スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
嘔吐下痢症???
むすめが、昨夜から何度も吐くんです。
眠ってからも、1.2時間おきに吐きます。
吐くとまたすぐ眠れるんだけど・・・・。

こんな事ってなかったから、頭打ったかしら??とか、食べすぎかな?・・・って最初しんぱいしてたんだけど、嘔吐がつづくし、しまいには、固形物もなくなるし・・・。
冬に流行のする、嘔吐下痢症??なのかな??

今朝、おなかもグーってなってるし、本人も欲しがるので、おっぱいを飲ましたら、幸せそう~。
でも、5分しないちにムカムカしだしてる様子で、またゲボ~ッ。

2007.1.6.asd1.jpg2007.1.6d1.jpg飲んでも吐いてしまうんですけど、水分を取らさないわけにもいかず・・・。
今日も休日。
明日に医者に連れて行くか、今日、休日診療に連れて行たほうがいいかしら??・・・。
(↑画像は、昨日の様子。水車に釘づけの娘
nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
ぜひぜひポチッ☆ありがとうございます。。。
2007 / 01 / 08 ( Mon ) 08:55:56 | 育児*子どもの病気など | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
<<回復へ・・・。 | ホーム | 岡山へ おでかけ >>
コメント
タイトル:そうですね・・・

脱水症状でなければ、急いで病院へ行くことはないかも・・・ウチの場合ですが・・・娘が嘔吐下痢の時はおっぱいとおかゆだけ、あとはりんごの果汁を絞ったり(実はすりおろしもお腹に負担になるらしいです)イオン飲料くらいしか口にしなかったです。
吐くピークは2日くらいの様ですが、下痢は長かったです。てご存知だったら余計ですね^^;
もし嘔吐下痢だと感染すると大変ですから、皆さん大事にしてくださいね。
名前: そののん : 2007/01/08 11:15 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:心配。。。

まなちゃん、しんどいいですね。
よつ葉も去年のお正月に嘔吐下痢になりました。
11月にかかった吐き下しの風邪のときもそうだったけど、
吐いているときには、よっぽど欲しがったら与える程度でいいそうです。
水分補給が気になる場合は、スプーンで少しずつ飲ませるのがいいみたい。
「ごくごく」飲むことで、また吐き気をよぶそうです。
吐くのは、本人もママさんも辛いですよね。
早く治って、また元気に遊んでほしいですね。
お大事に。。。
名前: ハッピーよつ葉 : 2007/01/08 13:24 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:お大事に。

 マナちゃん,その後体調は如何ですか?
 本人も辛いけど,看病&後始末をする親も大変ですよね。
 マナちゃんは水分補給が出来ているから良かったですね。
 うちの子は一日1回ペースで嘔吐が3日続きましたが,同時進行で下痢は9日続きました。
 マナちゃん,どうぞお大事に。
 そしてbonbonさん,お疲れが出ませんように。
名前: Kママ : 2007/01/09 00:00 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ありがとうございます

そののんさんへ

ありがとうございます。ご意見を参考にして様子を見ることにしました。で、お昼前になりましたら、かなりむかむかしてるらしく食欲もなく。。。
だんだん、ぐったりはじめ、顔色も悪くなりだしたので、
子どもは脱水症状を起こすのがはやいので、やはり休日診療にいき、お薬を頂きました。

お薬がよくきいたようで、むかむかがおさまり、水分補給も十分出来ました!温かいお言葉とアドバイスありがとうございました!!


ハッピーよつ葉さんへ

よつばちゃんも一前、大変だったんですよね。そしてつい最近も・・・。

スプーンで飲ませたら、戻す事は少なく、飲ましやすかったです。おっぱいだと、ごくごくいっちゃいますから。
でも、おっぱいがどうしてもいいみたいで(苦笑)

むすめは、嘔吐下痢症・・ではなかったようですが、吐き下しの風邪・・のようでした。昨日、休日診療にいったら、別段注意もなく、あっさり診療して帰ってきました。
薬を飲ませましたら、かなり効いたようで、本人もすっきりして、結構元気になりました!ありがとうございました。

Kママさんへ

薬をいただいて、その薬がかなり効きまして。症状は落ち着きました。
ただ、いただいた薬がかなり苦いようなんです~。
最初だけごまかしてゼリーに混ぜ込み飲ませれましたが、その後はだめですv-12
座薬の吐き気止めもいただいてましたので、夜中はそれで乗り切れましたが・・。
風邪薬も粉薬をいただいてるんですが、それは、吐き気止めのほうよりも苦い用で。飲ますと吐き出す、もしくは、かなりの嘔吐・・・をしてしまいまして・・・。
かかりつけのお医者さんに今日、とりあえず予約をとりました。おいしい??お薬をいただいてこようと思っております(笑)

私のほうは、昨日のお昼寝で2時間もこどもと一緒に眠ってしまいましたので、もう復活です!ただ・・・息子まで、一緒に2時間眠ってしまい(笑)・・。夜、布団にはいってもなかなか眠れない様子でした(苦笑)

息子さんは、今はお元気ですか??
温かいお言葉ありがとうございました!!

名前: bonbon : 2007/01/09 08:29 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:良かったですね

お薬で落ち着いてひとまず安心ですね。かかりつけの小児科では、全て『嘔吐下痢症』と思うらしく肺炎の時も危うく断言されそうでした^^;大流行だったので仕方ないかな?
薬は子供用じゃないと飲みづらいですよね。この時期ですから病院でも病気もらわない様に、お気をつけて。
名前: そののん : 2007/01/09 08:56 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののんさんへ

ありがとうございます。
嘔吐が落ち着きましたので、ほっとしております。
下痢は、さらさら状態&大量なので、えらいこと~!!になってしまうことが多くてi-282・・ですけどね。

下痢だけになったので、お医者さんの予約は取り消し、自宅で様子を見ることにしました。
おいしい薬は欲しいですけど(笑)もうこのままで様子を見ようと思います。お医者さんにいって、薬以外に余計なものまで(病気のもとを)もらっても困りますしね~!(苦笑)
ありがとうございました~!
名前: bonbon : 2007/01/09 13:46 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/466-427820c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
