

うんうん、すっかりげんきだよ~!
下痢だけ、朝だけあったんだけど、午後からは平気みたい。
食欲の方も、ほぼ通常モードに。
ありがとね!

娘さん、よく吐かれるんですね。吐く姿は本当にかわいそうですよね。自分が吐くときも結構つらいじゃないですか~。だからそんなことを、一日に何回も子どもが繰り返したら・・・・。

お医者様の言葉& tomboy さんの言葉、しっかり刻み込んでおきます~!!
実は、うちの子供たち、風邪で吐く・・てことは、めったにないんです。息子にいたっては、食べすぎではいたことが1度、風邪で熱が出始めていたときに、車中で主人がオレンジジュースを飲ませ・・で、車に酔って嘔吐した、その2回のみなんです。(赤ちゃんの時は除きますよ~)むすめの場合。今回が初!

うちの子(息子も娘も)、吐き風邪で、熱がでない(36.8まで)で、嘔吐しまくる風邪をひいたのは、初めてで。。。
名前: bonbon : 2007/01/10 05:25 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/468-e8354d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
